※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすりん
サプリ・健康

お恥ずかしい話ですが妊娠中、または出産でイボ痔になった方いらっしゃ…

お恥ずかしい話ですが妊娠中、または出産でイボ痔になった方いらっしゃいますか?症状はどんなですか?35週目なんですが治した方がいいですか?前回の出産で息んでから出てしまい会陰の傷よりも痔の方が痛かったくらいです。また今回もなるのか…と思うと不安です。

コメント

あいら☆

2番目の子どもを妊娠中にイボ痔になりました。
座るのも痛かったので、ドラッグストアでリシーナとかいう塗り薬を買って塗布し治しました。
出産までには治りました。

• あすりん

あすりん

塗り薬で治るものなんですね~。次の検診で言ってみようと思います。ありがとうございます。

• 10月10日
みゆはたん♡

1人目を産んでからいぼ痔ではないですが、切れ痔になりました。

いま2人目を妊娠中で便秘でとてもつらいです…(T^T)

たまたま検診の時に便秘になってないか聞かれ、なってて切れ痔もあって痛いと伝えたところ、便秘の薬と痔の薬の両方を出してくれました‼︎

治さないとお産の時に悪化すると言われたので、忘れないようにできるだけ言われたとおり塗ってますが未だに治らなくて、私も出産が怖いです(T^T)

ドラッグストアより、妊婦検診の時に少し恥ずかしいですが聞いてみたほうがいいかもしれないですね(o˘◡˘o)

お互い早く治るといいですね(´◡`๑) 

• あすりん

あすりん

やっぱりそうですよね…結構慢性的になってしまっていて…あと1ヵ月で治るか分からないですが先生に話して薬もらってみようと思います。ありがとうございました。

• 10月10日
Rnn

わたしもなりました(´・_・`)
2人目、3人目を産む時には一応伝えておいたので、いきむ時は助産師さんがお尻をガーゼでガッチリ押さえて出ないようにしてくれました。笑
今また時々出てきて痛みます(ーー;)時々出血もあるので不安ですが、また出産の時は助産師さんに伝えておく予定です!
産んだら薬で治療します^^

• あすりん

あすりん

前回の時に助産師さんがやはり押さえていてくれたのですが…
    前回はあったはずのバースプランなる物が今回は無くて…
    いつ言っておけば良いですかね??😅
    陣痛来た時に言えればいいのですが💧
    その前に治せたら治したいと思います。

• 10月10日
りっちゃん

イボ痔になり、産婦人科で薬貰いましたが治らないです…
出産がこわいですー…>_<…

• あすりん

あすりん

塗り薬で治るか私も不安です。
    妊娠後期になり赤ちゃんの重みもありお尻に負担が掛かってる感じですよね(´△`)
    結構、悩んでる方が多いみたいで少し安心しました💧

• 10月10日
ぽぽぽーちゃん

産後に産院の先生にお薬処方してもらい、すこし時間はかかりましたがそのうち落ち着きましたよ!

• あすりん

あすりん

そうですね。退院の時の診察で「うーん痛そうだね」と塗り薬もらった気がします。退院前も座薬入れてもらったり…相当痛かったです。
    今回もまたそうなりそうですよね…💧

• 10月11日