※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやままん
子育て・グッズ

一歳児の歯ぐきから出血していて、歯磨き時や何かを口に入れた時にも出血します。歯肉炎か心配で、小児歯科を受診した方がいいでしょうか?

一歳2ヶ月の子供なんですが。
先日から、歯磨きするたびに歯茎から出血します。力を入れてる訳でわなく、歯ブラシの先が当たるだけで上の前歯の歯茎から真っ赤になります。一歳児でも歯肉炎になりますか?
見た感じでも、歯茎が赤く腫れてる感じはするんですが。歯ブラシしないときでも何かを噛んだり、軽く口に何か当たっただけでも出血するんです。歯ブラシすると嫌がるので、歯肉炎ですよね。
小児歯科に行った方がいいでしょうか?
一歳児でも見ていただけますか?

コメント

𖤐mam🍓

どこかにぶつけたりとかはしていませんか?歯が動いたりもしませんか?
1度歯医者で診てもらったほうが確実かと!心配ならレントゲンも撮ることは可能なので!

はじめてのママリ🔰

突然すみません

だいぶ前の投稿なのですがお子様は歯肉炎でしたか?

息子も同じような症状があり口腔外科で歯肉炎疑いで様子見になりました。

その後、自然に治りましたか?