※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で人見知りって早い気がするのですがそうでもないんですか?

生後4ヶ月で人見知りって早い気がするのですがそうでもないんですか?

コメント

mmmma

早い子はあると思います!
うちの子も3ヶ月半頃から始まりました😂💦

• カンナ

カンナ

3ヶ月半ですか!早いんですね!

• 3月28日
とーあ

うちの子、絶賛人見知り中です(T^T)3ヶ月終わりくらいから私じゃないと抱っこNGになりました…疲れます(゚゚;)

• カンナ

カンナ

ママ以外駄目とは…わかっているんですね!

• 3月28日
eri✩︎⡱

ウチの子もあります😵
目を見開いて全く笑わずジーッと固まります💦笑
父親にも絶賛人見知り中です😳

• カンナ

カンナ

うちの長女が一歳手前位に人見知りしだしたのですがそんな感じで固まります💦パパさん切ないですね😂

• 3月28日

うちは4ヶ月から人見知り始まりましたよ💦

• カンナ

カンナ

やはりいるんですね!第二子なのでどうしても長女と比較してしまって早いなと…

• 3月28日
はるくんまま

うちも最近人見知り始まりました😨

• カンナ

カンナ

同じですね!昨日保育園の先生やママさんに抱っこしてもらったり見られたりして泣いてました💦

• 3月28日
紬

わたしと旦那は大丈夫ですが、それ以外の人がいると固まってます💦
泣いたりはしませんが、不安そうな顔でこっちをじっと見つめてきます😱

• カンナ

カンナ

うちは私と旦那と長女、両家母親は大丈夫ですが義父や保育園の先生、ママさん、子供たちが覗き込んだり抱いたり話しかけると顔をくしゃーっとして泣き出します(ちょっと可愛い)
    不安そうな顔も可愛いです…長女があまりなかったのでキュンとしてしまいます😍笑

• 3月28日
らぴん

うちの子も4か月入ってから、人見知り、場所見知りがスゴイです(´;ω;`)
家だとご機嫌にあうあう喋ったりニコニコなのに、外だと眉間にしわ寄せて固まってます。抱っこしてないて大泣きしてしまいます(´;ω;`)
家に友達呼んでも、顔をじーっとみてから泣き叫んでしまってます( ´_ゝ`)

YU-KI*

うちの子も3ヶ月後半から家族以外に抱っこされるとぎゃん泣きです󾌼
抱っこせずに側であやしてもらうのはニッコニコなんですけどね😅