※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

切迫早産の経験があり、2人目妊娠中で不安を感じています。仕事中に子宮の違和感を感じ、休職を考えています。ズファジランを服用中です。経験者の意見を聞きたいです。

切迫早産の方、だった方にお聞きしたいです。

私自身、1人目妊娠時
24wより切迫早産にて入院になった経験があります。
結局、予定日まで持つことなく33wにて
出産となりました。

今回2人目を妊娠しましたが、
現在14wで色々と不安を感じています。
今まで出来ていたことが出来ない感覚があります
現在、復職中のため事務で座りっぱなしが多いですが
同じ姿勢でずっと座っている事が出来ない
運転中も真っ直ぐ前を向いて運転出来ない
斜めを向きながら運転。。。
立っていると子宮が引っ張られるような感じがする
歩いてる分には平気ですが、立ちっぱなしだと
子宮が下がるような?
下っ腹の筋を引っ張られる感じといいますか。
自然と呼吸を止めてしまいます。。
これは、前回の妊娠時も感じました。。。
この週数でこの違和感を感じていることに
恐怖でしかありません。
切迫の方は、お腹の張り以外に
どんな症状がありましたか?

まだ初期なのに、すでに子宮が膨張する感覚があり
あー、張ってるなと思うことが時々ありました。
とりあえず、引き継ぎも含めて
四月末まで仕事をする予定ですが
本音では今すぐにでも休職に
入った方が良いのでは?!と思っています(;ω;)
経験者の皆様どう思われますでしょうか?

あと、現在ズファジラン1日3錠服用中です。

コメント

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

私は下の子の時早産経験しました(T-T)22週3日というかなり早く産まれてしまって、次の妊娠でも早産になる可能性は高いと言われました。そして今8週ですが少しの腹痛も心配で心配で、ほんの少しの出血も不安ですが、お腹の張りは感じません。不安な時はすぐ病院に電話しちゃいます📞今日もしちゃいました(笑)不安なら病院電話しちゃった方がいいですよ♪赤ちゃんの為ですから(*'ω'*)

• うさぎ

うさぎ

お返事ありがとうございます!
    凄く早く産まれてしまったんですね(;ω;)次の子は予定日までお腹に入れて、普通に産んであげたいですよね(;ω;)
    今の病院が悪いのか、書いたようなことを質問しても、前回のを引きずってるだけだと言われて…
    先生変えてもらっても、出血もしてないし大丈夫だよ、と言われるだけで。
    この違和感は自分しか分からないので、なるべく安静にしていますが。。
    田舎なので市内で病院が2つしかなく、1つは人気で凄く混んでる個人病院のため総合病院を選んだんですが、どうにも相性が悪い気がします。。

• 3月28日
  • sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

相性って本当にあります!私も心配しすぎって言われますけど、早産経験したら心配するし不安しかない!って伝えてます。今回の先生はまだ初期だから今できる検査していってからだね〜って言うっきり…子宮口の硬さとかいつ見てくれるのかも不安です。でも前回のは引きずって見てくれてます^_^そこは有難いです!出血してるかしてないか、お腹の張りがどの位あるかを基準に見てると思うので、先生からみたら余裕なんだと思います(・_・;こっちは余裕ないんですけどね(・_・;私も総合病院なのでこれかは先生変わるかもしれないのも不安です(T-T)

• 3月28日
  • うさぎ

うさぎ

でも、よく見てくれる先生で良かったですね!!(*´ω`*)
    本当に毎回毎回の診察が不安でしかないです。やっと先週、頸管長の長さを見てもらえて!前回忘れてたとか言われたんですよ。(・・;)困る困る
    子宮口の硬さも気になりますよね。。
    余裕なんて、むしろ欲しいくらいですね!今回は無事に何事もなく産まれることをただただ願うばかりです(>_<)
    sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)さんは今のところ張りがないようなので、このまま順調にいってほしいですね!!(*´ω`*)お話して少し元気いただきました、ありがとうございます😊

• 3月28日