※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

初期から出血しての切迫です!今も薬飲んでいるんですが…子宮頸管は4cmあ…

初期から出血しての切迫です!今も薬飲んでいるんですが…
子宮頸管は4cmあり通常なんですが張ります。
ただ張るだけでの切迫って方いますか?
あと初めて恥骨痛がひどいです!周りに経験者があまり居なくてお話し聞きたいです꒰ ´͈ω`͈꒱

コメント

Muy rico!

私も張りだけの切迫で入院でした!

頸菅の長さもあり、子宮口も全然開いてなかったので 入院中の回診で
院長先生が
なんでこの人入院してるの?点滴もやめなよ、
と、ほかの先生に指示。

点滴外すと 張りが何度も規則的にやってきて、慌てて一晩別室NST監視プラス点滴続行、という事もありました!

逆に 張りが全然なくて、切迫早産という人もいますので、
産まれちゃいけないときに産まれそうになる、のが切迫早産という捉え方だと思います!

•  Muy rico!

Muy rico!

あと、ホルモンの関係で骨盤周りの筋肉も緩みます。結果 子宮が大きくなり、骨も歪んだり、筋が伸びたりする過程の中で、尾てい骨や恥骨や鼠径部やら ありとあらゆるところが痛くなります。
    出産が、近づくとより顕著になり 骨がバラバラに外れていきそうな感覚になりますよ!(^^)

• 3月28日
  • mumu

mumu

頸管の長さあり子宮口開いてなくても張りだけでの入院もあるんですね!
    上3人切迫と言われた事はないんですが1人目は早産、下2人も早めだったので体質ですかね…
    確かに折れてる?ってくらい痛いのでバラバラに外れる感覚になってしまうかもしれませんねΣ(゚Д゚;)
    ちなみにMuy rico!さんは 何週ごろから入院されてたんですか?

• 3月28日
 Muy rico!

私は 3人目妊娠中に
32週から37週になるまで 入院してました!

今も切迫早産で 自宅安静中ですが、やはり 23週の時に 弱いけど張りがガンガンきてました💦今回も 同じ張りだけです😅

Muy rico!

すみません、コメントするとこ、間違えました💦

• 3月28日
  • mumu

mumu

全然大丈夫です🙆‍♀️
    3人目からの切迫なんですね💦
    2ヶ月も入院辛いですね💦5人目なんてスゴイです!入院になったら子供たちも心配ですもんね💦やはり薬はリトドリンですか?

• 3月28日

Muy rico!

そうなんです(><)
    今回は 子供達の学校などあるし、両家頼れず、絶対に入院出来ないので、
    診断当初はひたすらご飯作る以外は横になり安静にしてました!(^^)
    今はだいぶ落ち着いて 習い事など車で送迎、週1の旦那お供付きの買い出しはさせてもらえてます。

今の先生は ちょっと変わっている?最新?の先生で、研究結果より『張りどめは効果ない』んだそうです😅張りどめ飲んでその安心感から動いちゃうから 無理してよっぽど危険らしく
    最大の薬は安静だそうで、リドトリンは頓服でしか出してもらってないです。💦

これ(安静)でダメなら即入院(点滴)だからねーと脅されてます。こわいです(›´ω`‹ )

• 3月28日
  • mumu

mumu

落ち着いてきて少しは安心ですね💦
    私も絶対安静とは言われませんし仕事も自営なので理解してもらい無理をしない約束で続けています。
    張り止め飲んでも張る時は張るし副作用はあるけど効果は良く分からないですよね😫
    それは怖いですよね😭
    もう お子さん達も手伝いしてくれますか?
    うちは旦那より子供たよりですw

• 3月28日

Muy rico!

お姉ちゃんがいらっしゃるからいいですね♡

長男は 遠方に通う中学生、部活とクラブが忙しく、
    次男は 受験生

中々あれして、これして、とは言えないのですが、各自毎食後の茶碗洗いは義務、掃除機、洗濯畳み、早く帰ってきたら 4歳の弟の世話などは 上3人でしてくれるので 助かってます👍💖

仕事が忙しい旦那は居たらしてくれます(^^)私に入院して欲しくないから(笑)だから 厳しいですよ!学校の行事や 役員会、外食、全てダメって言ってきますから😅
    お陰で立派な引きこもりです(☆∀☆)

• 3月28日
  • mumu

mumu

大きくなったらなったで やる事や時間がなくなるんですね💦でも そんなに手伝ってくれるなんて素敵なメンズですね💕
    うちは洗濯掃除機米とぎは やってもらっています!習い事がない時は料理の手伝いです🙆‍♀️
    旦那は掃除洗濯などはしても料理が全くダメで…もしもの時の心配は ご飯だけです😭
    学校行事と役員会は大きな役員をちょうどやってしまっているのでなんとか行っています💦が…私もほぼ引きこもりですw

• 3月28日
 Muy rico!

私は安静解除まで残り3週間ちょっとなので 終わりが見えてきてます!
計画分娩はしてくれませんが、なんとかGW直前に産んで、学校にあまり影響ないように出来たら理想です!৲( ˃੭̴˂)৴

Ariaさんは もう少し長いですが、お互い 出産まで 頑張りましょうね💕

• mumu

mumu

分かります!私は夏休みが予定ですが夏休み前に出産退院したいですw
    お互い頑張りましょう✨
    ありがとうございました😁👍

• 3月28日