※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャケ🐟
家族・旦那

おはようございます*おとといの夜から旦那が腹痛を訴えており、便やお…

おはようございます*
おとといの夜から旦那が腹痛を訴えており、便やおならをしたら その痛みは治ったのですが、
昨日 腹痛と微熱で仕事を昼で早退してきました。
普段は真面目に働く旦那なので、よっぽどしんどかったんだと思います。
晩になると微熱だった熱が38.2℃になり、節々の痛みと寒気、腹痛(下痢)を訴えております。インフルエンザの可能性もありますし病院に行けば分かることなのに、旦那は病院嫌いでなかなか行こうとしてくれません。
何か思い当たる病気をご存知の方いらっしゃりませんか😢?

コメント

まーママ

ノロウイルスとか食あたりとかですかね😥
いずれにしても
うつってしまうかもしれないので
早めに病院に行ってもらった方がいいと思います!!

• シャケ🐟

シャケ🐟

ありがとうございます><今日は心を鬼にして、強引に病院に連れて行きます😭😭

• 3月28日
  • まーママ

まーママ

どうしても行かないと言われたら
    もし移ってお腹の子に何かあったらどうするの!!って言いましょう🙆‍♀️✨
    そしたら行ってくれるはずです😊

• 3月28日
  • シャケ🐟

シャケ🐟

とても良い案ありがとうございます><✨
    さっそく今からその言葉、使わせていただきます☺️

• 3月28日
ちぴ

回答に合いませんが、病院行ってください。
胃腸炎な気がしますが、医師に診てもらうのが1番ですよ。
早退する=受診が社会人の常識かと。

• シャケ🐟

シャケ🐟

よほど病院で嫌なことがあったのか、なかなか行こうとしてくれなくて😭💦今日は心を鬼にして、強引に連れて行きます。ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月28日
エママ

ウイルス性の胃腸炎だったら、うつる可能性があります。
あと、もし下痢止めを飲んでるとしたらやめた方が良いと思います。
ウイルス性の場合、出さないと危険です。

• シャケ🐟

シャケ🐟

なるほど!下痢止め…会社の医務室でもらってきたのを服用していたので、やめさせます!
    ありがとうございます😢💦

• 3月28日
蓮Ka

胃腸炎な気がします(´•̥ω•̥`)
私も元旦になりました(´•̥ω•̥`)
ご飯を食べてしまうと菌が繁殖して治りにくいと言われたので、ご飯は食べず水分を沢山とって排出したもん勝ちです(´>_<`)!!

• シャケ🐟

シャケ🐟

そうなんですね!ご飯もりもり食べて寝たら治るなんて言っていたので、とりあえず水分だけでたくさんとらせて、病院に連れていきます😢💦💦
    ありがとうございます😢💦💦

• 3月28日

胃腸炎ですかね😰?
あとインフルBでも消化器症状でるので、病院に行った方がいいですよ!
しゃけさん妊婦さんで免疫力も普段より低下してると思うので、うつるものじゃないか、安心するためにぜひ病院へ🏥

• シャケ🐟

シャケ🐟

インフルでもそういった症状がでるんですね!知りませんでした🤮💦💦
    今は微熱に戻ったのですが、「赤ちゃんに影響出たら どうすんの!」と強めに言ってみたら すんなり行ってくれました☺️
    まだ診断待ちなので分かりませんが、私は実家に避難しようと思います(;o;)💦

• 3月28日
白米

とりあえず病院行きましょ!

インフルエンザかもしれない、胃腸炎かも分かりませんが、しゃけさんに移ったらシャレになりませんし、お腹の赤ちゃんを心配する気持ちがあるなら、病院で診断してもらいましょー!

なんでもなければ、それはそれで安心できます!

• シャケ🐟

シャケ🐟

病院に行かせると腸炎とのことでした🤮💦医師によると人への感染はないとのことだったので、とりあえず安心です◟̆◞̆

• 3月29日