※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

愚痴です(*´-`)31歳主婦です。去年子宮内膜症がわかり、左卵管に水腫が…

愚痴です(*´-`)31歳主婦です。
去年子宮内膜症がわかり、左卵管に水腫ができていて片方切除しました。
その前にも中隔子宮の奇形もわかり、今後子供ができるか不安です。旦那に子供が欲しいことは伝えましたが、私の体が弱い所と抗うつ剤を飲んでいること、私が子供を育てることに不安があるらしく、中出しはたまにするくせに子作りは積極的ではありません。
避妊はしないので僅かな希望にかけてみていたのですが、私1人だけ盛り上がっているのがなんだか虚しくてその癖子宮内膜症は悪化するわで、もうどうしたらいいか分からず先月からヤーズ服用し始めました。本当はピルなんか飲まないで子作りしたい。子宮内膜症は妊娠すればいい方向に向かうことは旦那も知ってますが、なかなか子供作ろうとはなりません。

毎日イライラして涙でてきます。周りや芸能人のおめでた話聞きたくありません。

妊活さえさせてもらえない。同じような方おはなししたいです。

コメント

むに

すみません、私は主人が協力的だったのですが、病気が似ていたのでコメントさせていただきます。
私は左卵巣は以前手術でとってありません。右卵巣は子宮内膜症のチョコレート嚢胞が5センチ大。子宮筋腫もあり、その頃年齢も36歳で、ディナゲストという薬を服用し、チョコレートを小さくしました。あまり小さくなりませんでしたが。でも40歳で妊娠し、もうすぐ双子を出産予定です!病気は不安かと思いますが、大丈夫ですよ。まだお若いので。ご主人の協力をなんとか得られるようがんばってください!!

• のん

のん

お優しいお返事に感謝です(;_;)お子さん双子さんですか!羨ましい!おめでとうございます!お身体大事にして下さい(^ ^)
    私の嫌〜な愚痴を聞いて頂いてありがとうございました!元気な赤ちゃんを産んでください(^∇^)

• 3月28日
  • むに

むに

ありがとうございます♪がんばります。

のんさんが早く満足のいく妊活が出来るよう、祈っています。
    抗うつ剤が手放せるといいのですが…なかなかそうもいかないですよね…。
    焦らず、がんばってくださいね!!

• 3月28日