※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠10週で食欲旺盛で3キロ増、ウォーキングは大丈夫ですか?初めてで不安です。

今妊娠10週なんですか悪阻もあんまなくむしろ食欲旺盛で初期の時点で3キロも増加しています…(;_;)
まだまだマタニティヨガやエアロは早いってのは分かりますがウォーキング程度なら大丈夫でしょうか?
初めてのことなので何も分からなくて…

コメント

りんご

初期はウォーキングもしない方が良いと言われました😅💦
何かあってからでは遅いので😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?!😯
    初期の時点で体重増えすぎなので少しのウォーキングなら大丈夫かなと思ってました(><)

• 3月28日
  • りんご

りんご

診察の時に聞いてみたら良いかもです😚
    私は、まだ不安定な時期だからあんまり動き回らないように!と言われましたよ💕

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😊
    一応きのう診察の日で妊娠する前はずっとジム行ってたからやっぱ身体動かしたくてヨガとかエアロやりたいって話しをしたらヨやエアロはまだ1ヶ月後ぐらいからにした方が安全かもと言われました(><)
    けど、ウォーキングまでは聞いてなくて…😭
    ネットで初期運動で調べたらウォーキング屋ヨガやエアロは良いと書いてあったので大丈夫なのかな?とも思ったけどネットよりもみなさんの意見聞く方が正確って思ったので質問しました(><)

• 3月28日
  • りんご

りんご

私もジム通いしてて、妊娠して辞めてしまったので一気に太りました(笑)
    私はフルタイムの正社員なので、仕事は普通にしてます!
    なので、それ以外では特に何もしてないですが、お仕事されていないなら、お仕事程度には動くのは🆗かと思います😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱジムやめると一気に太りますよね😭
    わたしも少し前まではパートで働いてましたが匂いがダメでお休みしてます😭
    仕事は立ち仕事なので仕事程度に動くようにします(><)

• 3月28日
chiii

私はずっとマタニティヨガしていましたよ!
そのお陰かお菓子食べてぐーたらしているのに体重増えていないです。
適度に身体を動かすくらいはした方がいいかもですね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、妊娠初期からしてました?!😊
    羨ましい(;_;)

• 3月28日
ちくわ

ウォーキングではないですが仕事を臨月ギリギリまでしていました。調理職です。
iPhoneをズボンに入れていたので万歩計を毎日チェックしていましたが少なくとも1万歩は歩いていました!
初期でも動く仕事を普通にしていたのでそんなに激しくなければ問題はないと思います!
ですが個人差あると思うのでとにかく無理はしないほうがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😳
    確かに初期でも普通に仕事してる人たくさんいますもんね( ^ω^ )
    無理のない範囲で動くようにはします(><)

• 3月28日
りんご

私は全く悪阻がなく普通に一日トータル40分は散歩などいってます(΄◉◞౪◟◉`)ゆっくり歩くようにはしてます。今のところ何もないです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、そうなんですか?!
    お腹張ったりとか大丈夫ですか?😳

• 3月29日
  • りんご

りんご

遊びに行ったら15000歩とか歩きますがまったくなんともないし、診察でも何も言われたことはないです(΄◉◞౪◟◉`)笑
    ちょくちょく少し休んだりしながらですが(΄◉◞౪◟◉`)か

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

休みながらなら大丈夫なのかな?
    けど、全く動かさないのも良くないですもんね😭

• 3月29日
すず

同じく10周目です😊
わたしは食べづわりで空腹になると気持ち悪くなってしまい、食べ過ぎで2キロ太りました😭💨
今は暖かい日が多いので毎日ではないですが、子供と30分くらいお散歩してます🚶‍♀️
出血とかお腹の痛みがあったりすると危険ですが、なければ気分転換にもいいと思いますよ🎵体重管理って難しいですね😔お互い頑張りましょう(o^^o)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    食べづわり辛いですよね(;_;)
    出血とかお腹の痛みがなければ動き過ぎない程度なら大丈夫ですよね( ^ω^ )

• 3月29日
ソイラテlove

妊娠おめでとうございます!私は2人目なのもありますが、ウォーキングどころか息子を毎日公園に3時間連れて走り回ってますよ❗️後期は空気を吸ってても体重が増えますから、今医師から特に言われてないなら初期から適度に運動してた方がいいと思いますよ☺️