※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロトmama
子育て・グッズ

口周りとあごがカピカピで、乾燥が原因かもしれません。プロペトや亜鉛華軟膏、ベビーオイルで保湿中。すぐ乾いてしまいます。アドバイスをお願いします。

最近、口の周りとあごがカピカピしていて可哀想です。
よだれダラダラで、恐らく乾燥だと思いますが、みなさんはどんなケアされていますか?

うちは今のところ、病院で処方されたプロペトと亜鉛華軟膏や、ベビーオイルで保湿しています。付けても付けてもすぐ乾いてしまいます。
アドバイスお願いします!

コメント

むぅ

うちもなってます(´`:)
息子は生まれつきアトピー判断されたので、ヒルロイドローション貰ってるのを塗ってます(^^)
先輩ママもサラッと突っ込んでたくらいなのでみんな通る道みたいなので、やっぱり時期的にも保湿してれば大丈夫だと思ってます♪

  • ロトmama

    ロトmama

    そうですよね。
    保湿、保湿。乾いたらすぐ保湿、するようにしました。

    これからの季節、厳しいですが、保湿頑張りましょう!

    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 10月9日
ahyaarmukeaze

こんばんは!
スキンケアレッスンに参加した時に
プロペトやオイルは保湿にはならないよ💡
と言われました!
オムツかぶれなどには良いとの事でした!
保湿が目的であれば成分に
セラミドが入っているやつが良いそうです😊

ピジョンのローションには入っていたのでそれを使っています😊
裏に小さく書いてあるので見にくいと思いますが
チェックしてみて下さい😊

  • ロトmama

    ロトmama

    そうなんですか〜‼︎
    知らなかったです。
    貴重な情報、ありがとうございます(*^^*)

    セラミドですか〜。
    ピジョンのローション見てみます。
    回答ありがとうございました(o^^o)

    • 10月9日
ゆゆこ(^ω^)

うちもヨダレでカピカピです…
口に入っても大丈夫なように、馬油(ベビーバーユマドンナというおっぱいとかにも塗れるやつなので、口に入っても大丈夫なもの)を塗っています。
ヨダレが落ち着けばマシになるかなぁ…と気楽に考えつつ、気がついたら塗ってます(o^^o)

  • ロトmama

    ロトmama

    皆さん同じですか〜。ちょっとホッとしました、うちだけじゃないんですね。
    馬油、よく聞きますが、使ったことないんです。
    確かに、口に入っても安心だからいいですね!
    試してみます(*^^*)
    回答ありがとうございました!

    • 10月9日
ゆたん1986

洗浄綿かぬらしたガーゼなどでふいてから、1日に何度もビーソフテンローションで保湿しています!

  • ロトmama

    ロトmama

    ビーソフテンローション、初めて耳にしました。
    早速ネットで調べましたが、とても良さそうですね!
    折を見て、皮膚科を受診してみようと思います。
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 10月9日
mamaco⋈♡*。゚

うちも一昨日から急に肌カピカピで赤くなってます(>_<)よだれをこまめに拭くことを心掛けて以前乳児湿疹の際に小児科で貰ったヒルロイドをつけてますがよだれが凄いので効いてるかどうか…

  • ロトmama

    ロトmama

    一緒です!
    うちも数日前に急に赤くなり出しましたT^T
    ヒルロイド、初めて聞きました。

    とにかく保湿ですよね。
    頑張りましょう!

    • 10月9日