※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

東広島市に引っ越し、まごし産婦人科とよこやま産婦人科で迷っています。1人目の帝王切開が高額だったため、2人目の費用が気になります。助かる産婦人科を教えてください。

東広島市へ引っ越ししてきたのですが、産婦人科で迷っています!

まごし産婦人科とよこやま産婦人科です。
まごしはご飯も美味しく、先生がすごい。ただ性別は教えてくれないと聞いてます!
よこやまは個室で旦那や子供も泊まれるしご飯も美味しいと聞いています!家からはまごしの方が近いけど、旦那の職場からはよこやま産婦人科のほうが近くてどっちでもいいなぁと思ってはいるんです。
ただ、1人目を帝王切開で出産しているので、2人目も帝王切開になるのですが、費用でのことが気になってます!
1人目の時が緊急帝王切開になったため、夜間も含めて高かったので😅💦
しかし、毎回の健診は券を使えば手出しはないような産婦人科で助かりました!病院によっては、毎回の健診もずっとお金払ってたと友達から聞いて、病院によって違うんだと思いました。
まごしとよこやまについて、わかる方おられましたら教えてください!

コメント

RMK

途中で転院になり医療センターで出産しましたが、38週までよこやま産婦人科でお世話になってました!
出産に関してはお答えはできませんが、よこやまは検診でお金を払ってました。しかも毎回額が違ってたと思います💦毎回かどうかも覚えてませんが...😓
東広島の産婦人科の中でもよこやまは他に比べて出産費用も高いはずです!

• みーちゃん

みーちゃん

返信ありがとうございます!
    よこやまは検診でお金を払ってたんですね💦出産費用考えたら安くすましたいなという気持ちがあるんですが、性別を教えてもらえないまごしと悩んでしまって。。
    たくさんの情報ありがとうございます😃🎵

• 3月28日

2人まごしで出産しました(^^)
費用は検診で券のみで
追加料金はありませんでした(。•ᴗ•。)
出産の時は帝王切開ではないんですが
平日午前中2人部屋で
手出し7万くらいしたので
それ以上はするかなーと思います^^あまり参考にならずすみません!
まごしは母子別室だったので
かなり助かりましたよʔ•̫͡•ʔ

• みーちゃん

みーちゃん

検診のときは券だけでいけるんですね!!追加料金ないのは助かりますよね(*^^*)
    出産費用は帝王切開じゃなくて7万くらいなんですね。帝王切開はもっとかかりそうですが、それはどこの病院でも同じですもんね(^^)
    母子別室が私もありがたいなと思ってます!1人目も母子別室でゆっくり休ませてもらってかなり助かりました(^^)
    Sonさんは2人まごしで性別は教えてくれないのは気になりませんでしたか?

• 3月28日

退会ユーザー

母子別室ありがたいですよね(^^)
    お家に帰ってからは寝れませんよね(ó﹏ò。)

1人目は自費で他の産婦人科に
    性別だけ調べに行きました!
    まごしはそういう人も居ると聞いたので(^^)
    2人目はかなりしつこく聞いて教えてもらいました^^;
    性別ってどちらでも構わないけど
    気になって仕方ないですよね😂

• 3月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

やっぱり帰ってからは寝られないですからせめて病院で休めたらいいですよね(^^)

性別調べに他の病院に行く人もいるんですかー(# ゚Д゚)
    男でも女でもどっちでもいいんですが、気になっちゃいます!準備とかもありますし😅

やっぱり色々考えたら、2人目は産婦人科はまごしかな☺️✨
    またまた質問すみません。。
    2人目入院中は上の子はどうされていたんですか?!うちはサポートがほとんどなくて、旦那に仕事休んでもらわないといけないかなと考えているとこです😓💨

• 3月28日

そうですよね✨
2人目を産む時は
入院中のゴロゴロを楽しみに頑張りました( ˟_˟ )笑

私も地元でなかったので
主人しか頼りがおらず^^;
2週間くらい休みをとってもらいました(^^)
まごしの真裏にあるみづき保育園がまごし医院と連携しているので
入院前、入院中、確か優先で入れます(^^)
もしもの為に仮で登録していました(^^)

• みーちゃん

みーちゃん

やっぱりそうですよね、入院中ゆっくり休めるために頑張るっていいですね😊💕
    2週間の休みはありがたいですね✨☺️
    まごしの裏にあるみづき保育園に入れてもらえたら助かりますよね😊✨一応、仮登録しておくっていうのもいい手ですね☺️🎵

• 3月28日
ぽんちゃん

昨年10月にまごしで出産しました!
健診の時は手出しほとんどなかったですよ😊
私も緊急帝王切開、平日夜の2人部屋で手出し15万くらいでした💧
まごし先生は1人目帝王切開でも2人目を自然分娩で産んでくれるらしいので(もちろん母子の体調などによっては帝王切開になりますが)もしかしたら自然分娩かもしれないですよ😍

• みーちゃん

みーちゃん

やはりそのくらいかかりますね💦私も1人目は平日夜間で自然分娩から吸引分娩→帝王切開になったので、20万くらいかかってしまいました😅
    まごしは1人目帝王切開でも自然分娩出来るんですね😄大きい病院じゃないとだめなんだと思ってました💦💦

• 3月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

まごしはエコー写真もらえますかね?!

• 3月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私がまごしに行き始めたのが28週頃だったので、エコー写真は貰えましたが何がうつってるかわからない2Dエコーでした💧
    まごしは性別教えてくれないのわかってたのでそれまでは違う産婦人科に通ってました✨
    そこで性別がわかったのでまごしに転院しました😆
    確かまごしは妊娠中期までは3Dエコーだったはずですよ☺️

• 3月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね😊✨転院という形をとられる方も多いみたいですね😃
    性別も気になりますし、他の病院から転院って形でまごしでもいいですね☺️✨妊娠中期までは3Dなんですね😁
    性別分かりそうなとこうつしてくれたらいいのになぁ😓💦💦

• 3月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ちなみに私は松林レディースクリニックというところに行ってました!
    ここも3Dエコーがあり毎回エコー写真貰えました😊
    性別を…と言ったらお股の部分をしっかり見てくれましたよ✨
    ただ、松林は待ち時間は長いです💦
    午前は来院した順番で午後は予約のみですが、午前は早く行かないと3〜4時間待ちは当たり前、予約は早くて2週間後しかとれなかったりします😂
    でも松林は先生がとても優しいのでまた松林に通うと思います😆

• 3月29日
むー

よこやま産婦人科に今通っているところです(^^)
なので出産費用はわかりませんが検診費用を良ければ(*^^*)

高いかもしれませんが、よこやまは性別言えばすぐに見てもらえるし、毎回2Dと4Dのエコーもらえますよ!!

そして何より待ち時間が本当に短いのが楽です!!

• むー

むー

すみません💦
    検診費用です!!

• 3月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

今通っておられるんですね😄🎵
    よこやまはやはり高いんですね💦でもしっかりいつになんの検査して、どのくらいのお金がかかってっていうのがとてもわかりやすく書いてありますね😊✨
    性別もやはり気になりますよね😅💦

待ち時間は短いんですか?!前回の産婦人科は予約がなくて行った順って感じで長いときには結構待たされてました😅予約制なんですかね??

• 3月28日
  • むー

むー

実は今週の月曜検診に行ってきたんですが、性別いつわかりますか?って聞いたらすぐ見てくれてまだ確定とは言えないけど多分の性別を教えてくるました(*^^*)

予約制ではないんですけど、30分以上待つことは今までないです!
    いつも基本もう?!ってほど早く呼ばれます。笑

なので月曜行ったときはむしろ30分で全部終わって帰ってきました(・∀・)

ちなみに私自身もともと違う産科のないレディースクリニックに通っていたんですが、分娩だけ電話で予約しようと思ったら分娩予約は電話ではできず、一度受診してからでないとできなかったのですぐに転院という形になり今です!
    ですが以前のすぐに予約が埋まったり、予約していても長時間の順番待ちがなくなったので、結果的に私は良かったと思っています♡

• 3月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

はやいですね!!待ち時間って結構しんどいですもんね💨分娩予約は電話でできないという事は、里帰り出産の方とかはなかなか受け入れておられんのんですかね〜😓
    8ヶ月くらいで受診して、受け入れてくれたらいいですけど、出産がもういっぱいですとならないのかなと思っちゃいました💦
    私の場合は里帰り出産とかではないので大丈夫ですが。。

• 3月29日
むー

実は旦那が5月末に転勤予定なんで私自身も里帰り出産になるんです💦
なので今はちょうどこちらに住んでいて本当に良かったです(*_*)

里帰り出産だともし逆子だと34週までには帰ってきて再受診しないといけないみたいです!!

今東広島市では分娩できる産婦人科自体が少なくなってしまっているので、人気なとことかはどこも早めに分娩予約が必要と前のレディースクリニックで言われたので里帰り出産される方本当に大変ですよね(´;ω;`)

ちなみにまごしにするなら早めに分娩予約して!と前のレディースクリニックで言われました!

• みーちゃん

みーちゃん

転勤なんですね💦💦新しい土地でまた産婦人科見つけたりって結構大変ですよね😅

人気の産婦人科は早くにうまってしまうんでしょうね😓💨
    まごしはやはり人気ってことですね💦💦
    色々情報ありがとうございます!
    むーさんも転勤で大変だと思いますが、お身体無理しないでくださいね😄🎵

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

まごし産婦人科で昨年8月に出産しました👶

私は自然分娩でしたが帝王切開だとMax13万くらいかかると言われました💦
ちなみに私は自然分娩+個室で6万くらいだったと思います🤔

検診の手出しはほぼないですが、血液検査等の時にはお金を払います💴💦
そのときは、次の検診で検査するからお金いるよーって看護師さんが教えてくれましたよ🙌

でもまごしはほんとに分娩予約が埋まりやすいので、早めのほうがいいと思いますよ💦
ちなみにあたしが8月頭に出産しましたが、その時に2月まで予約いっぱいと書いてありました😅😅

• みーちゃん

みーちゃん

帝王切開はどこでも高いですよね!!でも13万ならいい方かなと思ってます!前がまだ高かったので😅
    自然分娩+個室で6万ならいいですね☺️🎵帝王切開で個室にしたらまだまだ高いのかーー💨💨

看護師さんも丁寧に教えてくれるみたいだし、まごしにしようかなと思ってます。

8月からすでに2月まで予約いっぱいってすごいですね💦💦早めに予約必要ですね!

• 3月29日
ゆかなまま

よこやまで出産しました!
費用に関しては上の方の通りだと思います!
毎回かかりますが、しっかり見てくれますし、産後ケアもしっかりしているように感じました!
産後も、入院中は、日中でも預かって欲しいと頼めば預かってくれますし、夜も子どもといたいと言えば同室も可能です。
診察の時は、子供を連れて言ってもキッズスペースもありますし、診察室にも入れますよ!
先生構ってくれたりするらしいです!
費用に関しては帝王切開ではなかったのでなんとも言えませんが、土日でしたがあーこんなもんかってくらいでしたね!

上の方もおっしゃってますが、待ち時間があまりないのが魅力ですかね!
NSTは待つこともたまにありましたが基本、受診に関しては待ったことほぼありませんでしたよ!
多分ですが、よこやま自体あまり部屋数がないので、分娩予約をあまり取らないのかな?って思います。
受診されている方メインって聞いたことあります。
基本は個室でのびのび自由に過ごせますが、場合によっては相部屋になるそうです。

• みーちゃん

みーちゃん

入院中、母子同室が良ければ同室にも出来るし、別室にしたければ別室にもできるということなんですね🎵

待ち時間やはり大切ですよね、前にかかっていた病院は予約制ではなく1時間とか待つことあり、しんどかったの覚えてます😅
    個室希望しなくても個室ってことですかね?!多かったら相部屋という感じでしょうか?

• 3月30日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

そうですね!
    今回2人目を妊娠したのですがよこやまに行こうかと思ってるほど良かったですよ(*›◡︎‹*)

よこやまも予約制ではないんですけど、早いですよ!
    特に朝一で9時ごろ行けば待ち時間なしですぐ呼んでくれます!
    そうですね!
    希望しなくても基本個室です!
    滅多にないけどたまに相部屋なんてこともあるって聞きました!

• 3月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

妊娠おめでとうございます😍
    私もそろそろ授かりたいと思っており、今月引っ越ししたので質問させてもらいました😃
    希望しなくても基本個室っていうのはほんとに魅力的なんですよね!!

カテ違いなんですが、りさんは小児科どこに行っておられるのですか?!
    そろそろ予防接種も行かないといけなくて😅💦

• 3月30日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

そうなんですね!
    授かれるといいですね(*›◡︎‹*)
    ほんと、それはありますね!やはり、産後は個室がいいなと思いますし、子供がいるとなおさらですよね!

それが、私は呉市にすんでるので、小児科は東広島なんですよ!
    ただ、予防接種はわかりませんが、風邪の時はよく、わたなべ耳鼻咽喉科がいいって東広島に住んでる友人に聞いたことあります!
    後は、すんでる地域によりますかね?
    かとう小児科は話に聞いたことあるからいいのかな?って感じですかね?

• 3月30日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

小児科は東広島じゃなくて、呉市なんですよ!

• 3月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

子供がいると確かに産後は個室がいいですね!!
    そうだったんですね😁🎵私は呉市から東広島へ引っ越してきたんですよ!
    1人目は呉の末光産婦人科だったので、個室でご飯も美味しくて次もそこでって思ってたので。。
    かとう小児科ですね!!調べてみます😃✨色々ありがとうございます😄

• 3月30日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

私と逆ですね!私1人目の時に東広島に住んでいて分娩予約してたので、よこやまだったんですよ!
    で今回も、個室だし、ご飯美味しいし、看護師さん優しいし、パパの職場からも近いから40分くらいかかるんですが、よこやまで最初から見てもらう予定です(*›◡︎‹*)
    いえいえ!不確かな情報ですみません…

• 3月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

ホントですね😃✨
    呉からよこやままで受診しに行かれるとなるとかなり遠いですね💦💦

またまた無知な質問すみません!!
    私が呉の産婦人科へ行っても券は使えるということでしょうか??
    仕事復帰が呉なもので。。
    呉では券が使えないのだと勝手に思ってました😭💦

• 3月30日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

遠いですね😥

使えると思いますよ!
    前の時も妊娠中に引っ越しだったので、途中から券を変えてもらったんですが、使えましたよ!

• 3月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

多分、券を変えてもらわないと使えないですよね💦💦
    呉の券は呉市のみでと書いてあったので、他の市はだめなんでしょうね😭どこでも使えるようにしてほしいですね💨💨

• 3月30日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

あら?そうなんですか?
    呉市の券をよこやまで使ってましたよ!
    一昨年の話ですが…
    呉市に変わったので使えますか?って尋ねたら大丈夫ですよーって言われたので使えるのだと思ってました!

• 3月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

それじゃ使えるんですかね💦💦ごめんなさい!曖昧な感じで!
    でも呉の券にはそう書いてあったので引っ越ししたら、市役所とかにまた届けないといけないのかと思ってました💨💨
    使えるのであれば前の病院も候補なんですけどね😄✨✨

• 3月30日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

あたしは妊娠中に引越ししたので参考になればですが、妊娠初期は、東広島に住んでいたのでまた東広島の件を使っていて、中期ごろから引越ししたため、呉市の券に変えてくださいと言われたので、変えてもらいました。
    そのあとも産院を変わる予定はなかったので、呉市の券で毎回よこやまを受診してましたよ!

• 3月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうだったんですね、住んでる券で別の市の産婦人科は使えるんですね☺️🎵参考になりました😍✨
    ありがとうございます🎵🎵

• 3月30日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

私の時は使えました!
    やっぱ一度行ってるとこの方が慣れてて気が楽ですよね!

• 3月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですよ!!先生もよく知ってますし、そっちの方が楽だなと思っちゃいますねー😃考慮してみます🤗

• 3月30日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

わかります!私もよこやまよかったし、慣れてるので近くに産婦人科ありますが、よこやまで…って思いましたもん!

• 3月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

やはり離れてますが、よこやま通う予定ですか?

• 3月30日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

その予定ですね!
    来週早速よこやまに行ってこようと思ってるので(*›◡︎‹*)

• 3月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね😃色々ありがとうございました☺️💕
    私はとりあえず二人目頑張ります😃

• 3月30日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

いえいえ!こちらこそありがとうございます!
    頑張ってくださいね!

• 3月30日
みーちゃん

すみません、削除されていて、返信みてないんです😅😅
気づいてくれたらいいんですが、連絡のとりようがなくて本当にすみません💦💦