※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

お腹の張りについて相談です。最近、お腹の下の方がつったような感じがすることがあります。特に寝ている時に痛みを感じることも。お腹が張る感覚や、妊娠前の経験がないためどんな感じか知りたいです。

21wの初マタです!
お腹の張りについてお伺いします!
2日〜3日前くらいから、お腹の下の方(へその下やへその下右側)がつったような感じがします!
歩いていてもへその下の辺がつったような感じがする時があります!
常にという訳では無いです、
1日に何回もあります!
特に昨日くらいからは、寝ていて寝返りをうった時など寝ている時につった感じがして、痛っってなる時がありました!
お腹がはった時ってどんな風ですか?
妊娠前もそーなのですが、お腹がはった事が1度も無いのでどのような感じなのか教えて下さい!

コメント

新米ママ

私も最近お腹の張りを実感することがありましたが、お腹に違和感を感じて下腹あたりを触るととてもカチカチに固まってます💦
お腹触ると一瞬で気づけました😣

• セリcat

セリcat

やっぱり、そーですよね😓
    私もお腹の下の辺を触るとパンパンなんですよ😓
    病院に電話して聞いてみた方がいいですかね?

• 3月28日
  • 新米ママ

新米ママ

私も初めて張った時はどうしようと焦りましたが、横になって安静にしていたら張りも治まったので特に病院には連絡していません🤔
    次の検診まで期間があるのであれば電話して聞くのも良いかもです☺️

• 3月28日
  • セリcat

セリcat

次の検診が来週です!
    でも、仕事の負荷が高く人が居ない為休む訳には行かないんですよ😓

• 3月28日
♡コキンちゃん♡

助産師さんにおでこみたいな硬さと言われました!
セリcatさんの書いてるものが張ってるんだと思います!

• セリcat

セリcat

おでこみたいな硬さまでは行かないんですけど、指で軽く押して見たりする時パンパンなんですよ😓
    病院に電話してみた方がいいですかね?

• 3月28日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

私はお腹にお肉があるせいか、おでこまでは硬くならないですw
    張ってる時は安静にして、次の検診で相談してみるといいかもしれません!

• 3月28日