※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎
家族・旦那

経済的余裕がなく毎日節約節約、きりつめて生活をしています。旦那は仕…

経済的余裕がなく毎日節約節約、きりつめて生活をしています。旦那は仕事が忙しく休みの日以外はほぼ1人で育児をしています。私はもともと友人が少ないですが誘いも断って我慢をしています。旦那が仕事を一生懸命頑張ってくれてるのは充分わかります。悪い人ではないことも分かっています。だから毎日節約生活でも頑張れてた。でも最近育児ノイローゼ気味で常に旦那にイライラして会話も最低限。笑い合うことが減りました。私がたまにはご褒美が欲しい。息抜きがしたい。そう思うことはいけないことでしょうか?旦那には友達との飲み会等は行かせてあげています。いつも頑張ってくれてるから。今も奢りだからと呼ばれて出ていきました。明日は休み、きっと半日以上寝てるんだろうな。

コメント

toki

いけない事じゃないですよ😊
少しの間だけでも旦那さんに
子供を預けて1人カフェなどで
息抜きしてはどうですか😊?

保育園に預けられるなら
週に2日とか働きに出るとか😊?

• Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

ちょっとだけなら許してもらえますよね。。?旦那に養ってもらってるって罪悪感がすごくてなかなか行けずじまいなんです。。上手く息抜き方法見つけないとですね。

• 3月28日
Big Sea

旦那さまに本音をぶつけてみては?
息抜きの仕方も
お金を使わずにすれば
問題ないと思います★
支援センターとか公園とか‥♬
私も裕福ではないので
友達からランチに誘われても
なかなか行くこと出来ないですが
そういう場所なら
いろんなお母さんと話すだけで
ストレス発散出来ました♡
旦那さまがお休みの日3時間とか
外に出て行くのもありですよ!

• Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

私はが人見知りが激しくて、、大人との会話がほとんどないんです💦そういった場所に勇気出していくのも大事ですよね。。子供と離れたことが一度もなくてそれがだめな母親に思えてしまって本当情けないです。。

• 3月28日
クルン☆

辛いですね。
きっと、すごくお優しいんですね。でも、ママさんにも息抜きは必要ですよ!息子がそれくらいの時は、私は旦那に子供を見てもらって一人で出かけたり、8時間ぶっ続けでしっかり寝たりと、割と息抜きさせてもらいました。旦那さんが仕事で忙しいのは分かりますが、育児は夫婦二人で協力してするものだと思います。あなたが専業主婦で仕事してないからと言って負い目を感じることは絶対にないです!主婦の仕事って家政婦さんに頼んだとして計算すると1ヶ月35万だそうです。それにプラス育児のベビーシッター代も加えるともっと高くなります。それくらいすごく大変なことを一人で背負わないで下さいね。

• Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

そんなことないです!!でもありがとうございます。ちょっとした一言が今はとっても嬉しいです。
    旦那さん、とても協力的ですね!!素晴らしいです!
    おっしゃる通り、旦那に養ってもらってるから、、と罪悪感にかられて子供と離れてカフェなんて、、と思ってしまうんです。これがいけないですよね💦

• 3月28日
ゆーめ

尊敬します。私は我慢が出来ないので、貧乏だからその分稼げばいいやと思って子供を連れて働けるところ探して昼間少し働いてます。夜も働きたくてキャバクラで託児付きとかあるのでやりたいって今交渉してるんですがなかなかOK出ません😅お金ないから稼ぎたいのに・・・コンパニオンは旅館などの接待なのでなんとか許しが出て最近始めたところです❤︎

• Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

毎日毎日ご苦労様です。すごく頑張りやさんなママさんですね。幸い、息子は朝までしっかり寝てくれるので夜コンビニなどで4時間程度バイトしようかなと相談してみましたが却下されました。。子供がもうすこし大きくなれば託児付きのお仕事の幅が増えると思うので検討してみます!

• 3月28日
  • ゆーめ

ゆーめ

全然ですよ!外に出ることで気晴らしになります😃ちなみに私は昼間ワタミの宅食っていうお弁当の配達してます!子供チャイルドシートにのせて自分の車で回れるし平日2時間くらいの配達でガソリン代引いても月5万以上は手元にのこるので気晴らしになっていいですよ⭐️8ヶ月の時からやってますが、今いる21歳の若いママは6ヶ月くらいの子と2歳の子2人を連れてやってますよ!一応全国的にあるみたいなので参考までに! 私も見ててもらって夜バイト行きたいけど仕事で遅い時もあるし文句言われるの嫌だからとにかく託児付きで 気が向いたら見てもらってダメなら一緒に連れてくって感じです😣

• 3月28日
  • Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

すごい!!探してみたいと思います!わざわざありがとうございます😊

• 3月28日
  • ゆーめ

ゆーめ

少しでも稼げて後ろめたさがなくなるといいですね❤︎私は専業だとしても偉そうにしちゃいますけど(笑)養ってもらってるとはいえ、夫婦なら財産共有するの当たり前ですし、そのぶんMMMさんが家を支えて旦那さんの分まで子供の面倒も見てるんですから対等ですよ😃

• 3月28日
ていと☆

経済的余裕がないから節約頑張って誘いも断り育児ノイローゼ気味なら自分ばかり我慢してるという悪循環に繋がると思います。
友人とのお出掛けもランチなら安く済みます。
自分が幹事になればお店だって決めることができるので安いランチのお店選んだりして月1だけでも息抜きできる時間を作るべきだと思いますよ!!

• Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

それもそうですよね。。情けないです。旦那に養ってもらってるからという罪悪感でなかなか行けずじまいです。。この考え方が原因なんですよね。

• 3月28日
  • ていと☆

ていと☆

まずは養ってもらってるという考えから捨ててみてはいかがでしょうか?
    ご主人が毎日すぐに着ることが出来る服があって、帰ったら温かいごはん、お風呂に入ることが出来るのって誰のお陰だと思いますか?
    Ⓜ︎Ⓜ︎さんがしているからですよ!

私も二人目妊娠中で仕事も辞めたのでしばらくは専業主婦になるのでⓂ︎Ⓜ︎Ⓜ︎さんのお気持ちも理解できますが、もっともっと自分は頑張ってる!と自己暗示かけるだけでも気持ちは楽になると思いますよ😁✨

• 3月28日
  • Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

自分なんてまだまだ頑張りが足りない、周りはちゃんとできてるのに、、って変に完璧主義な所があって比べてしまいがちです。自分を褒めてあげることも大事ですね、、😢ありがとうございます😊すこし変われそうな気がします!

• 3月28日
  • ていと☆

ていと☆

完璧主義なんですねー私がダラダラ人間なので語弊があるかもしれませんが羨ましいです。
    まだ意思疏通もままならないお子さんがいるわけですし、手を抜くことは悪いことではありませんよ。
    私もまだまだですがお互い無理せずいきましょう!

• 3月28日
  • Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

少しずつ自分を甘やかすことができるようになれれば、、と思います!丁寧にご返答いただきありがとうございました😊

• 3月28日
にょん

私も似ている状況です。気持ちすごく分かります。

旦那は仕事を頑張っているから、ちゃんと息抜きをさせてる。
飲みにも行かせて夜遅くに帰ってきて、昼近くまで寝ていて
「お腹空いたーご飯はー??」って言う旦那にイライラ。。。
じゃあ育児を頑張ってる私には息抜きは??と思います。
妊娠してからろくに友達とも会えてないし、お酒もたってる。

そういう息抜きを旦那だけじゃなく奥さんにも欲しいですよね。
『たまには子供見てるから友達と息抜きしておいでよ』ってゆう
言葉ほしですよねぇ~

• Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

同じような方がいて安心しました。。私だけじゃないんだって思えるだけで少し気持ちが軽くなった気がします。息抜きって難しいですよね💦なにが自分に合ってるんだろう。。
    ほんとですね、その言葉だけで頑張れるのに。

• 3月28日
あまなつデニッシュ

毎日節約頑張ってて、すごいです!
私も節約してますが、旦那にばかり譲っていたらイライラしてきました。

家族のために節約を頑張っているのだから、時々はご褒美、息抜きするべきだと思います😄
私は、買い物で貯めたポイントは自分のお小遣いとして好きなものを買う、というのをママリで教えてもらってやっています😊

飲み会の翌日、寝てる傍にいると本当にイライラするので、
その間はお散歩とかウインドーショッピングをおすすめします…

私も人見知りです😣
お互い、節約頑張りましょう😄

• Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

それいいです!!その考え方無かったなあ、、ポイント思い切って使ってみます!

• 3月28日
さゆりな

うちも給料少なくて経済的余裕がないです
今月なんて残業が全くなくて旦那の手取り15万ですよ
私も仕事してますがそれを合わせても22万です
私はたまにご褒日を作ってその日は晩ご飯を焼くだけメニューにしたりします
家事が少しで済むとそれだけでちょっと息抜きな気がしません❓
幸い今はもう保育園に通わせてるので仕事休みの日娘たちが保育園にいる間は私の休息の時間です

• Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

やりくりできててすごいです😢うちは貯金も削りつつなので子供への貯金が全然できなくて毎月頭を抱えてます。。保育園に入ることができればまた生活が変わると思うのでそれまで我慢ですね💦

• 3月28日
  • さゆりな

さゆりな

やりくり出来てないですよー
    子供達の育児手当も生活費に消えてます
    ホントに貯金しないとヤバイです

• 3月28日
チーズ

育児お疲れさまです。
私もあります、そんなときは観たいテレビを付けっぱなしにし、食べたいお菓子を食べてゴロゴロします。
もちろんお世話はきちんとします。
合間に息抜きしてます。
それだけでもぜんぜん違いますよ。

• Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

うまく息抜きができないタイプのようで、、罪悪感があるんです。。自分に合った方法がないか探してみます!

• 3月28日