※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
妊娠・出産

安産のためにやったことや経験談を教えてください。赤ちゃんに話しかける、スクワット、ぞうきんがけ、ウォーキング、ラズベリーリーフティーなど。

初めまして。
・安産のためにやっていたこと、安産につながったこと
・いつから(何週の時に)始めたか
・いつ行ったか
・どのくらいの時間、回数を行ったか
などを教えていただけると嬉しいです😭

赤ちゃんに話しかける、スクワット、ぞうきんがけ、ウォーキング、ラズベリーリーフティーなどいろいろな経験談を聞かせてください。
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ねぴねぴ

書かれていることすべてやりましたよ(*^_^*)
でも一番効いたのは階段の昇り降りかな?手すりをしっかり持って安全に気をつけてぜひ試してみてください(^ω^)
安産になるといいですね(╹◡╹)❤️

• ぶぅ

ぶぅ

ありがとうございます🙇✨
    なるほど💡うちの階段の昇り降りも追加してやってみたいと思います‼️

• 4月6日
you

お腹の張りが中期からずっとあったのでほぼ運動が出来ませんでした😅
なので、後期に入ってから座るときは足の裏を合わせてももを伸ばす感じでストレッチしながら座ったり、ヤンキー座り?をしながらテレビを観ていました😊
気がついた時に5〜10分位毎日ですかね🤔
後は生産期に入ってからぞうきんがけ、産まれる2.3日前にかがんでお風呂の床の大そうじなどしました😄
そのおかげか予定日3日前に、入院して3時間弱で産まれました😄

• ぶぅ

ぶぅ

ストレッチも大切ですね‼️やはり、下半身強化がいいんですね😲私も今日からやってみます!

• 4月6日
まき

臨月少し前からラズベリーリーフティー毎日飲んでましたが、2日かかる超難産でした💦
スクワットも臨月からしてたのですが、最後体力が持たなかったので運動しておけばよかったなと思いました。
答えになってないですが、ご参考に💦

• ぶぅ

ぶぅ

運動して体力をつけることが大事なんですね💦
    超難産だったとのこと、本当にお疲れ様でした😭💦

• 4月6日
れいな

私は30週入った頃から、近くのショッピングモールまで歩いてました(2時間ほど)
その後に、踏み台昇降10回スクワット10回を3~5セット(体調に合わせて)
あと、赤ちゃんに○日で出ておいでー。早く会いたいなーと話しかけてました!!
これが繋がったとゆー訳ではありませんが、安産でしたし、声が届いたのかお願いした日に出てきてくれましたよ☺️

• ぶぅ

ぶぅ

おなかの赤ちゃんにちゃんと聞こえてたんですね😍なんて親孝行な✨
    ショッピングモールだと時間を忘れてたくさん歩けそうですね‼️早速やってみます!

• 4月6日
natsu🐤

陣痛から3時間で産まれました!
特に意識してなかったんですが妊娠中はずっと臨月過ぎても結構動いていたと思います。
運動らしい運動は妊婦体操くらいですが、仕事を臨月過ぎてからもしていたので意識せずとも常に身体が動いていたのかなーと思います😌
あとは体重増え過ぎないようにずっと気をつけてました。最終的に8.5キロ増で健診のたびに優秀だねーと言われてました😊✨

• ぶぅ

ぶぅ

すごいですね😲体重管理はやはり大切なんですね‼️ダラダラしている自分に渇をいれてガンガン動こうと思います‼️

• 4月6日
結優

話しかけてたくらいです(^.^;
あとは寝転がるか座ってする安産体操を数日…。

膝は過去に捻挫した経験があり、スクワットは無理。

階段は妊娠してなくても昇り降りが怖いし、旦那の実家でお世話になってたから二階に行くことはまず、なかったです。

ぞうきんがけもお義母さんのお家はカーペットが敷いてあるからコロコロを自分の借りてるスペースにする程度。

ウォーキングは病院に行くときに片道5分も歩かず、帰りに15分くらいかな。

あとは旦那が来てくれたときに外に連れ出してもらう程度。

恥骨痛と貧血があったから、ほとんど歩けず…。

ラズベリーリーフティーは気になってたけど、旦那の実家近くの西松屋に置いてなくて( ;∀;)

それでも予定日の夜遅くに自然分娩で出産することができましたよ。

• ぶぅ

ぶぅ

赤ちゃんへの話しかけ、やっぱりいいのでしょうね✨安産体操ですか!調べてやってみます‼️

• 4月6日
るぴ

生産期に入ってから、ウォーキングと雑巾掛けはしました🙌
といっても雑巾掛けは2回だけ。ウォーキングは1週間のうち2、3日だけ。という感じで、毎日きっちりやった訳ではないです😅お腹が張りやすかったので💦
あとは家でゆっくりしてるときはなるべくあぐらをかいて股関節を柔らかくする意識してました!
11月末が予定日でしたが、なんとなく早く産みたかったので、11月中に絶対産むぞ!と意気込んでました。笑
結果、予定日より10日早く、病院に着いて1時間で産まれました🤣

• ぶぅ

ぶぅ

羨ましい出産です😂😂
    今日から座る時はあぐらをかいて股関節を柔らかくする意識をしたいと思います‼️
    私もできれば早く産みたいと思っているので毎日念じます!

• 4月6日
ゆうたん

臨月に入ってから毎日ユーチューブでマタニティビクス見ながら30分ほどやってました。
あと毎日散歩も適当にしてました。
どんどん動いてって先生に言われたので。
吸引分娩だったので安産と言えるかわかりませんが陣痛きてから2時間ほどで産まれました。

• ぶぅ

ぶぅ

陣痛から2時間、羨ましいです😂
    動くことはやはり大切なんですね💡
    YouTubeのマタニティビクス検索してやってみようと思います‼️

• 4月6日