※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がおもちゃを舐めるので、支援センターや子育て広場に行きづらいです。同じような経験のママさん、お子さんの舐め防止対策を教えてください。

地域の、支援センター?子育て広場?に行ったことないんですが9ヶ月の娘で人見知りしたりは心配ないんですがおもちゃを舐めてしまうので行きづらいです😭口におもちゃ入れたりするお子さんのママさんどうされてますか?ずっとそばで舐めてしまわないようにみていますか??

コメント

はまちゃん

舐めてる子居ますよ!そーゆーママは手に除菌シートかなんかで後から拭いて回ってますよ^ ^

  • A

    A

    除菌シート!アルコールの入っていないもの持っていったらいいですかね!?

    • 3月28日
はじめてのママり🔰

大丈夫ですよ。おもちゃなめても職員の人に帰るときに渡したら消毒してくれます。

子供におもちゃ舐めるなーと言っても無理ですもんね!

  • A

    A

    周りの目が怖くて、、😭
    無理ですよね🙄みんなそうだと思って、除菌シート片手に回ろうと思います!!笑

    • 3月28日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    みんななめなめでしたよー
    意外と支援センター怖くなかったです。私も最近デビューしました。

    • 3月28日
  • A

    A

    午後行ってこようと思います✨

    • 3月28日
ありさ

うちの子も舐めます(笑)
舐めたらタオルで拭いたりしていますが支援センターの方が消毒したり拭いてくれているので、息子のやりたいようにさせてます(笑)

  • A

    A

    周りの様子見ながらみんなやりたいようにさせてたら私もそうします😆

    • 3月28日
deleted user

舐めますよ!
それ止めるのなんて無理です😂
職員さんが消毒するので大丈夫ですし、お互い様ですよ😊

  • A

    A

    お互いさまですよね⭐️やはり舐めますよね!仕方ないですね😆

    • 3月28日