※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

妊娠41週で予定日超過と高血圧の疑いで入院中。陣痛促進剤の副作用が心配で、帝王切開を提案して欲しいです。

皆さんの意見を聞かせて下さい。
ただいま、妊娠41週で予定日超過と、高血圧の疑いで入院しています。血圧は、安定しています。予定日超過は、ラミナリアを入れたところ、その日の夜中に破水、陣痛がきました。ただ、子宮口が硬く、1センチしか開いてなかったので、陣痛促進剤を使いました。促進剤が効いて、陣痛がどんどん強くなりましたが、強いのは痛みだけで、子宮口も2センチまでしか開かず、赤ちゃんもなかなかおりてきません。しまいには、副作用で嘔吐、寒気、強陣痛がおこりました。病院側は副作用と知っていましたが、中止することなく予定時間まで使用しました。使用後は体調も回復したのですが、明日は別の陣痛促進剤を使用するとのこと。もう副作用が怖すぎてトライする気持ちになれません。もう41週過ぎてるし、破水もしてるので、私も主人も帝王切開で構わないと思っています。帝王切開をこちらこら提案ってきいて貰えないんでしょうか?

コメント

Ⓜ︎

破水してるなら、早く産んであげたいですよね❗️
ダメ元でも先生に聞いてみて下さい☺️

早く会えるとイイですね💓

• みの

みの

コメントありがとうございます。
    今先生に話して、やっぱり先生は手術しなくていい人に術後が大変な手術は進めないと言われました。でも昨日の副作用がトラウマであることを伝え、今結論保留中です。破水してるから、今日には出したいと言われました。

• 3月28日
ももママ

私は自分で提案して緊急帝王切開でした!!
巨大児疑惑で39週5日から促進剤を使って入院しました。1日目は2種類使ったのですが全く合わず陣痛が来ませんでした。2日目の朝に高位破水をしてまた促進剤を使いました。お昼から急にノンストップの陣痛が来たのですが、なかなか赤ちゃんが降りてこず促進剤追加。まったくみのさんと同じ副作用全て起こりました!ノンストップ陣痛の痛みの他に左の股関節周りが痛くて痛くて酸欠に何度もなってしまい先生に帝王切開してください!とお願いしました!私の場合は、結果オーライで赤ちゃんが回旋異常しており左の股関節のところに頭がはまってしまっていて、、あと20時間待っても出てこなかったね!帝王切開してよかったね!と先生に言われたほどでした😂もちろん最初は先生もすぐには帝王切開に賛成してくれませんでした!カルテに書く理由が必要みたいです!先生によっても異なると思いますし、自分の大事な出産なので提案することはとても大事だと思います😌🕊

破水、促進剤、陣痛、帝王切開…出産のフルコースでしたがいい思い出です👶🏻💗

• みの

みの

同じ体験されてたんですね。辛いですよね。陣痛なのに痛みがひく時間がなくて何度も意識を失いました。
    今先生に話したんですが、先生は手術が必要じゃない人に術後大変な手術は進めないって言われました。でも昨日が辛かったからトラウマになっていると訴えたら、促進剤を使うか、促進剤を使用しないで、今自然にきてる陣痛があるからそれの様子を見て、夕方までに変化がないようなら帝王切開にしましょう。どっちみち破水してるから今日出したいと言われました。昨日の嘔吐で脱水、栄養不足になったので今点滴してて1時間後に促進剤を使うか返事をすることになりました。ももママさん、帝王切開の術後回復は大変でしたか?

• 3月28日
  • ももママ

ももママ

そうなんですね。分かります。促進剤ほんとに辛いから次打つのが怖くてドキドキしますよね。冷や汗止まらなかったこと覚えてます💦
    もちろんお腹を切る訳ですから痛かったです。まずノンストップの陣痛の中で背中に麻酔を打たれるとこからしんどく術後は後陣痛とお腹の傷の痛みとダブルで痛かったです。次の日には歩く練習も始まり、点滴をぶら下げながら授乳室へ歩いたの覚えてます。私の場合は入院中にトータルでかなりの注射をしたので身体のむくみが取れるまで約2週間かかりました💦今は生後1ヶ月ですか、全く痛くもなく階段も駆け上がってます😌

• 3月28日
  • みの

みの

朝の血液検査の結果、破水した子宮内で感染症が始まってる可能性が高いとのことで、緊急帝王切開になりました。夕方頃に行ってきます。
    色々アドバイスありがとうございました😊

• 3月28日
マイコ

そこまでなって産めないとしんどいですね!!😵
強陣痛とか考えただけで怖すぎます!
私も帝王切開にしてほしい!って思っちゃいます!
破水してたら感染とかも怖いですし、私も陣痛中の吐き気ひどかったのでわかります😵
先生か助産師さんに言ってみてもいいと思います!

• みの

みの

先生に話しました。先生は今日のは昨日のと違うし、破水から24時間たってるから今日は進むはずだからって促進剤使用を進めてきます。それでも副作用に不安があるという話しをしたら、誘発剤使用か使用しないで様子見て夕方に産まれてなければ帝王切開しましょう。帝王切開になってもいいように検査しましょう。誘発剤使うかは1時間後に返事下さいと言われ、今考え中です。

• 3月28日
  • マイコ

マイコ

しんどいですねー😩
    私は促進剤を使って2日目に生まれましたが、1日目は生理痛程度の陣痛しかこなかったので2日目でも全然いけましたが、1回強い陣痛経験してまた次の日もってなると恐怖ですよね…

私は以前卵巣のう腫で開腹手術をしたことがありますが、傷が痛くて本当にしんどいのは2日間ぐらいでした。
    次の日からは痛くても歩かされますし💦
    陣痛に長時間耐えることを思うと帝王切開の方がちょっとマシかもしれないと思います。
    自然分娩でも会陰切開の傷とか痛いですし、私は陣痛の方が恐怖です😣

次帝王切開にしてくれるならすぐにでも妊娠したいですが、またあの陣痛を経験しないといけないのかと思うと妊娠するのが怖いです😱

どちらがいいってことはないんでしょうし、帝王切開の方が体の負担は大きいと思いますけどね💦

• 3月28日
  • みの

みの

朝の血液検査の結果、破水した子宮内で感染症が始まってる可能性が高いとのことで、緊急帝王切開をすることになりました。色々ありがとうございました😊

• 3月28日
  • マイコ

マイコ

長い時間お疲れ様でした!😵
    今日が誕生日になるんですね!
    がんばってください!✊✨

• 3月28日
  • みの

みの

ありがとうございます。
    先ほど帝王切開で元気な女の子が産まれました✨
    先生に、羊水が濁っていたから手術してよかったと言われました😊
    これから痛みとの戦いになりますが頑張ります。
    本当にありがとうございました😊

• 3月28日
  • マイコ

マイコ

お疲れ様ですー!!
    よかったですね!!!😆✨
    無事で何より!
    本当に痛いのは今夜と明日1日だと思います!
    後は回復するのみ!
    今夜はゆっくりしてくださいね😄✨

• 3月28日
  • みの

みの

ありがとうございます😊
    やっと陣痛室の主から脱出しました👍
    頸管拡張、破水、陣痛、促進剤の副作用、帝王切開とフルコースでしたが、いい経験でした。
    痛くてもベビーを見たら忘れますね😊
    よく泣いて、よくしゃっくりする女の子です😋
    この度は親身に相談にのっていただき、ありがとうございました🤗

• 3月28日
  • マイコ

マイコ

私は促進剤入れて陣痛来てから2時間半で生まれるという超スピード出産でしたが、顔見ても痛みは忘れませんよ!!(笑)
    忘れてなるものか!って感じです(笑)

子供はすごーーくかわいいですけどね❤

いえいえこちらこそ報告ありがとうございます😄
    体お大事に!
    おめでとうございます!🤗✨

• 3月28日