※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

寝なきゃいけないのに眠れずしばらく携帯見てたら"あ、眠い"ってなって目を閉じるとまた眠れず…この悪循環どうしよう。

寝なきゃいけないのに眠れずしばらく携帯見てたら"あ、眠い"ってなって目を閉じるとまた眠れず…この悪循環どうしよう。

コメント

全く同じです😣
かれこれ5時間もネットしちゃってます😭
夜寝ておかないと体調悪くなるのはわかってるのに……😭
お互い寝られるといいですね😣

• さちゃん

さちゃん

ほんとですね…(๑•́ω•̀๑)
    あと赤ちゃんが度々起きて動くせいなのか胃がものすごく圧迫されておりますヾ(⌒(ノ'ω')ノバタバタ
    5時には寝たい💤笑

• 3月28日

退会ユーザー

あの後、無理矢理寝ました😅
    案の定、寝不足っぽく頭がボーっとするし、胃の調子もよくないです😣
    寝ないとつわりみたいになるんですけど……💧
    息子と一度寝落ち、夜中に起きてそこからなかなか寝られず😅
    今夜こそは……😣💦
    さちゃんさんは寝られましたかー??

• 3月28日
鳩子

懐かしい!妊娠後期は睡眠が不規則になったのを思い出しました。胎動のせいもあるけど、産後赤ちゃんがグズった時すぐ目覚めるような体質に移行してるからって話を聞いて納得したりしてました。
眠いのに眠れないのお辛いでしょうが、「赤ちゃんはこんなサイクルで寝たり起きたりしてるんだな」って実感したり今しかない胎動を楽しんでくださいね。
可能でしたら短時間でも昼寝してみては。個人差ありますが、陣痛は夜始まる事が多いので規則正しい生活にこだわらず臨月は日中寝れる時に眠っておいた方が楽です。私は昼寝しそびれた日に夜布団に入ったら陣痛が来て一睡も出来ず早朝に参院へ向かう事になり体力的にキツかったです。
産後は短時間で深く眠って赤ちゃんの気配ですぐに覚醒出来る便利な体質に変身しますよ。

• さちゃん

さちゃん

陣痛は夜始まる事が多いなんて初めて知りました(๑°ㅁ°๑)‼確かに色んな話しを聞くと夜から夜中を越して朝に生まれたっていう子が多いような…?おなかの赤ちゃんとお昼寝する気分で残り少ない時間を大切にします💕

• 3月29日
みちょり

今まさしく同じ状況です!
赤ちゃん今は寝てるから今私も一緒に寝てないといけないのに…寝れないです😅

• さちゃん

さちゃん

赤ちゃんが寝てる間にご自身も寝られるのが理想的と色々聞きますが、上手いこといかないですよね💦

• 3月28日
ゆ

私も眠れませーん!
あ、眠れそうっと思って目を閉じても、なんか考え事しだしてまた目が覚めてしまいます。
つらーい

• さちゃん

さちゃん

40週!寝返りをうつのも大分お辛いでしょうに…(´;Д;`)考え事しますよね。キリないのは分かりますが出産の事やら産後の事やら。

• 3月28日