※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

赤ちゃんに離乳食を食べさせる座り具について相談です。現在はだっこしているが限界を感じています。ダイニングテーブルがないため床で食事。バンボを検討中で、長く使えるものを教えて欲しいです。

腰座り前のあかちゃんに離乳食を食べさせるとき、何に座らせてますか?我が家にはバンボとかは無くて、いまのところだっこして食べさせています。が、限界を感じています😅笑 載せている画像のものをもってて、椅子の形状にもなるので座るようになったらこれでいいかーとしか思ってなかったんですが、お座りまでの道は長いと今更気づきました🤣
ちなみに我が家にダイニングテーブルはなく、床に座ってご飯食べてます。バンボを買おうか検討中ですが、すぐ使わなくなりますかね🤔長く使えるものだとか、これはあってよかった!というものがあれば教えてください😊

コメント

はむねこ

うちも床生活ですが
ソファーに座らせてました(^-^)

• むん

むん

普通のソファーでしょうか?😀

• 3月29日
  • はむねこ

はむねこ

普通のソファです(^-^)

• 3月29日
  • むん

むん

なるほどです(^O^)
    返信ありがとうございました😊

• 3月29日
4Yfam☆

うちはバンボと似たカリブを長男の時に買って、次男にも使っています。
テーブル付きで買ったので、抜け出すこともなく、座って食べていましたよ!
腰が安定してなくグラグラする時は腰の辺りにバスタオルを挟んでいました。

• むん

むん

カリブ!初めて聞いたので、調べてみました😊太ももの部分もバンボより余裕があって良さそうですね✨しかもバンボより安い!ネットで買われましたか?お店ですか??

• 3月29日
  • 4Yfam☆

4Yfam☆

私はネットで楽天で買いました( ˆ ˆ )
    テーブル外してるとたまに長男も座っています(笑)
    長男は小柄ですが、次男はムチムチです!

• 3月29日
  • むん

むん

長男くんもちゃんと使ってくれて嬉しいですね!座ってくれないーって話もよく聞きますし😂
    カリブ、Amazonでもあるみたいですね✨いろいろみてみます!ありがとうございます〜💓

• 3月29日
  • 4Yfam☆

4Yfam☆

間違えて下に書いちゃったので削除しました💦

グッドアンサーありがとうございます(*¨*)♡

汚れも落としやすくていいですよ!
    お子様に合う物が見付かるといいですね( ˆ ˆ )

• 3月30日

バウンサーを固定させて食べさせていました。
腰が据わってバウンサーに限界感じてからベビーチェア買いました。
バンボは友達から借りていましたが、腰据わり前にはグラグラして座れなくて、腰据わってからは自力で脱出してたので一度も使えず返しました💦

• むん

むん

バンボ、グラグラするんですかぁ💦買ったはいいけど使わないのはもったいなすぎるし、それを聞くと迷います🤔

• 3月29日

うちは腰座るまで抱っこで食べさせて7ヶ月頃からリッチェルの椅子買いました😊
バンボも悩みましたが使える期間短いしもったいないのでやめました💦

• むん

むん

7ヶ月ごろに腰座ったんですね😊だっこでもいいんですけど、食べてる途中にジタバタされるのが面倒で🤣これから食べる量も増えると思うと、椅子がほしい!と思いましたが…使える期間が短いバンボは悩ましいです😭😭

• 3月29日
結優

西松屋で空気入れるタイプのお座り練習チェアというものを見つけたので買ってみました。

すぐに修復不可能なところが破れてしまって長くは使えませんでした。

離乳食用にとテーブルをつけられるタイプのバウンサーも買ったんですが、寝返りできるようになったら座るのを嫌がるようになりました。

つ今はかまり立ちで食べてますが、子ども用のテーブルがついてる折り畳めるパイプ椅子の購入を考えています。

うちのこたつがちょっと高めなので、豆椅子よりそっちのほうが床から座面までの椅子の高さが高そうなので。

• むん

むん

寝返りし始めたらまた大変なんだろうなぁ。うちの子はまだしませんが😅
    空気入れるタイプは破れたりしないのかなーと気になってました!参考になります☺️

• 3月29日
  • 結優

結優

ベビーバスも空気入れるタイプなんですが、そちらはしっかりしてます。

お座り練習チェアは破れる前提らしく、補修用テープが付属品として入っていました(^.^;

一年前が懐かしいです(*´ω`*)

• 3月29日
  • むん

むん

へぇ〜補修用テープとかついてるんですねー!
    西松屋とか行って実物みて、検討してみますっ!ありがとうございました😊💓

• 3月29日
  • 結優

結優

西松屋も置いてあるところとないところがあります。同じよウナ形でデザインが違うものがネットでもありますよ。

• 3月29日
そらん

うちは、バンボは下半身が太かったのか6ヶ月くらいで入れなくなり、お風呂用の椅子(タカラトミーのバスチェア)を室内で利用してました
ご飯の時と、お風呂の時の脱衣場でスタンバイする時に座らせてました
脱走されることもなく、これは便利だったかなと思います

• むん

むん

バンボって太もものとこ入らなくなるってよく聞きますね😭
    タカラトミーのバスチェア写真でみました😊脱走しないのはいいですね!!あれって、腰座り前も大丈夫なんですかね?

• 3月29日
  • そらん

そらん

アルバムをめくってみたらハーフバースデーで座ってる写真はあったのですが、いつから座らせてたか、、、謎です😂

離乳食始めた頃は座らせて食べさせてた気がするんですが、、、

ま、詳細不明ですが、腰座り前から座らせてましたよ

ベビーカー用のシートをしいて座らせてました。
    サイドにもバーがついてるので横に崩れ倒れしまうこともなくしれっと座ってたと思います

体型によって隙間がありぐらつくようならタオルを丸めて脇を固めたら大丈夫だと思います(ダイニングテーブルに取り付けるタイプのイスはこうしてタオルで補強して座らせてました)

でも、今はテーブル付きの椅子を買ったので使わなくなっちゃいましたが、、、(でも、座ってくれないのでフリースタイルで食べてます😢)

なので、1歳ころまでですかね、、、

お風呂でも使えるんでしょうけど、使ったことないです💦

ずっと使えるものでは無いですが、
    わたしはあってよかったです(*^^*)

• 3月29日
  • むん

むん

写真までありがとうございます😊
    座ってくれなくなっちゃうんですねぇー😂😂まあ1歳ごろまででも使い勝手がよければ良しですよね!ご飯は毎日食べるし!詳しくアドバイスしていただいてたすかりました⭐️

• 3月29日