※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa19
妊娠・出産

臨月で体重が急増して悩んでいます。1週間で1キロ増加し、焦っています。切迫で入院経験あり、2人目で不安。臨月の体重増加について心配です。

臨月みなさんどれくらい増えましたか?
もうすぐ37週になります!
36週入ったあたりから急激に体重が増え始め、前回の検診からまだ1週間しかたっていないのに、1キロも増えてしまいました。病院から2週間で1㎏くらいの増加でと言われていて。
次の検診まで1週間あります。最近は夕食は控えめにするようにしてるのですが、何故か増えます( ; ; )

1人目は切迫で入院し、37週2日で出産したのもありますが、病院食は本当に体重増加がゆるやかで、まったく気にせずにすんだので、2人目ですが焦っています( ; ; )

みさなん、臨月はこんなもんなのでしょうか…
又、1週間で2キロとか増えちゃうと、やっぱり怒られちゃいますか??
毎日体重計に乗るのが怖いです。。。

コメント

あやの

初期の食べづわりから始まり、病院にはめっちゃ体重のことは言われていましたが、食べたいものを食べれずストレス溜める方がイヤだったのでスルーしてました😊

最終的に+18kgでの出産で、足の浮腫みとかは出ましたが、何のトラブルもなく元気な子が産まれたので、それで良しとしました(笑)

• cocoa19

cocoa19

浮腫みやばいです( ; ; )
    浮腫みは諦めたました。

食べちゃダメだと思うと余計に食べたくなりますょね。
    ここ最近ついついお菓子を食べてしまっているので、お菓子は程々に頑張ろうと思います!

• 3月29日
🐶💗

BBQしたのもあったけど1週間で1キロ増えてごはんレコーディングする紙貰いました(笑)うどんも食べちゃダメって😭😭
8ヶ月あたりは全く体重増えなくて逆に心配したのに9ヶ月後半からすごい😭
早く産まれて欲しいのでたくさん歩きます!(笑)

• cocoa19

cocoa19

年末年始の時でさえ、こんな増え方しなかったので、臨月の恐ろしさを実感しています…

焼肉やラーメンはダメですね。
    ラーメン食べた🍜日は一気に増えました( ; ; )
    私も37週入ったら気合い入れて歩こうと思います!

• 3月29日