※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
産婦人科・小児科

新潟市中央区の竹山病院で婦人科検診や出産を考えています。竹山病院での体験や、東区でのオススメ病院を知りたいです。

新潟市中央区の竹山病院で婦人科検診や、出産された方いらっしゃいますか?
私自身は東区に住んでいるのですが、実家が中央区で今回の婦人科検診からコウノトリが来てくれた場合の出産まで診てもらいたくて…
産後実親が来やすい病院が良いので竹山さんを考えています。
もし、かかられた方がいましたら、どんな感じか知りたいです(>_<)
また、東区でオススメの病院があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ハイジ

東区なら本多レディースクリニック
オススメですよ😃
市外から沢山の人が来てます。
1人目がそこで、診察も待ち時間少ないし
入院中は個室までご飯運んでくれたり
着替えのパジャマなど貸してくれるので荷物少なくて良かったです。
2人目は近い新津産婦人科でしたが、本多さんにすれば良かったと思いました😅

• えり

えり

本多レディースクリニックも気になっていたのですが、私の両親が車無いので何かあったとき来てもらいやすい医院優先に探してました(笑)
    竹山さんをあきらめたら(あまりにも合わなかったら)本多さん考えたいと思います(*^^*)
    貴重な情報ありがとうございます(*´∀`)

• 3月29日
ゆっぴ

こんにちは(^^)
竹山病院に通っています!
4年ほど前から子宮頚がん検診を半年に一度、その後授かってからも妊婦検診で通っています。
出産は初めてなのでまだお話出来ませんが病院自体は綺麗です✨
待ち時間は基本的に少なく、滞在時間は短く感じていました。(妊婦検診は予約なので、がん検診の時のみ)
先生は常に4人いらっしゃって、その日ごとに担当の先生が違います。どの先生もそんなにフレンドリーな雰囲気ではないです。笑
私はお医者さんってそんなもんだよな〜と思っているので全然気にしていませんが(^^)
質問などは的確に答えてくださいます。

妊娠してからはマタニティヨガが無料で参加できるのが嬉しいです😊
産後ヨガやベビーマッサージのクラスもあるようで楽しみにしています。
友人が竹山病院で出産しましたが、助産師さん達がとても優しくて良かったと言っていましたよ!

長くなりすみません。少しでも参考になればと思います(^^)💡

• えり

えり

竹山さん…ネット検索したらいつの間にかキレイになっていてびっくりしました(笑)
    先生がフレンドリーじゃないのは仕方ないですよね(^_^;)
    助産師さんが優しいのは魅力なので、病院の雰囲気が自分に合うか一度行ってみたいと思います(*^^*)

• 3月29日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

新潟ならとくなが女性クリニックがおススメですよ笑
先生の腕も良く極小未熟児の子でも無事先生が取り上げ今も元気に育っているみたいですよ!確かその子500グラムかそれ以下だったみたいで、すごく腕のいい先生でもあり評判もいいですよ!もと市民病院にいなさったみたあです!先生もとても優しくていいですよ〜

• えり

えり

とくながさん!ノーマークでした(笑)
    実家からも我が家からも少し遠いですが、ネットも含め参考にさせていただきますね(*^^*)

• 3月29日
ぴこり

竹山病院で出産しました!先生は4名おり、1名は女医さんです。竹山智先生は無口で人見知り。竹山希先生はちょっと怖目だけど、仲良くなると気さくないい先生です。先生方は皆さんいいです。あと、助産師さんや看護師さんも皆さんとってもいい方々でした。先生方が、割と淡々としている(仲良くなるのに時間がかかるタイプなだけでしたけど)ので、その分看護師さんたちがとっても親切です。
私は切迫早産もあり2ヶ月以上入院もしましたので、割となんでもお答えできるかもしれません…笑
私的にはとってもよい病院でした。

• えり

えり

希先生!気になってました( 〃▽〃)
    女医さんいいですよね(笑)
    まずは一度行ってみてから、継続して受診するか決めようと思います(*^^*)
    また是非いろいろ教えてください(*´∀`)

• 3月29日