※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monji
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に陽性の検査結果で妊娠が確認され、7週目くらいだと思われるが、胎芽の成長が遅いため不安。初めての妊娠で未熟な質問です。

生理予定日から1週間後検査薬で陽性が出たので、すぐに病院にいった所妊娠していました。
本日3回目の病院に通いました。
まだ1センチちょっとの胎芽でまだ心臓が動いてるか確認ができませんでした。
おそらく7週目くらいだと思うんですが、成長が遅いのか不安です。
初めての妊娠なので未熟な質問ですみません。

コメント

ゆう626

私も二人目は7wになっても心拍確認出来ませんでした(•́.̫•̀)

• monji

monji

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!安心しました。先生にまた来週と言われましたが、毎週通ってましたか?どのくらいで心拍確認できましたか?
    質問ばかりですみません。

• 10月9日
  • ゆう626

ゆう626

毎週は通ってなかったです٩('ω')
    先生がいつ頃来てと言われたので、その通りにしてました(*´罒`*)

• 10月9日
りんた

私の場合、排卵が遅かったようで10週の時にやっと心拍確認ができました!
6週くらいの時は胎芽がゴマ粒くらいしか無くて、また来てって先生に言われて超不安でしたが、排卵の日とかも成長に関係するので、ドキドキしますが元気に育てーってお腹撫でて待ってあげてみてください(^^)

• monji

monji

そうなんですね。とても安心しました。そうですね!お腹撫でて待ってます^^
    成長が遅い分体調も悪くなりにくかったですか?

• 10月9日
  • りんた

りんた

私の場合、通常の週数では子供が小さいので毎回検診で小さいねーって言われてて不安でしたが、成長には何ら問題無かったので普通に悪阻も来ました(^^)
    むしろ、悪阻はひどい方でしたね…(>_<)
    これは個人差なので、成長とは関係ないですよー♪

• 10月10日