※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃみ
子育て・グッズ

ロタの予防接種を受けた方への質問ですが、吐き戻し時に熱湯消毒などをしていますか?

ロタの予防接種をうけた方に伺います。
おむつ交換後の手洗いに注意するよう書かれてましたが、少量の吐き戻しのときは熱湯消毒とかされてましたか?

コメント

ゆり

オムツの手洗いはしっかりとしました。
熱湯消毒はしてないです(~_~;)

• しゃみ

しゃみ

手洗いくらいですよね…。
    吐き戻しが多い子なので、少ないときはもう着替えさせてなかったのですが、さすがに着替えさせないとかなぁ…と思って入るのですが。

• 3月28日
とととん

娘は吐き戻ししなかったのでなにもしなかったですが、貰ったパンフレットには消毒するようにと書いてありますね💡
大人がそこから感染することはあまりないようですが、ご心配でしたら一応消毒した方が良いかと思います😄

• しゃみ

しゃみ

こんなパンフレットいただいてるのですね!うちは問診の注意書きだけでした(v_v)
    摂取後1日目ですが消毒すべきですかね…。
    普通にロタにかかった並みに洗濯が山積みになりそうです(笑)

• 3月28日
  • とととん

とととん

これは打って直後のことだと思うので、ミルクと混ざって出てくるようならそこまで心配いらないと思います✨

念のためハイターに浸けてから洗うとかくらいでいいと思いますよ♪
    私は接種翌日からは何も気にしていませんでした(笑)

• 3月28日
  • しゃみ

しゃみ

直後のことなのですね!
    じゃああまり気にしなくてもいいかな…(笑)
    少量の吐き戻しなんてしょっちゅうですし、着替えが足り無くなっちゃいますので(v_v)
    体験談もありがとうざいます!

• 3月28日
ひより

おむつ交換後の手洗いや吐き戻しなども特に注意は何もしてませんでした…^^;

• しゃみ

しゃみ

普段通りでしたか(^o^)
    熱も出てないし食欲もあるのであまり過敏にならなくても良いかなぁって思ってるとこです。
    ありがとうざいます!

• 3月28日
ゴマたそ

今まさにロタを飲んでから4日目です!
吐き戻しは特に何もしていないし、周りのママさんもウンチのオムツ替えだけ気を付けてれば大丈夫だよ!
と言われたので私もそのようにしていますヽ(´▽`)/

• しゃみ

しゃみ

吐き戻しが多い子なので、少量の吐き戻しならもうきがえさせたりしてないんですけど、そこら辺はどうされてます??
    うんちのときは必ず洗うようにしてます(^o^)

• 3月28日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

うちも吐き戻しが多いのですが、多少なら着替えさせません(><)
    最近スタイのサイズがちょうど良くなってきたので、スタイで服が汚れないようになんとかしのいでいますヾ(・ω・`;)ノ

• 3月28日
あず

ロタリックス二回終了しましたか特に何もしてません(^^)

• しゃみ

しゃみ

そうなのですね!おむつ交換後の手洗いくらいで大丈夫なら助かります。
    熱もなし、食欲ありなのであまり気にしなくても大丈夫そうですね!ありがとうざいます!

• 3月28日
YKmama♥

何もしてないです😂
と言うかそんな注意されませんでした←

• しゃみ

しゃみ

なんと、注意無しでしたか!
    そもそも酷くなるような強さの菌はいれたらヤバイですもんね(笑)
    ありがとうざいます!

• 3月28日
あい

心配症なのでオムツ替えの後と吐き戻しの時は次亜塩素酸のスプレーをシュシュッとしてました。
副反応も出ず元気だったので大丈夫だったと思うんですけど…(笑)

• しゃみ

しゃみ

しっかり消毒されてますね!(^_^)
    そこまで準備してなくて、煮沸かな〜と大きなナベを引っ張り出そうか悩んでました。
    案外みなさんおむつ交換後の手洗いくらいみたいなので、ほんのちょっとだけハイターいれて洗濯まわしたら良いかなぁっておもいました。ありがとうざいます!

• 3月28日