※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃのまま❦
家事・料理

ドラム式洗濯機使ってる方、普通に洗い・すすぎ・脱水で1回につきどのく…

ドラム式洗濯機使ってる方、普通に洗い・すすぎ・脱水で1回につきどのくらいの時間かかりますか?🤔
うちのは1回で50分ぐらいかかるんですが、ドラム式じゃないのを使ってた頃は30分ちょっとぐらいだったんですが😵💦
雨などで乾燥機まで使うと3時間かかりますw
めっちゃ時間かかってるような気がして…😅😅
もう8年?ぐらい経つものなので遅いのかもしれませんが…このドラム式にしてから電気代もめちゃくちゃかかるようになったし、買い替えも検討したいので教えて下さい🙏🙏

コメント

ゆみママ

うちのドラムも50分弱かかります。
乾燥もプラス2時間はかかりますね😅

• ゆみママ

ゆみママ

ちなみに、昨年の9月に買った製品です。

• 3月28日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

新しいやつでも同じぐらいかかるんですね😭💦
    参考になります🙏✨
    ドラムじゃない時は短かったから1日に2回とか平気で回せてたんですけど…ドラムにしてから2回も回すと時間が足りなくて悩んでました😭😭
    コメントありがとうございました☺️💕

• 3月28日
さかな

標準ではなく、我が家流コースにすると、脱水を短くしたりできますよ😊

うちは、タオル類は柔らかくしたいので、脱水を短めに設定してます

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

コメントありがとうございます☺️💕
    設定しても5分ないぐらいとか微々たるものしか変わらなくて…笑笑
    古いからかな?と思ってましたが、ドラム自体が洗濯時間長いみたいですね😭💦

• 3月28日
  • さかな

さかな

今、まさにドラム式回してますが、毛布洗ってて、44分ですね(*´-`)
    たしかに、ドラムの方が時間、長いかもですねー。

• 3月28日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

毛布で44分😳✨うちのはこの間、1時間弱かかりました…笑笑

• 3月28日
さかな

なぜだろうなぁ。。
ちなみに、柔らかコースです。。
あんまり長いようだったら、電気屋さんで、ベテランさんを見つけて、リサーチかけても良いかもですね(*´-`)

• さかな

さかな

すいません💦下に書いてしまいました。。

• 3月28日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

全然大丈夫です❤️
    ベテランさんに聞くのもアリですね😳✨
    こんなに時間かかるもん?ってずっとモヤモヤしてました🤣💦

• 3月28日