※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
家族・旦那

うちの主人、妊婦の大変さがわかっていないご様子。極度にお腹が空くと…

うちの主人、妊婦の大変さがわかっていないご様子。
極度にお腹が空くと気持ち悪くなるので、いつも空腹になる前にご飯を食べるようにしていたのですが、その日はみんなで外出しました。
お昼あたりからちょっと空腹で具合が悪くなり始めたので、私は子供と一緒にコンビニへ少しつまむものを買いに行ってくる、と言いました。
すると夫は「女の人ってお腹空くと具合悪くなる人おおいよね」と一言。
こいつ妊婦のこと何もわかっちゃいねーなと感じた瞬間でした(^ν^)
「いや私今妊娠してるから。これもつわりの一つなの。前に言ったことあると思うけど。」と言い返してやりましたが、みなさまのご主人はどの程度理解があるものなんでしょうか?
父親教室とか行ってもっと率先して妊婦のこと知ってほしい…T^T
んマ、バツイチだからしゃーないかと思うこともあります(°▽°)

コメント

のん

私は今回初めての妊娠で入院一歩手前ぐらいひどかったつわりがあったせいか旦那は何となく気遣ってくれました。とはいってもにおいづわり食べづわり吐きづわりよだれづわりすべて私はあったのでいちいち、説明すらしてました😂こーゆーつわりがあるんだよって、、、あとはやはりままぱぱ学級に2人で行って分かってもらえました!笑

• さっちゃん

さっちゃん

全て説明してたんですか∑(゚Д゚)しかも一緒に学級に行って理解していただけるなんて素晴らしいご主人ですね✨
    ほんと、大事にされてください❤️
    やっぱり男は説明しないとわかんない生き物なんですね(´-`).。oO

• 3月28日
みー

ウチも同じ感じでしたよ。
つわりが酷くて水も飲めないでほぼ寝たきりだったのに、夕飯の支度も買ってくることもせず、さっちゃんさんと同じで、つわりが落ち着いて空腹になると気持ち悪くなるからよくつまんだりしても「また食べるの」とか
酷いモンでしたよ😩
バツイチで子供もいたのに全く理解なかったですね。

• さっちゃん

さっちゃん

ほんと、前の奥さんの時何してたの?って言いたいですよね-_-
    悪い人じゃないんだけど、そういう細々したとこがダメなんだよ〜!!笑
    やっと最近、3人でお出かけして、上の子がだっこして〜と言ってきたらパパが抱き上げるようになりました。やっとです。笑

• 3月28日
らんどり。

うちも悪阻の理解なかったです☹️
っていうのも上2人見事に悪阻なくて、健康妊婦だったので3人目妊娠して初めて気持ちわるーいとか言ったときに、「勘違いでしょ」「そんな具合悪いアピールするならもう何もしなくていいから」とか言われた時には子供連れて家出しました👍🏻笑

• さっちゃん

さっちゃん

はー!?何様って感じですね∑(゚Д゚)
    勘違いってあんた、つわり知ってるの?って言いたい!!
    そら子供連れ出しますよ(-_-)

• 3月28日
姉妹ママ

理解はある方かな?と思います。
妊娠がわかってから
家事のほとんどをしてくれるようになり
来れる日は妊婦健診に来てくれたり
体調が悪い日は、仕事中にも連絡くれたりしてます。
したい!食べたい!などもすごく聞いてくれ、食べづわりの○○ブームも文句言わず付き合ってくれてました😅
私より妊娠に詳しい?と思うくらい調べてくれたり、産前学級にも参加したり……ですね💡

心の広い旦那さんやなぁと思います💡

• さっちゃん

さっちゃん

父親の鑑のようなご主人ですね😊💓
    きっと産後もお子さんをしっかり面倒見てくだいますよ☺️✨
    うらやますぃ⤴︎です(^○^)

• 3月28日
hana*

男はわかんないんですよね。しんどいアピールしないとすぐ平気とか思われる。変わってみろよってかんじですね

• さっちゃん

さっちゃん

そうそう。
    辛いって言わないとわかんない。たまに他人ごとみたいに大変だねって言われますよ😩
    こっちはてめーの子孫育ててんだよありがたく思えや〜💢って感じですよね😅

• 3月28日
そーmama

うちも、つわりの時気持ち悪いって言ったら「なんで?」って言われましたよ🙄
こっちがなんで?って感じでしたよー
つわりの存在くらい誰でも知ってるだろーよと思いました…

• さっちゃん

さっちゃん

なんで?はありえない!😖
    いくらなんでもつわりの存在ぐらい知っとくべきですよね(*_*)
    ただ太るくらいにしかおもってないんですかね😩

• 3月28日