※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんばぼん
ココロ・悩み

男性が知らせていない友人から妊娠の報告を聞いた場合の対応について、不安がある女性の相談です。

でき婚になるのですが、
男の人は自分が知らせてない友人から
妊娠したことを耳にしたら、
どう思うでしょうか?
覚悟が見えず、周りからかためたいのですが、、

コメント

マルマル

旦那さんになる人が知ってる上で、周りからもってことですかね(*゚▽゚*)

その気になる人もいますが…🤔🤔
初婚の時は、周りから言われても本人は、フワフワはしてましたよ😅

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

そうです!!
    ただ、彼氏がバツイチ元奥さん側に3人子供がいて、5月に入籍予定なのですが、覚悟等が見えずどうしていいかわからない状況です

• 3月28日
  • マルマル

マルマル

バツイチで、
    3人いるんですね!
    上に3人いるから、慣れたんですかね💦

• 3月28日
まゆてぃーな

22wになるのに相手に伝えてないって事ですかね?
そんな大事なことなのに?
ちょっと考えられないです。
えーーーー、思考が追いつかない。
男の人の友人だったら、そんな大事なこと隠す女やめとけって思います。

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

妊娠してる事は彼には伝えてます!
    ただ、彼が友人に言ってないです!

• 3月28日
  • まゆてぃーな

まゆてぃーな

そうなんですね。
    勘違いしてすいません💦
    連絡先知ってるくらいの共通の友人であれば、話のついでに言ってしまった、とかならないですかね?

• 3月28日
さくぱん

男性はなかなか自覚とか覚悟とかできない人もいると思いますよ!
お腹で子供を育ててる女性と同じ覚悟は求めない方がいいと思います。
とりあえず今はあなたを大切にしてくれて愛してくれていれば、生まれてきた子供のことも大切にしてくれるはずです😊
ぶぅさんも旦那さんのこと大切にしてあげてください。そして良い家庭を築いてくださいね!

質問の答えとしては、女性と違って自分が妊娠しているわけではないので、とくになんとも思わないんじゃないですかね?知ってるんだ、ふーん って感じじゃないかと思いますが…。

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

今日久しぶりに友達と会うのですが、その友達が彼と連絡を取っている女友達(共通の方)に伝わると思うんです!
    友達に誰の子?て言われて隠したくもないし…生まれてくるからいわないで!とも言うのも違うし…ってとこです!また、彼はどう思ってその女の方と連絡とってるのかわからないですか🤔

• 3月28日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

一応子供が3人いるし、ちょっと言うの戸惑ってるんですかね💧
でもわざわざ言わなくても結婚して生まれたら嫌でも周りにはわかるから、大丈夫ですよ

例えば、主さんが友達に話をして何かの形で男の方に彼女さん妊娠したんだってね?!って言われたらってことですのね?男の人も妊娠しているのは知っているってことですか?
それなら別に主さんが話したんだなーと思うくらいだと思いますよ!
覚悟とはどういう意味の覚悟でしょう?入籍すると決めているのであれば、一緒になる覚悟は出来ていると思いますよ😊

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

そうです!
    入籍すると言われてるのですが、相手の親、同棲も入籍もしていない、お世話になってる会社の人たちにも報告してない、一定の女の方と連絡をとっている。で、覚悟あるのかな〜と、、、

• 3月28日

退会ユーザー

相手の親にまだ言ってないんですか?!こどもが出来たなら尚更早く挨拶に行くべきですよ!
    多分自分からはなかなか行動できない人ではないですか?主さんから、子供もできたし、入籍するからいついつ挨拶に行こう空いてるか聞いてまで言わないとなかなか動いてくれないかもしれないですよ!
    結婚する覚悟ってことですかね?父親になる覚悟ですかね?

• 3月28日
さや

離婚して、子供3人いてだから友人にはいいずらいんじゃないですか?彼が言いたくなかったらいいんじゃないですか⁉逆に私が彼の友人だったら3人子供いて離婚してちょっと男として責任感がないんじゃないかなって‼友達も大丈夫?また結婚して子供産まれてって思うんじゃないかな⁉