※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう1112
お金・保険

児童手当を貯金するか悩んでいます。子供の習い事や生活費に使うため、全額貯金は難しいです。皆さんはどうしていますか?

児童手当が支給されたら、全額貯金しますか?私は子供二人でまだ小さいのでたまに働いていましたが、今は完全に旦那だけの給料で、なかなか全額貯金できません。子供の習い事や、生活費に8割は消えていきます。みなさんの使い道を教えて下さい。

コメント

ゆう1112

すみません。続きです。毎月子供に貯金と、別に学資はしています。児童手当も私が働きだしたら全額貯金したいです。

まっきぃ♪

子ども手当を学資保険にあててます。

• ゆう1112

ゆう1112

学資保険に消えてしまいますよね‼ありがとうございます(^^)v

• 10月10日
ひわたん

私は半分子供に貯金、半分は自分と旦那に育児お疲れ様みたいな感じでお小遣い頂いています♪(´▽`)
別で学資保険にも加入しています。

私も働いていないので、働き出したら全て貯金する予定です(o_o)

• ゆう1112

ゆう1112

同じような状況ですね‼働きだしたら全額貯金したいとこですね(^^)vありがとうございました❗

• 10月10日

できるときは全額貯金しますが、生活費に変身することもよくあります。

というのも、使い道は限定してないからです。額のみでいえば学資とおなじくらいですが、入ったお金を給料、手当て、という風にわけてないので、使ってなくなったらそれが使い道です。

我が家は出費のために必要なものは先にどけておくので、トータル管理です。

家計の締め日に収入合計と出費合計の差しかみてません(笑)

• ゆう1112

ゆう1112

そうですよね‼学資と同じくらいですよね‼私も生活費に消えていきます。もっと貯金できればいいのですが。。。ありがとうございました!

• 10月10日
m.

育休中は全て生活費やら支払いに消えていきます😅笑
働いているときは半分は貯金、半分は特別支出用とかで貯金してました!

• ゆう1112

ゆう1112

そうですよね‼毎月何やしら支払いとかありますもんね(>_<)ありがとうございました‼

• 10月10日
りか★☆

学資は毎月2万円かけていて、児童手当は貯金しています。

が、今後何かあって支払いが厳しくなったら、その月だけ児童手当で学資を払うかもしれません😅