※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で夜の営みは控えたいと考えています。何ヶ月ごろまでが適切でしょうか?

もう少しで妊娠8ヶ月になるんですけど夫婦での夜の営みは何ヶ月ごろでやめておくのがいいでしょうか?
私自身はやっぱり心配なのでもう控えたいのですが…

コメント

ウッディ

わたしは臨月になっても1.2回はしてました😅💦

• まっせ

まっせ

すごいですね💦旦那さん、こわいからやめようとか言いませんでしたか⁇>_<

• 3月28日
  • ウッディ

ウッディ

言ってたような気がします…笑
    軽め(?)にやってました😅笑

• 3月28日
  • まっせ

まっせ

うちは旦那のほうがすごい心配性で身体のこと心配してました😅妊娠後期になると身体重いし寝苦しいし胎動も激しいですよね😂いい思い出です😆

• 3月28日
❤︎りもママ❤︎

私は妊娠分かってからずっとしてません😅
何かあったら怖いので😣

妊娠後期は全期間を通して一番性行為をする時期に適していないです😊なので控えてください😊
妊娠後期〜37週未満での性行為による刺激での破水、また感染、そして性行為の刺激により膣内の傷からの出血等、リスクが大きいです。
産科医ですが、つい2週間ほど前に朝方破水で38週で運ばれた患者は性行為からの破水、そして産道への細菌感染により赤ちゃんが亡くなりました。
私はふつうにしてましたという素人のなんの根拠もない意見に流されないことを願います😊🎶

妊娠がわかってからは1回もしてないです💦
何かあってからでは遅いし、怖いので💦

まっせ

胎動感じたぐらいからしていませんでした>_<やっぱり胎動あったら出来ないですね>_<

初夏☀️

あたしは妊娠が日からやってませんでした!
出血が出る可能性があるので
やらない方がいい。と本に書いてました!

ぶりぶり

ずっとしてました!
予定日すぎてからも!!
妊娠中の方がわたしが気持ちが抑えられなくて😂激しくなければいいと言われました!

さらら

妊娠経過が良好で、激しくしない、張ったら休む、ゴム着用などしっかり守っていれば問題ないと言われました!
でも心配なようなら、話し合って控えるべきだと思います!
うちの主人は終わったあとかならずお腹に向かって、赤ちゃんごめんねーびっくりしたよね、でもパパとママが仲良しな証なんだよーと声かけしてました。笑

いろは

あたしも臨月になってしたくなり、数回してましたw

ぽんちゃん

今日母親教室では経過が良ければ可能で激しくしたり深く挿入したりせず、コンドームをしっかりして下さいと言われました。
ただ、後期はお腹も大きく母体にかかる負担も大きくなるためなるだけなら控えた方がいいとのこと。

ちっち

皆さん意見ありがとうございます┏○"
私も旦那と話してみて今後うまいこと乗り越えていきます😂