※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が後ろにしか進めず、前に進む方法を模索中。自分で前に進んで後追いしたい。待つしかないでしょうか。

昨日8ヶ月になった娘がいます。まだズリバイで後ろにしか下がれません。おもちゃを使って前に進ませようとしたりしてるのですが、なかなか前に進みません。はやく自分で前に行けるようになって後追いとかしてほしいです!💕待つしかないですかね😅

コメント

まー

いきなり出来たりしますよ〰️♪コツがわかれば、あっとゆーまにハイハイしますよ♪楽しみですね!☺️

りりまま

まつしかない。ですね(笑)
うちの子は寝返りの完璧習得がおそく6ヶ月からできてはいたもののそこからなかなかしてくれず8ヶ月ぐらいにしてやっとハマってくれました!
最近ではハイハイも覚えてくれてもう大変です(笑)

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うつぶせの時に、足の裏を後ろから押してあげて、前に進む感覚を体験させてあげるのはどうでしょう?
おもちゃも前においておいて🤣

えぬ

うちの双子の1人もなかなか前に進まなくてヤキモキしてたんですけど、リモコン目掛けてぴょーん!って半分飛んで?進みましたよ✨(笑)
おもちゃよりもリモコン、スマホなど物珍しいものへの食い付きが凄くて原動力になったみたいです😂

かおり

同じです!
うちは来月頭には9ヶ月ですがズリバイで後退しかしません。
一緒にゴロゴロして練習してます😚