※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えず
妊娠・出産

40w5d初産で、本陣痛か分からず腹痛で目覚めました。内診で指1本分しか開いておらず、15時から入院し、陣痛促進剤を使う予定。腹痛や胎動があり、様子を見るか迷っています。

40w5d初産です。
本陣痛か分からないのですが、腹痛で目が覚めました。
トイレに行ったらおしるしもあり…😨

昨日検診で内診グリグリをされて、指1本ギリギリ入るくらいしか開いてないと言われ、今日の15時から入院して明日陣痛促進剤を使うと言われていました。

10分~15分感覚の腹痛が3回くらいあり、めっちゃ胎動もあるのですが、様子見といた方が良いですかね…

こんな日に限って風呂は朝入ろう!って昨日のうちに入っておかなかったし😱

眠くて寝てしまいたい気持ちもあるし…

どうしようどうしよう💦
旦那は寝てるし誰かに相談できる時間じゃなかったので💦

コメント

にゃんにゃんこ

予定日も過ぎていますし、初産なら10分間隔になれば連絡してと言われるのでまだ間隔はまだらですが連絡してみた方が😌?
いよいよですね!頑張ってください❤️

• えず

えず

ありがとうございます😣
    もう2~3回陣痛が来るようだったら連絡してみます!

• 3月28日
じんもぇ

破水していないのであれば、陣痛促進の効果もあるので、湯船に浸かってリラックスしてみては?足湯も良いですよ♡

私は40週5日目にお産でした。前々日の夜と前日朝におしるし→微弱陣痛→陣痛がまだ不定期だったので湯船に浸かる→段々と間隔が狭まる→日付変わってすぐ破水→本陣痛(入院時に4分間隔)→朝出産という流れでしたよ^ ^

もうすぐ、お子様に会えますね!頑張ってください^ ^

• えず

えず

シャワー浴びて布団でうずくまっていたらそのまま寝てしまいました😅💦
    破水はまだしていないのですが、陣痛のような痛みが続いているので病院に連絡してみようと思います!

ありがとうございます!

• 3月28日
  • じんもぇ

じんもぇ

寝られて良かったですね♡
    お産はかなり体力を消耗するので、休めるときには休む!ですよ。
    いよいよですね♡無事のお産を祈っています^ ^

• 3月28日
  • えず

えず

ありがとうございます!
    病院に電話したら入院の時間まで家でのんびりしてていいよって言われたので、今のうちにゆっくり休んでおこうと思います😌

• 3月28日