※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪♪
妊娠・出産

36週の初産で、出産について教えてほしいとの相談です。いきむとはどういう感じでしょうか?お尻を持ち上げるのは必要?どこに力を入れたらいいか、その時にわかるでしょうか…

36週の初産です☺︎︎
出産について教えて下さい!!
いきむとは、下腹部に力を入れる感じでしょうか…
ネットでお尻を持ち上げていきむとあったのですが、いまいちわからず…
どこに力を入れたらいいとかありますか?
その時になってわかるものでしょうか…

コメント

たけちゃん

人によるのかもしれませんが
私的にはうんちさんを出すような感じでした(^^;;(笑)

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

コメントありがとうございます☺︎︎
    あ!!うんちさんを出すような感じでいきむのですか!!笑
    とてもわかりやすいです!!
    ありがとうございます\(ϋ)/

• 10月10日
しまぷる

私は頭を持ち上げて足の方を見て、お腹をできるだけ丸めて、足開いてお尻は少し浮き気味に、お尻の先の上空にスポーンて飛ばすイメージで肛門に力を入れたらいきみはじめて四回目で産まれました。

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

お尻の先の上空にスポーンて飛ばすイメージ…肛門に力を入れるのですね!!4回目で産まれたのですか(;゚Д゚)!私も見習ってスポーンと…頑張ります!!わかり易く教えて頂きありがとうございます()

• 10月10日

お尻持ち上げる感じですです!!(•̀ω•́)✧
私はいきみだす前に先生から
ここにむかっていきむみたいな
指導?で内診のときに
そのポイントを教えられました!

たしかにお尻に力いれるっていうよりは、その逆でした!!

私ビッグベイビーでしたが
いきみが上手ていわれて
結構早くでてきましたよ!❤︎
ほんとそのときにならないと説明だけじゃわからないですよね(;_;)

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

お尻を持ち上げる感じですか…
    ほんと、説明だけじゃいまいちわからず妄想だけが膨らんでいます(*¨*)♡先生から説明があれば違うかもしれないですね☆

• 10月10日

おへそをみて!いきんで!って言われたので、たぶん頭持ち上げてうずくまるようにいきむんだと思いますw
2人目の時はそう言われましたw

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

うずくまるようにいきむんですね!!いざとゆう時にテンパらないように頑張ります☺︎︎

• 10月10日
ちっぴ06

私は下手くそで1時間近くいきんでました(笑)目は閉じちゃダメですよー!顔に力が入っちゃって、白目が内出血で真っ赤になります!私がそうでした(笑)とにかく赤ちゃんをイメージして、押し出す!

• ♪♪♪♪

♪♪♪♪

白目が内出血で真っ赤になる程いきむんですか!!やっぱり出産はすごいですね(>_<。)目を開けて赤ちゃんを押し出すイメージですね!!ありがとうございます!!

• 10月10日