※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

富田林市で出産を考えています。どこを選びましたか?口コミで賛否両論あり、産院選びに悩んでいます。良かった点や気になる点、選んだ理由を教えてください。

富田林市に里帰り出産を考えている者です!
富田林市で出産された方はどこを選びましたか>_<?
まだ出産は先なのですが、色々口コミを見てみたら
やっぱり賛否両論あり…
凄く有名で口コミが多い所でも
怖い思いや2人目は違う所でと産院を変えられたり…
と、色々な意見がありました。
人それぞれ感じ方や思い方が違うのは分かっているのですが
是非ここでもう一度聞いてみたいと思い投稿しました(´∵`)
できる限りでいいですので
場所と、良かった所、でもここがちょっと…と
思われた部分等
感じたことを教えて下さい( ̄^ ̄゜)!
そして厚かましいのですが
何故そこの産院を選ばれたのかも教えて頂けると
嬉しいです(´。;ω;`)♡
宜しくお願い致します(´;ω;`)!!

コメント

るる

富田林市のお産センターおすすめですよ!
完全個室で助産師さんはみんな優しくて健診なども待ち時間なくてとても良いところです!二人そこでお世話になりました!

  • ちー

    ちー

    迅速なお返事ありがとうございます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    やっぱり完全個室は良さそうですよね♡!
    そして助産師が優しくて待ち時間が無いのは本当に有難いです(´;ω;`)♡
    お産センターは富田林病院のことですか(っ´ω`c)?

    • 3月28日
  • るる

    るる

    そうです!富田林病院の中にあります!改装したばかりでとても綺麗です!個室なのでトイレバスもあるので
    好きな時間に入れたりするので気が楽ですよ!

    • 3月28日
  • ちー

    ちー

    富田林病院も気になっていました(^^)!
    好きな時間に入れるのは魅力的ですね\( ˆoˆ )/
    沢山の情報ありがとうございます♡
    凄く参考になりました◡̈♥︎

    • 3月28日
  • るる

    るる

    いえいえ!
    費用も時間外でプラス2万掛かりましたが最終支払ったのは1000円ほどでした!時間内であればお金返ってきてました(>_<)

    土日祝プラス二万
    時間外でプラス二万
    富田林市以外の住まいプラス二万
    ってな感じでした!
    ご飯はTHE病院食ですが、
    おっぱいマッサージは毎日してくれます!

    • 3月30日
  • ちー

    ちー

    時間外や土日祝、しかも市外でも値段が変わってくるのですね…(°_°)!
    総合病院なので、個人病院とは食事等も違いますよね(´・ᴗ・` )!
    少し豪華も良いなーとは思いますが贅沢ばっかりも違いますものね😂😂笑
    マッサージ等も教えて頂けるのは有難いですね(∩´͈ ᐜ `͈∩)

    • 3月31日
R

初めましてm(._.)m
私は澤井レディースで出産予定です😉
医院長は無愛想ですがw
看護師さんは優しいですよ😊
無痛分娩も出来ますし
設備も整っているのでオススメです😉

  • ちー

    ちー

    初めまして(^^)♡
    お返事ありがとうございます◡̈♥︎
    澤井さんって口コミも多く、本当に人気のようですね( º_º )!
    医院長のことも有名のようですね!笑
    私も最初澤井さんに惹かれていたのですが、予定日が過ぎそうなお産も有無を言わさず予定日に出産だった…や、陣痛促進剤のような薬(?)を簡単に使ってお産をする…等そう言った意見もあって…口コミばっかりをあてにしてしまっているだけに、どうなんだろう…と不安が募ってしまったんです(´∵`)
    そう言った噂とかって本当にあるんですかね…(>_<)?

    • 3月28日
  • R

    R

    医院長かなり有名です😂笑
    マイナスな口コミが広がると思いますが
    促進剤の話などは全然出ていませんよ😉
    まぁ私が決めた理由は
    お祝い膳ですね😂笑

    • 3月28日
  • ちー

    ちー

    ですよね😂😂!笑
    そうなんですね(>_<)
    私が少し気にしすぎていたのかもしれません( ̄^ ̄゜)
    確かに!お祝い膳豪華そうでしたー♡
    毎日のお食事も凄く惹かれるものがありました((*゚Д゚*))笑
    そういう事も踏まえて考えられるようにしていきたいと思います\( ˆoˆ )/
    色々と教えて下さって本当にありがとうございます(´;ㅿ;`)♡
    参考にさせて頂きます(っ´ω`c)!

    • 3月29日
deleted user

澤井レディースクリニックで7月に出産しました👶❤

医院長先生が少し素っ気ないように感じますが、すごく技術もあるし、しっかりとした先生です😆🙏
お部屋もすべて個室、トイレ、冷蔵庫、テレビも各部屋についています!入院してる間にものすごく居心地がよく、リラックスした気持ちで過ごせました😌🙌
助産師さん、看護師さんもフレンドリーだしプライベートなことも気軽に話せました(о´∀`о)

少し出産費が高いですが、私は満足し、また次も産むなら澤井レディースクリニックにするつもりです😆

  • ちー

    ちー

    お返事ありがとうございます◡̈♥︎
    凄く魅力的な所なのですねー(灬ºωº灬)♡
    医院長のことは助産師さんや看護師さんが居て下さることで緩和されそうですね(∩´͈ ᐜ `͈∩)笑
    出産費のことも頭に入れているつもりなのですが、中々ネットでは費用まで書いておらず、電話で確認する必要があるなーと思っています(*´∵`*)
    費用のこと等はやはり直接聞かれたのですか>_<?

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    魅力的なところです😆✌
    なんたってご飯がすごく美味しかったです😍朝もパンとご飯選べるんですが、パンは焼きたてのパンでした😁✨

    出産費は50万円~なので、出産一時金の42万円ではお

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、途中で送ってしまいました😭
    出産一時金の42万円では絶対におさまりません😱💦
    分娩を予約するときに、予約金として10万円いります!!
    私は高位破水してたから誘発分娩だったんですが、分娩室に入ってる時間も短くて42万(一時金)+10万(予約金)+8万円でした✌

    • 3月29日
  • ちー

    ちー

    ご飯かパンを選べるのですか(灬ºωº灬)♡!?
    しかも焼きたてだなんて…🤤←
    それだけで楽しみが倍増しそうですね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    なるほどー( º_º )!
    別の所ですが、出産した友達に聞いても一時金で収まらなかったと言っていたのでやっぱり50万は考えとかないとなと思っていました(´・ᴗ・` )!
    これ程丁寧に教えて頂けて本当に有難いです(´;ω;`)♡
    ありがとうございます(´;ω;`)♥︎

    • 3月29日
mimama

PL病院で11月に出産しました\(* ¨̮*)/
1人目は何があるかわからないので
大きい病院が良かったので😆
個室にしたのですがプラス1日1万円で
全部で15万円くらい支払ったので
次は個人病院の全室個室で
プラス料金かからないところに
しようかと思っています◟̽◞̽  
食事は総合病院なので病院食です。
でも助産師さんたち本当に親身に
なってくれて、きちんと日勤と夜勤で
不安なところも引き継いで
対応してくれるので良かったです😍

  • ちー

    ちー

    お返事頂きありがとうございます(*´I`*)
    私も総合病院の方も安心できるなと思い、PL病院も見ていました(´・ᴗ・` )!
    HP見ていても出産のことが書いておらず、もしかしたら大部屋なのか…?個室は無いのかも…?と全然情報が無かったので教えて頂けて嬉しいです(´;ω;`)♡
    個室にすると1日1万円なのですね…( ̄^ ̄゜)
    でも優しそうな助産師さん達が居て下さることは安心でしかないです♡
    やはりPL病院も良さそうです…(*´ㅂ`*)
    因みに予約はどれくらいの時にされましたか…(´∵`)?
    人数制限があると書いてあったので結構早めでないと予約できなくなっちゃうのかなと不安になっていて…💦

    • 3月29日
  • mimama

    mimama

    私は里帰りではないのですが、
    結構早くに予約しないといっぱいに
    なってしまうみたいです😭
    私は妊娠した??の時に初診に行って
    その時に分娩予約とりました\(* ¨̮*)/
    基本的に助産師さんのみで
    会陰切開もしない方針の病院みたいで、
    それを25週目くらいの母親教室で知りました😵

    • 3月29日
  • ちー

    ちー

    やっぱり早くすることにこしたことはないのですね(´・ᴗ・` )!
    病院によって色々な方針ややり方があるみたいなので調べれば調べる程結局どの形が一番なのか分からなくなってきてしまいそうです( ºωº Ξ ºωº )
    でも色々と教えて頂いたお陰で参考にさせて頂くことばかりでした(∩´͈ ᐜ `͈∩)
    本当にありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 3月29日
まぁ

澤井レディースで出産しました!
院長はたしかに無愛想ですが
産後は優しかったです!
体重管理も厳しい方だと思います。

あと、ご飯はすごく美味しいです!
が費用が高いですね。
吸引分娩でしたが58万ほどしました。
個人的には2人目はここで出産しません。1番近いとの事で澤井レディースにしましたが
少し遠くても他の通える範囲の産婦人科で
もう少し費用もやすく、ご飯が美味しい所はありますので☺️

  • まぁ

    まぁ

    あと、産後のお土産?お祝いの品?
    も少なかったです!

    • 3月29日
  • ちー

    ちー

    お返事ありがとうございます(∩*´ω` *∩)
    体重管理のことも書いてありました( º_º )!
    私はメンタル強いような弱いようなって感じなので(笑)医院長との相性があんまり良くないのかもしれないなって勝手に感じてます…(´;ω;`)💦

    そうですか…(´∵`)
    厚かましい質問になるかもしれませんが、2人目を別の所で考えられる理由はやはり費用面が一番大きいですか…>_<?
    そしてできればで良いのですが、他の産婦人科はどこを考えられているのかも教えて頂けないでしょうか…(´。;ω;`)?

    • 3月29日
  • まぁ

    まぁ

    遅くなりましたが😱
    費用面とあと、妊娠中に風邪を引いたのですがその時の対応が不満だったからです!薬貰いましたが悪化して次の日から点滴になりました。

    堺市になりますが
    KAWAレディースクリニックか
    赤井マタニティですかね🤔?
    車必須ですが😱

    • 3月31日
  • ちー

    ちー

    私が質問したばっかりに…ありがとうございます(´;ㅿ;`)!!
    悪化したのですか(°_°)!?
    しかも点滴まで…(°_°)
    ダブルで辛かったですね…(´。;ω;`)

    今お世話になっている先生に富田林市の情報をお尋ねしたら、やはり堺市とかなら沢山あるけど富田林市はちょっと少ないと思う…と仰ってました( ̄^ ̄゜)
    ありがとうございます>_<

    • 3月31日
なみ

PL病院で出産しました👶
個室希望しなければ大部屋ですが
同部屋の人と仲良くなれたし
私は大部屋で良かったなーと思ってます!!!
助産師さん、看護師さんが本当に優しくて
親身になってくださったので
安心して過ごせましたよ✨
ご飯は病院食って感じですが
味は美味しかったです♥
私の子どもは生まれてすぐ小児科のフォローが
必要だったんですが、産婦人科、小児科で連携して
細かく子どものことをみてもらえたし
安心でした😊

  • ちー

    ちー

    お返事ありがとうございます(∩´͈ ᐜ `͈∩)
    確かに大部屋だと同室の方と交流できて楽しそうですねっ(っ´ω`c)♡
    助産師さんや看護師さんが優しい方というのは本当に嬉しいです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    そして安心もあるとなれば言うこと無しですね(∩*´ω` *∩)

    1つ質問なのですが、大部屋と言うことは赤ちゃんとは同室にならないですか>_<?
    お忙しいのに質問してすみません💦

    • 4月1日
  • なみ

    なみ

    PLは母乳育児を推進してるので
    産まれた日から母子同室ですよ★
    でも寝れてないーとかそんな日は
    快く預かってくれますよ😊
    初日からの母子同室大変かなーと
    思いましたが病院でしっかり母子同室してたので
    帰ってからが楽でした♪

    • 4月1日
  • ちー

    ちー

    そうなのですね\( ˆoˆ )/♡
    慣れていないと帰ってから不安になったり色々と分からなくなったりしてしまいそうですものね( ̄^ ̄゜)
    質問にもお答え頂いてありがとうございました(´;ㅿ;`)♡
    授乳等で大変だとは思いますが、頑張って下さい😭😭✨

    • 4月1日
けんぴ

PL病院で産みました☀︎
先生、助産師さん達は本当に親切で細かく見てくれて安心できました(^^)
上の方が書いてるとおり母乳育児推薦なので退院したあとも母乳外来に何回かお世話になりました。1回1500円でおっぱいの事はみてくれるので他でみてもらうより断然安いし安心できました。(普通おっぱいのトラブルみてもらうのは5000円以上するとこ多いと思います)
病院食でしたが美味しかったですよ(^^)
予定日超過でも最長10日待ってくれます!
総合病院で安心できるのもあったし、病院がキレイなのも良かったです。
大部屋で過ごしましたが全然気にならなかったです(^^)

  • ちー

    ちー

    お返事頂いていたのに遅くなってしまってすみません(´;ㅿ;`)
    PL病院も人気があるみたいですね♡!
    母乳については悩みがいっぱいあるように感じていたので、出産が終わってからも見て頂けるのは有難いですね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    大部屋に少し抵抗があったのですが、過ごされた方は全然大丈夫だったとおっしゃられてるので考えすぎだったんだと思いました😂😂
    実はまだ悩んでいますが参考にさせて頂きます(ˊᗜˋ*)و

    • 4月8日