※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

粉ミルクの缶には、生後2週間〜1カ月は1日6.7回あげると書いてあります。3時間おきから4時間おきに変える必要があるでしょうか?泣いている時でも1回120ミリ飲んでいます。

生後25日です。粉ミルクの缶の表示を見ると、生後2週間〜1カ月は1日6.7回あげると書いてます。

それまでは8回で3時間おきでしたが、6.7回ということは4時間おきとかにしないといけないんでしゃうか?💦
3時間開けるのすら泣いて精一杯なのに、、
ちなみに1回120ミリ飲んでます。

コメント

🌹

目安だと思うので気にしなくて
大丈夫だと思いますよ😊
私の子もミルクだけの時は
120ミリを3時間おきに
あげてました!!

リサ

表示通りにあげなきゃいけないわけじゃないので、目安として見ればいいかなと思います✨
個人差あると思いますがもう少し大きくなれば、4時間あくようになりますよ😊

3boysMam👦🏻

目安なので大丈夫ですよ😌
お子さんに合わせてあげましょう😍❤️