※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
妊娠・出産

36W5dの初産妊婦です。ベビーの体重は2900gで、おしるしっぽい出血もありました。お腹は下がっておらず、前駆陣痛らしき痛みもないです。胎動はあります。同じ状況の方、いつ頃産まれましたか?陣痛が気になります。経験を聞かせてください。

36W5d、初産の妊婦です。
今日の検診でベビーは2900gになっていました。
おとといおしるしっぽい出血もあったことを話したけど、先生は気にしなくていい、いっぱい歩いてって言っていました。

お腹はまだ下がっていなくて、張りも少なく前駆陣痛らしき痛みもありません。
胎動はまだけっこうあります。
ドンドン、みたいなのよりはぐいーんって感じなのが多くて、しゃっくりもよくします。

同じような状況だった方、いつ頃産まれましたか?
人それぞれなのはわかってるけど、いつ陣痛がくるのか気になって気になって…♡

よかったら経験聞かせてください。

コメント

mina_mama⑅◡̈*

同じ36w5dにおしるし
ありました\(¨̮)/♡

しかも同じく下がってないし
張りもなかったです!
前駆陣痛は何度かありましたが
子宮口も全く開いてなくて
先生には41wまで生まれない
だろうね!笑と言われました(¯¨̯¯̥̥)

すいません、回答には
なりませんが(¯¨̯¯̥̥)
41wまで生まれないだろうね!笑
うん。でもそれじゃ困るから
出そっか。と私の場合事情があり38wで出すことになったので
わかりませんが、

多分先生の言うとおり41wまで
あのまま放っておけば出てこなかったんだと思います!

  • りいママ

    りいママ

    おしるしって必ずしも陣痛につながるわけじゃないんですね!
    今日も内診がなくて子宮口とか見なかったので、まだまだなのかな?と思ってました。
    もう少し余裕ありそうなので、しばらくのんびり構えようと思います☺︎
    ありがとうございます♡

    • 10月10日
王子ママ☆☆

予定日が近いみたいなのでコメントしました(^^)

私も一昨日健診でおしるしっぽい出血があった事を伝え、内診など検査をしてもらいました(^^)
でもまだ子宮口も開いてないしBabyも下がってないと言われました(*_*)
しかもBabyが大きめみたいで早めに産んだ方が良いとの事で、沢山動いて下さいって言われました(*_*)

私もいつ陣痛が来るのか毎日ドキドキです♡
お互い頑張りましょう(^^)‼︎

参考にならずにすみません(*_*)

  • りいママ

    りいママ

    いえいえ〜こんな答えようのない質問に答えてくださってありがとうございます!
    予定日近い方とお話できて嬉しいです♡
    動いてくださいって言われても、いつ陣痛が来ちゃうかと思うとあんまり遠くまで歩いたりもできずドキドキソワソワしながら家の近くをウロウロしててちょっとした不審者です笑

    あとちょっとですね!
    一緒にがんばりましょうね〜♡

    • 10月10日
MOMO

私も36wの頃からおしるしありましたよー!
お腹の中の子が大きかったこともあり、いっぱい歩いて動いてねー!と36wから言われていました(笑)
産まれたのは39w2dでです!

いつだろうと思い、あまり1人で遠いところまでは行かない方がいいのかなー??とか考えつつ
ドキドキそわそわしながら36wからは過ごしていたのでやっとか!!って思いましたよ♪

  • りいママ

    りいママ

    おしるしから産まれるまでけっこう長いんですね!
    私もけっこう大きめなので、歩いてって言われたけどいつ出てきちゃうか怖くて近くをウロウロしてます。
    ありがとうございます!

    • 10月10日