※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

沐浴の際、石鹸を使用していますか?湯船のお湯に石鹸が入っている場合、体を流す必要があるか疑問です。皆さんはどうしていますか?

沐浴のとき、沐浴剤、ベビーソープ、石鹸など何を使っていましたか?

産院では石鹸を使っていて、湯船のお湯で体を流して上がっていたのですが、湯船のお湯には石鹸が入ってしまっているし、きれいなお湯で流さなくて良いのか疑問でした😵
皆さんどうされていますか?

コメント

ゆったん

ベビーソープ使ってますよ、まだ。
石鹸だと、泡立てるのに時間かかってしまい、赤ちゃんが湯冷めした事あるので、押したら泡で出るタイプの。

ソラソラ

沐浴剤使用してました🎵

M

私は最初沐浴剤です🙋

泡で出るタイプのベビーソープ使ってますよ!最後弱めのシャワーで流してあげてました😊

みー

スキナベーブってやつ使ってました。
洗い流さなくていいから、1人で入れるときとか、楽です。

泡のベビーソープ使ってます(^ ^)
私も気になったので最後は桶に綺麗なお湯を入れて流してました♡
慣れたらシャワーで流してました(^ ^)

HIKARI

沐浴剤はスキナベーブ、ベビーソープはピジョンの泡タイプを使っていたので楽でした!上がり湯してましたよ!