※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

妊活をしている女性が、妊娠を望んでいる悩みを相談しています。ドゥーテストを使っていて、病院での検査について教えて欲しいとのことです。

妊活を始めて8ヶ月…
始めの頃はアプリで排卵日を観て仲良ししてました。
半年ぐらいしてなかなか妊娠しないので、ドゥーテストを試しています。この前は線が出たのでその日の夜仲良ししました。でもリセット…もうリセットするのがイヤでイヤで悲しくて、焦っても妊娠はしないし、ちゃんと分かってるんですが、いつか妊娠するよ!とか言われてもいつかっていつ?って何を言われても辛かったり妊娠しない事にイライラしたり、もう子供なんて…って思ったり。
でも子供欲しいって大泣きしたり。
訳がわからなくて、仲良しするのも辛くなったり。
大好きな人と結婚出来ただけでも幸せなことなんですよね?これから何十年も一緒に生きて…でも子供欲しいです。
今回ドゥーテスト使って2回目の線が出たので今日の夜仲良しします!でもこれで、もしリセットしたら
一回病院で検査してもらおうかと思っています。
その場合夫婦揃ってどこの病院に何科に行けばいいんですか?予約はいるんですか?産婦人科なんですかね?
教えてほしいです。
毎日楽しく生きたい(;_;)
欲張りですかね…

コメント

みゆわ

妊活3年程経験しました!
できれば不妊治療専門の病院がいいと思います🙂
産婦人科でもいいと思いますが、赤ちゃんや妊婦さんが多いとちょっと気持ち的に辛くなりませんか😣私はそうでした、、、
まずは病院をネットなどで探して電話して聞いてみるのが1番です!

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    3年間…頑張ったんですね😭❤️
    すごいです😭
    私なんてまだまだですね…
    不妊治療専門の病院があるんですか!
    知らなかったです!
    産婦人科は絶対辛くなります。
    だからなるべく病院に行かずに妊娠したらいいなと思ってました。
    近くの病院探してみます😊
    ありがとうございます!

• 3月28日

しんどいですよね。
私は結婚して5年目で授かりました。
3年不妊治療をしました。 
まわりの大丈夫という言葉がどれほど無責任なのか、よく分かります。
私は不妊治療専門の個人病院に、1人で行きました。 
旦那は体外受精すると決めた時に病院に行ったくらいです。
不妊治療をしている病院があればそこを訪ねて下さい。
なければ婦人科で相談されてもいいと思います。
その際、生理周期・前回の生理開始日・最低でも1カ月の基礎体温をグラフに記入して持って行ったほうがいいと思います😄
お子さんが、ももさんのおなかをノックする日が来るよう願います😆

• もも

もも

5年…すごいです😭❤️
    不妊治療なんて未知の世界というか、
    全然詳しくないし分からないことだらけで怖いです(;_;)
    でもそれを乗り越えて授かった子供さんは絶対幸せです💓
    私も頑張らないとって勇気もらえました。不妊治療専門の病院探して行ってみます。私に原因がない場合は旦那さんの場合もあるんですかね?💦

いつか赤ちゃんに会えるように
    今できること頑張ります✨

• 3月28日

退会ユーザー

どちらにも原因がない場合もあります。
    私は精子が通るための粘液が少ない為できにくかったみたいです。
    たまに女性の身体が精子を敵として攻撃する場合もあるみたいです。
    私は10回の人工受精でもダメだったので、これもあったのかな?って感じです。
    まわりは子供さんがいる人が多いですが、同じくらい不妊で悩んでる方っていらっしゃいます。
    治療に通い感じました。
    今は旦那さんと2人で楽しみたいわぁ〜くらいの気持ちで取り組んでみて下さい。
    気持ちを軽くって簡単ではないですけど、私はもうこれが最後!って決めたら焦った息子か来てくれました。

• 3月28日
  • もも

もも

どっちにもない場合もあるんですよね…ドラマ見てました…
    いろんな原因があるんですね💦
    妊娠するって凄いことになんですね😭
    二階建てのマンションに住んでて私は二階なんですが隣も下も斜め下も子供さん居られて二人目生まれたなど、
    赤ちゃんの服干してたり泣いてたり、
    早く早くって焦ってばかりで…
    不妊治療してる方も多いと今日初めて知りました。
    二人で楽しみながらですね😊💓
    気持ち軽くなりました!

• 3月28日
チャンちゃん

私も今妊活中です!生理不順でアプリも参考にならず、排卵日も予測ができなかったので排卵検査薬も使いませんでした。
なんとなく今排卵くらいかな〜なんて思ってタイミングを取ったりしましたが、リセットしてしまっていました😢
年明けから産婦人科に通い始めました!仕事帰りにも寄れるところで、旦那とは行かずに1人で通っています!
まず始めに行くなら通いやすいところがいいのかな〜と思うので、ももさんのお家から近いところのクリニックを、インターネットで調べてみるといいと思います!そのクリニックのサイトに、不妊治療のこととか書いてあると思うので、妊娠までにどんなことをするのかイメージされると良いかと思います✊🏻
予約すると優先的に診てもらえると思います!クリニックのサイトに要予約と書かれてあるのなら必須です!

私も赤ちゃん早く来ないかな〜と待ちわびています!気負いしすぎると、心に良くないと聞いたことごあるので、楽しく妊活できるように旦那とタイミング取っています!!

• もも

もも

毎回毎回リセット辛いです。
    結婚して少ししたらお母さんになるって当たり前だと思ってました…😥
    でもなかなか妊娠しない人もいて、
    それなのに簡単に妊娠して、欲しくなかったとかで殺しちゃうニュースとか見るとつらくて😭
    でも私だけじゃないって分かったら、
    みなさんと一緒に頑張ろうって思えてきて楽しく生きたい!!

クリニック調べてみます!
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 3月28日
  • チャンちゃん

チャンちゃん

リセットは本当に辛いですよね😭私も数回タイミングを取れば妊娠するだろうって思ってました。
    一緒にがんばりましょう!!!❤️

• 3月28日
  • もも

もも

妊娠するって凄い事なんですよね😊💓
    はい!一緒に頑張りましょう!❤️

• 3月28日
ひなママ

8ヶ月ならまだまだこれからですよ!
うちは、結婚と同時に妊活を始めて、タイミング・人工授精・顕微授精して、やっとの思いで6年かけて妊娠に至りました。励みにはならないかもしれませんが、まだまだ方法はいろいろあります。たくさんの壁を乗り越えて授かったおかげか、旦那は私のイライラの扱いがとても上手くなった気がします(笑)
今は旦那さんと2人の時間を大切にしてみてはいかがですか?リラックスした気持ちで過ごして、頭を切り替えてみると、いがいとできちゃうかもしれませんよ♪

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    皆さんのコメント見て私はまだまだだなっとまだ頑張ってないと思えました。何年も妊活頑張った方がいるのに、なんかすいません😭
    ありがとうございます😊
    旦那さんと2人の時間楽しみます!

勇気づけられました😊🌸

• 3月28日
ひなママ

私は不妊治療のスタートは近くの小さな婦人科クリニックに行きました。まずはももさんお1人での受診でいいと思います。病院やクリニックによっては、男子禁制の場所もあるので、まずは相談という形で行くと良いと思いますよ!

• もも

もも

男子禁制の場所もあるんですね!
    知りませんでした。

今回リセットしたら
    行ってみようと思います。

• 3月28日
m

私なんて妊活から不妊治療始めて、
20周期めで授かりましたよ…😥

基礎体温もつけてますか?

私は夫婦揃ってではなくてとりあえず1人で行きました。
最初は旦那の精液検査とか、すぐにはなかったので。
ネットで不妊外来で調べてみて、
ここに行こうかなと決めた病院に一度電話で聞いて、予約取ってから行った方がいいと思います。

• もも

もも

そうなんですね😥💓
    私はまだまだですね。
    基礎体温つけてます!
    もし今回リセットしたら一人で行ってみます。
    丁寧にありがとうございます😊

• 3月28日
ひまわり

妊娠希望で、妊活半年ほどの者です!気持ちがわかります💦
わたしもリセットが近づいてくると、不安定になり、大きな不安に襲われます。このまま子供を授かれないんじゃないか、妊娠が奇跡だということはわかっている!じゃあどうして周りの人たちにはすぐ授かれるのかと…💦

来月、夫婦一緒に、不妊専門のクリニックで一通りの検査を受けるつもりです!30を過ぎていて子供は二人以上欲しいので、早めに診てもらうことにしました!

ももさんにも、わたしにも、可愛い赤ちゃんが来てくれるはずです!✨
一緒に頑張りましょう(;_;)✨

• もも

もも

妊活同じぐらいですね😊
    不安しかないですよね😭💦💦
    しかもこの前なんか生理予定日過ぎても生理がこなくて4日遅れてきました…
    凄い期待したのにドン底に落とされた気持ちで、仕事中になって、帰り電車で涙止まりませんでした。このまま遠い所まで電車に乗ってしまおうかと帰りたくないと思ってしまい、胸が張り裂けそうに苦しくて辛いんです😭

来月行くんですね!
    また話聞きたいです!
    お金ってどれぐらいかかるんですかね?保険ってきくんですか?
    私も子供二人ほしいです😊

一緒に頑張りましょう✨✨

• 3月28日
  • ひまわり

ひまわり

お気持ちわかります😢
    ももさんは基礎体温はつけられていますか?わたしも前々回、一週間生理が遅れたのですが、排卵も遅れていたので、なんとか納得できました💦それでも落ち込みましたが…💦

治療費や保険適用は、病院によるようです💦一通りの検査で3万〜4万くらいが平均と聞きました!
    わたしは都内の、実績がある不妊治療専門クリニックを予約しました!そこはお値段が張るようですが、、。
    フルタイムで社員で働いてるので、平日は受診できないですし、その辺も不安はあります(;_;)

お互い授かれますように…(*´꒳`*)☘️✨

• 3月28日
  • ひまわり

ひまわり

今、ももさんが他の方に返信しているコメントを拝見しました!!
    基礎体温つけられているのですね💦見落としていました(;_;)同じ質問をすみません(;_;)

わたしもなかなか努力が実らずつらいですが、一緒に頑張りましょうね(;_;)✨

• 3月28日
  • もも

もも

こんばんは!
    お返事遅くなってすいません😭
    辛いのをどこにぶつけたらいいんですかね😖💦
    落ち込んでも仕事とか家事とか
    全部頑張るのも疲れてしまいます😔

治療費とか詳しくありがとうございます!!病院によって違うんですね😥

来月の検査頑張ってください💓
    努力して手に入れたもの、
    きっと最高の宝物になると思います💓

私も頑張ります!!

• 3月29日
ちぬ

妊活を始めて4カ月です。
私もアプリで排卵日見ながらタイミングとってます。
ですが、授からず周りの友達からのおめでた報告がたくさんで、あぁ私はスタートラインに立てないなと毎回リセットするたびに思います。
今日、リセットして今月もダメだったかと落胆してました😓

私も病院で検査してもらおうかと思ってます。

周りの人からの圧が1番ストレスになってて、心折れますが😓
お互い授かる日を楽しみに頑張りましょうね!

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    すいません遅くなって(;_;)
    風邪ひいて寝込んでました😭
    わたしも友達の子供見たり、おめでた報告聞いたり、いいなーってなります…

ストレス無く授かりたいです💓
    一緒に頑張りましょう💪😊

• 4月3日