※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

初マタの方が、心拍が弱いと感じて不安です。流産の兆候かどうか心配。明日の検診が不安で質問しています。

はじめまして。
現在8w1dの初マタです。
2週間前の6w2dの検診の時に初めて心拍が確認できて、その時ははっきりと自分でも動いているのが見て分かったのですが、先週の7w2dの検診の時(CRT11.2mm)は、先生にコレだよって教えてもらえないと心臓が動いているのが分からなかったんです。
心なしか前回の時より、心拍が元気ないような気がして。。
先生は順調ですねと仰ってくれたのですが心配でしょうがないです。
出血は今のところ無いのですが、昨日の夜に下腹部痛がありました。
明日検診なので、待てばいいのですが不安で不安でこちらで質問させていただきました。

心拍が弱くなったり、そう感じた方いらっしゃいますか?
これは流産の兆候なのでしょうか?
不妊治療の末、初めて授かった子ですので、なんとか守ってあげたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

まどか

先生が大丈夫だと言ったなら大丈夫だと思いますよ。
下腹部が痛いのは子宮が大きくなる痛みじゃないのですか?

• かな

かな

そうですよね😢たまにつわりが楽な日があったので、心配になってしまってました。
    ありがとうございました😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

きっと、大丈夫ですよ😊

わたしも、出血したり、下腹部がよく痛んだりしましたが。
これは、だめかもって不安な時に限って。
エコーをすると、赤ちゃんは元気でした💓

子宮が大きくなるのに従っての下腹部痛はよくありますし。
出血も、ストレスたまったりすると、出血したり、内診で出血したりもありますが。
多少なら心配ないよって、いつも先生に言われます。

初めてで、不安いっぱいになりますよね。
わたしも、初めてなので、ちょっと下痢したり、貧血なったりすると、すぐ不安になります😊

でも、赤ちゃんは、いつも元気なので。
きっと、大丈夫です!

• かな

かな

暖かいお言葉に涙が出ました😢
    今日、検診だったのですが赤ちゃん無事に育っていてくれました😊
    ありがとうございました💕

• 3月29日
りんご

先生が特に何も言わないなら大丈夫ですよー!!心拍音の大きさはエコーの音量によって聞こえる大きさは違いますし💦心拍数が少ないわけではないですよね?
私も些細なことで心配になり何度も産婦人科に駆け込みました😅穏やかに過ごすのが一番いいそうです☆

• かな

かな

先生の言葉を素直に信じれば大丈夫ですよね😢
    心拍音はまだ聞こえないので、エコーで目視するしかなかったんです😢
    穏やかにストレスなく過ごしたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月29日