※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が挟まった跡があり、一時的に凹んで赤みが出たが、元気に遊んでいる。病院に行く必要はありますか?

挟まった跡(へこみ)について

先程、6ヶ月の娘がテーブル付きの椅子からズリズリとずり落ちて、テーブルと椅子の間に頭が挟まって泣きました。

離乳食の食器を下げるのに目を離してしまい、反省しています。

助けあげたところ、挟まった所が少し凹んでいました。3分程で戻り、少し赤みがかっている程度になり、娘は特に気にする様子もなく機嫌よく遊び始めました。触っても嫌がらず、骨が凹んでいる様子も多分ありません。
なので気にしていなかったのですが、なんだか段々気になってきてしまいました。
病院に行くほどじゃないですよね?

コメント

みぃたん。

ご機嫌なら大丈夫と思いますよ!
そのくらいで骨は凹まないと思います。
ただテーブルの型がついただけのように思います。

• あさひ

あさひ

回答ありがとうございます!
    ほっとしました!

• 3月28日
  • みぃたん。

みぃたん。

うちの息子たちは結構こけたり、物の取り合いだの何だのしてしょっちゅう頭打ってます( ‾᷄ω¯ )笑
    この前は風呂場で滑って転けてました。。。

転倒後嘔吐したり意識がなかったりしたら受診ですが、ご機嫌だったりしばらくして泣き止むなら大丈夫ですよ♡

• 3月28日
  • あさひ

あさひ

そうなのですね。
    娘のことになると自分の判断に自信がなくなってしまって…。客観的にそう言って頂けて安心しました。
    優しいお言葉をありがとうございました!

• 3月28日
ka☺︎

うちはお座りで転げて
頭をうち凹んでました😢

嘔吐やけいれんなどが
みられなければ様子を
みてと言われました🤕

冷えピタをはって1にち
様子をみましたが元気に
過ごしていますよ( ˙-˙ )

• あさひ

あさひ

回答ありがとうございます!
    大変でしたね、うちの娘もたまにお座りで転げています。ガードが間に合わない時ってありますよね…。

なるほど、私も様子をみたいと思います。元気に過ごしているとのことで安心しました!具体的に答えて頂いてありがとうございました。

• 3月28日
  • ka☺︎

ka☺︎

お大事にしてください😳

• 3月28日