※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

娘の誕生で感謝と愛情を再確認。旦那にも感謝。成長し、幸せな気持ちとブルーが混ざる。

娘が産まれて来てから、数日前までお腹の中に居たんだと思うと嬉しさ半分、寂しさ半分って感じで涙が出てきます😭

私自身の考え方も変わったように、思えるくらい娘が無事に産まれて来てくれた事で私も成長させて貰えました😊

同時に毎日同じ生活を繰り返す内に、心の何処かに忘れていた旦那への愛情と感謝の気持ちを思い出しました😭旦那からしたら、今更遅いわ!ってなるかもしれないけど笑

色々な経験をさせてくれたのは、旦那だし出会ってなければ…孤独な人生だったかもと思いました😢マタニティブルー?産後ブルー?みたいのも混ざってるかもしれないけど、涙が止まりません笑笑

コメント

まりり

もうすぐ2ヶ月ですが、お腹になにも入っていない
寂しさかんじています!
仰向けに寝たときにペターっとつぶれ、
胎動も感じない、、、毎晩寂しいです(笑)
生後すぐは目まぐるしく身体の成長がみられますので
この子がはいっていたんだなぁ、、、
と毎日おもいながら、いつからか
もう入りきらないサイズだなぁ(笑)と!

1ヶ月検診までは、自分のやっていることが
合っているのか不安で泣きながらおっぱいしていました。
検診で問題ないよと言われただけで
少し気持ちが楽になりました(*´꒳`*)♪
泣きながらまずは1ヶ月検診まで頑張りましょう!!

• みー

みー

そうなんですよね!お腹見ると寂しくなっちゃいます😣産まれてからお腹の中に戻したいわって聴いた時は何でだろ?と思ってたけど、本当にお腹に戻したいくらいです💓

同時に退院して二人きりになって、突然亡くなったらどうしよう!?って不安も出てきました💦

小さい時は今しかないから、精一杯目に焼き付けます( ☆∀☆)私も授乳が中々うまくいかず、泣きそうですが娘の為に頑張ります😊泣きながらでも頑張るっていいですね💓

1ヶ月検診を無事に迎えられるよう、頑張ります💓ありがとうございました✨

• 3月28日
さくら

退院して急に亡くなったらどうしようって私も思ってました!😭
今も1ヶ月経ちますが、ふと気付いたときに息をしてるか確認してます!
そして1人目の時、授乳が上手くいかないのと乳首が痛いのとで一人でポロポロ泣いてました😄今となってはいい思い出です!

あと後日談ですが、1人目を産んだ時、自分でも神経質になってるなーとは思ってましたが、最近になって旦那に、「あの時はうつかなと思って、あまりにもひどくなるなら病院連れてこうと思った」とカミングアウトされました!笑
ホルモンバランスが崩れますもんね😳
私は今日一ヶ月検診です!
お互い経過順調だといいですね🤗

• みー

みー

出産間近には、ちゃんと出て来てくれるのかな?へその緒は何処かに巻き付いてないか…考えたらキリありませんよね💦

今日で1ヶ月検診おめでとうございます💓退院後、自宅で娘と生活のリズムを整えつつ😊おっぱいも上手く出たらいいなーと思います(^^)

旦那の両親は他界してらして、私の実家は北海道ですが…母は仕事が休めないため周りにお手伝いしてくれる方が居ませんが、市の提供するホームヘルパーさんにお手伝いして貰い…何とか1ヶ月検診を無事に迎えられるよう、娘と頑張ります💓

貴重なエピソードありがとうございました✨ちょっとホームシックでくよくよしてたので、勇気づけられました😊お互い育児頑張りましょう👍

• 3月28日