※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
その他の疑問

二交代制の仕事をされてるご主人の奥様いらっしゃいますか?うちは夜勤明…

二交代制の仕事をされてるご主人の奥様いらっしゃいますか?
うちは夜勤明けで朝9時に家に帰ってくるのですが、その時なにか作ってあげますか?
作る方はどんなものを作りますか?
元々前職もお昼から始まる仕事で9.10時頃に起きており早起きが昔から苦手で正直朝から作るとか、、、って感じなのですがやはり主婦になった以上しないとですよね!
交代勤務されてる方はどんな生活リズムですか?

コメント

さくら☆mama

こんばんは♪
うちの主人も早番と夜勤の交代制です。

早く答えると、特に朝御飯としては作ってないです(笑)夜勤は早朝5時頃に帰ってくるのもありますが、納豆ごはんや卵かけごはんや昨日の晩のおかずが食べたいものなら食べて、お風呂に入り小1時間ゲームして寝ているようです。たまに、私が起きて出すことはあっても、火をつかったりなどの料理はないです(笑)主婦失格かもですが、食が細いのでちょうどいいようです(*^^*)参考になれば、嬉しいです♪結局は聞いてみて出来る範囲で用意されていれば十分かと!

☆あっきー☆

旦那が1週間ごとの二交代してます!
うちは夜勤明けの定時だと朝5時半頃、残業ありで朝7時半頃の帰宅になります。
何時に帰ってきても大丈夫なように前の晩からご飯作ってます。
メニューは、お腹すいたー!って帰ってくるのでけっこうガッツリ系が多いです(*´ω`*)

生活リズムは旦那がだいたい昼過ぎ頃から夜6時半くらいまで寝てそれから旦那の朝ごはんとしてご飯、お味噌汁、目玉焼き、ウインナー、サラダみたいな一般的な朝食とお弁当を用意してお見送り!って感じです(o^^o)♪

うちは日勤と夜勤の時の時間が12時間そのまま逆になる感じですかねー(´•ω•`๑)

• ☆あっきー☆

☆あっきー☆

グッドアンサーありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    お互い無理のない範囲でやっていきましょうねo(^▽^)o

• 10月11日
☆ゆいかママ☆

二交代制ではないですが、うちの主人も夜勤明けで朝の9時過ぎに帰ってきます。
朝ごはん食べる休憩とかはないのでしょうか?

うちは帰ってきたらとりあえず仮眠して、お昼は作って一緒に食べてます。

あと、お子さんの朝ごはんのついでに作ったりはどうですか?

まはろ

夫婦とも二交代制の仕事で、私は育休中です(^^♪
私が作るのは昼と夜のみです〜!
同じく朝に弱く旦那の出勤前に起きれないので、基本セルフです(笑)
遅番だとやってあげられるけど早番や日勤だとなかなか(--;)

旦那さんに言われなければそこまでしなくてもいいのではないですか♪
ちっちゃいお子さんもいるし無理せずで(・ᴗ・)

いーたむ

私の旦那はお菓子があれば良いって人なので勝手にお菓子とジュースを食べたり飲んだりして寝てますよー😌

生活リズムは日勤の時は朝は六時半に起きてご飯は食パン

夜帰るのが八時半とか9時くらいなので子供だけご飯風呂終わらせて早いときは寝かせてます!
旦那が帰って来て一緒にご飯
私が先に寝る➰って感じです!

夜勤の時は
帰って来てお菓子とかたべてるー

起きてお風呂、夜6時にご飯
7時旦那が行った後に寝る準備
子供寝かす!
フリータイム
的な感じです!

☆あっきー☆

ちなみに旦那の朝食と同時進行か旦那を見送った後で旦那が帰ってきた時用のご飯作ります。
正直めんどくさいですが朝早くからしっかり料理できないのでなんとかやってます。
またうちの旦那が大食いだから大変です(笑)

KE

前日の夜作ったのを朝出します!

あい

うちの主人は24時間勤務の仕事です。
朝、7時過ぎに家を出て
次の日の9時頃帰ってきます。
仕事に行く日の朝ごはんは、
納豆や、朝作った弁当のおかずなどで
勤務明けの朝ごはんは、
主人の大好物の納豆オムレツや
豚丼など作ってます!
勤務明けはお腹も空いているので
少しガッツリめにしてます!

あおぴー

皆さままとめてのお返事申し訳ございません。
とっても参考になりました!ありがとうございます♡
そしてやはり意外と夜勤をされてる旦那さまをお持ちの方が多いのですね!
朝からちゃんとご飯を作らないから主婦失格なんてことはないですが、やはり主人側からしたらあったほうがいいですよね。笑
作らない、セルフ!という方もいて安心しました。笑
作れる時は作り、作れない時はチンすれば食べれるようなものをストックしておこうと思います。
皆様のご回答を参考に私なりのやり方を見つけていこうと思います꒰*´∀`*꒱ありがとうございました!!