※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

普通の蓋付きゴミ箱でおむつを捨てたいです。オムニウッティやニトリのゴミ箱を使っている方、どのサイズを使っていますか?皆さんのご意見をお聞かせください。

おむつを捨てるゴミ箱について教えてください〜!
専用の高いゴミ箱ではなく、蓋付きの普通のゴミ箱を買おうと思っているのですが。
オムニウッティやニトリのゴミ箱など、皆さんそれぞれ違うようなので決め手が分からず、悩みに悩んでおります(⌒-⌒; )

★私はこのゴミ箱使ってるよ!
★サイズは何Lだよ!
(わからなければサイズ感だけでも)

皆さま教えてください〜!!

コメント

りんご

蓋つきのゴミ箱にすると余計臭うし蒸れてカビが生えるので使ってません💦うちは昔からどこにでも売ってるような普通のゴミ箱です✨うんちオムツだけはそのまま捨てると臭いので、スーパーにあるようなロール状のビニール袋に入れてしばって捨ててます😄

• ako

ako

他の方もおっしゃってるように、蓋つきか蓋無しかというより、その都度ビニール袋に入れてしばって捨てることが重要みたいですね😉
    ありがとうございます。

• 3月28日
くぅ

ニトリのキッチン用の蓋付きゴミ箱使ってます!閉まってる時は全く匂いませんよ☺️

• ako

ako

今週末ニトリいくのでチェックしてきます〜!!!😉

• 3月28日
のりぷぅ

Pigeonのオムツ専用のゴミ箱使ってます。
地域のゴミ袋セットするだけなので、換えのカートリッジ?とかいらないのでゴミ箱のお金払えばあとは地域のゴミ袋買うだけなので安いかなーと☺️
ただ、ゴミの日に捨てる時だけ少し匂いがするくらいで、あとは全く気にならないです😄

Lはわかんないですが、火曜と金曜がゴミの日なのですが全然オムツ捨てれるし週2のごみ捨ての日までゴミ箱の中にオムツ捨てれるのでズボラな私には楽チンです(笑)

• ako

ako

Pigeonですね😉調べてみます!換えの専用カートリッジとか必要になるコストかかるのはやっぱりいやだったので、チェックしてみます〜

• 3月28日
miicha

蓋付きは開けたときの臭いがイヤで1人目から使ってません(><)
私自身マメな性格じゃないので
うんちはビニールに入れておしっこはそのままゴミ袋にポイしてます!!

• ako

ako

消臭のビニール袋でなく、普通のビニール袋ですか?😉

• 3月28日
  • miicha

miicha

普通のやつです🤗
    百均で100枚くらい入ってるやつを買ってます( ᵕᴗᵕ )

• 3月28日
  • ako

ako

分かりましたぁ☺️ありがとうございます😆

• 3月28日
2238

産後、ニトリの10L 足で踏むとフタが開くタイプをとりあえず買って今も一応使ってます。が、離乳食が始まってうんちの匂いがきつくなってきたこと、パンツタイプのオムツはくるっとまとめてもかさばるので10Lだと不足感が出てきたこともあり、今から専用のを買うか検討中です。テープタイプだとコンパクトになるのでけっこう溜められたのですが。値ははりますがそこそこ長く使うアイテムなので、専用のを買うこともオススメします!

• ako

ako

大きさは20Lくらいはあったほうが良さそうですね!小さいもので良いかと思ってたので、皆さんの意見聞いて良かったです。
    専用のが良いんですかね〜🤔人それぞれすぎて分からなーい😂
    もう少し悩んでみます。

• 3月28日
ちーず

オムニウッティの1番大きいサイズ使ってます😊(何lかは忘れてしまいました💦)
においは、蓋を開けるとにおいますが閉じてればまったく漏れませんよ😆
サイズは1番大きいものにしてよかったなと思ってます😊

• ako

ako

ありがとうございます!☺️

• 3月28日

我が家はアップリカのにおわなくてポイ、ピンクです🌸
ゴミ箱本体は確か2000円ぐらいですが、カートリッジが高いので普通の黒い30ℓのゴミ袋使ってます😂
ネットで検索すると裏ワザみたいなのでてきますよ!

においはフタあけたらやっぱりします!笑
でも普段は大丈夫ですよ😊✨

最初、バケツにフタついてるみたいなの使ってましたが、子どもが動くようになったらあけて中身出そうとするので変えました😭

• ako

ako

蓋つきので、毎回ビニールに縛って捨てるのが最強なんですかね〜。蓋裏に消臭剤とかゆう意見も。。。もう少し悩んでみます☺️

• 3月28日

退会ユーザー

毎回ビニールがいちばんだとは思いますが、結構ビニール袋消耗するので、私はそのまま捨てちゃってますよ😅週に2回ゴミの日に交換するだけです🌸

蓋裏に消臭剤もつけてます!
    でも消臭剤+おむつの匂いになって、初めはいいんですがだんだん混じった匂いが臭く感じてきます...笑

• 3月28日
  • ako

ako

まぁそうですよね笑 消臭剤といえど完全に消すのは不可能ですもんね😅

色々教えていただきありがとうございます😊

• 3月28日
ぱんだ

普通の小さい蓋つきゴミ箱を
トイレに置いてそこにうんちのやつは
捨ててます。
ゴミの日の前日に空にして蓋を開けて置いて
換気扇回してますよ。
朝起きてからは外に半日干してる感じです😊

• ako

ako

ありがとうございます😊

• 3月28日
me

西松屋で買った蓋付のゴミ箱です。
(オムツプッシュ20と書いてあるので、20Lなんですかね?😅)
脱衣場の洗濯機横に置いていますが、ゴムパッキンもついているので、蓋を閉めている時は匂いません。
スーパーの袋も引っ掛けられる金具が付いているので、袋がずり落ちる事もありません。
うんちの時だけは気になるので、スーパーのロールビニール袋に入れて捨てています。

• ako

ako

大きさは20Lは必要みたいですね!!
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 3月28日
しーまま

元々ゴミの日に全部屋のまとめて捨てる用の蓋つきゴミ箱が、ニトリの20㍑のタイプです😉
ウンチのオムツは都度ポリ袋で口をしばって捨てて、おしっこのはそのままポイです💡
蓋に消臭剤つけてますが、閉まってて臭ったことはないです🙆‍♀️
開けて臭いを感じても、5分後にはなくなってます♪

• ako

ako

参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます😊

• 3月28日
picaさん

ゴミ箱買うより、オムツを専用の臭わない袋に入れて
捨てた方が断然良いですよー!✨☺️
楽天とかで売っててそんな高くないし量あるし
生ゴミとかにも使えて、手放せません♡

• ako

ako

BOSとかゆうやつですかね?😉
    そーゆーの本当に効果あるんですね✨絶対買います!

• 3月28日
こぶたろ

Pigeonのくるっとポンを使ってます♡
大きめなのでゴミの日に捨ててるだけです♡
カートリッジいらずなのに、まったくにおわないです!!
ゴミ箱にいれるのもレバーを引くだけなのでにおいは全然大丈夫です!
普通のゴミ袋使えますし♡
うんちだけは一応消臭の袋に入れて捨ててます!
普通にリビングに置いてますが、臭いが気になったことはありません♡

• ako

ako

ネットで調べたらやはり評価良いですね◎ 参考にさせていただきます〜☺️

• 3月29日