※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
家族・旦那

今日旦那に、「俺の地雷はほのかがスネルことや」と言われました(>_<)忙…

今日旦那に、「俺の地雷はほのかがスネルことや」と言われました(>_<)
忙しくなるのは前からわかってたのに、無理って断ったら、そのあとえー!って不満を言うたりするのが地雷なんやそうです(>_<)💦
だって、やっぱりがっかりするし、それを口に出したらいけないの!?
じゃあ、私はどこに気持ちをぶつけたら良いの?我慢してしまっとかなくちゃいけないの?
そう思ったら、苦しくなってきました😢😢😢
声にできないってつらい。

明日からどう接したら良いか分かりません。

小さい悩みなのは分かってますが、苦しかったのでここで吐かせてもらいました。

コメント

me

吐き出し口がないと
くるしいですよね。
その気持ちを素直に
旦那様に話してみては
いかがですか(´・ω・`)?

• ほのか

ほのか

言葉に出さないとしんどいって言いました。
    でも、オレそんなんほんま苦手やねんって言われました(>_<)

• 3月28日
クルン☆

そうスネルなよ〜ごめんって〜でもいいですよね。
わざわざ地雷と言う言い回しをするとは…!

この際、不満を我慢するけど定期的にたまり次第爆発するコースと、普段からちょいちょい言うけど大きな爆発はしないコースとどっちがいいですか?と聞いて見たらどうですか?
ちなみにうちは私が黙っていられないので小出しにするコースです(*ˊ-ˋ*)
夫婦でどっちか我慢しなきゃいけないなんて、ないですよ!

• ほのか

ほのか

そうなんです!
    別に連れていってもらえないことはしょうがないって諦められるのに、、、なだめてくれればいいのに(>_<)
    地雷って言葉がほんま悲しかったです😢
    うちも今まで小出しだったんですが、地雷って言われたので、これから出しにくくなっちゃいました😅💦
    旦那に口では勝てないので、どっちがいいとか、聞く勇気もありません(笑)😅💦

• 3月28日
ゆいな

私もガミガミ反抗してくんなって言われます(笑)
でもやっぱりイライラするから絶対反抗してしまうし抑えきれません(笑)
それで喧嘩になります。(笑)

• ほのか

ほのか

ですよね!押さえよう押さえようと思っても、余計募り募っていきますもんね(笑)
    うちは今まで喧嘩なくて、今日初めて言われたので、余計ビックリです😢

• 3月28日
  • ゆいな

ゆいな

喧嘩も悪いもんでもないですよ!🌟(笑)
    喧嘩した時は嫌でも、何やかんや楽しいもんです!(笑)

私の場合泣き虫なので少し言われただけで泣くの我慢しながら、必死で言ってるので、相手もイライラしながらもドSなんで泣いてるの見て興奮して優しくなったり、もう分かったから。泣くな。って言われたり、
    時と場合によって向こうがいつもと違う感じに優しくなったりするので楽しいです(笑)

喧嘩の後に、怒鳴りすぎてごめんね。って印でご飯連れて行ってくれたりデートしてくれたりします(笑)
    本当に時々ですが…。。😑

• 3月28日
  • ほのか

ほのか

そんなフォローがあるんですね!羨ましすぎです😢
    今日私泣いてたのに大丈夫?の一言もありませんでした。めんどくさいなぁと思われたのかな。
    旦那は職業柄、女の人の涙に慣れているので、あんまりなんとも思わないのかもです💦

ゆいなさんみたいに喧嘩も楽しめるようになれたらいいなぁと思います(*^-^*)💦

うちは、旦那がドライだからなぁ~💦

• 3月28日
  • ゆいな

ゆいな

普段は私もそんな感じですよ!!
    泣くとイライラするからまじでやめろって言われて、けど泣き止まないから余計イライラさせてめちゃくちゃ怒鳴られます(笑)

年齢自体が離れてて子供と親って感じなのもありますが😅(笑)
    教育されてる感じしますw

• 3月28日
あまなつデニッシュ

うちの旦那は今忙しくて、私の話を仕分けします。
子供の件だとわりと聞いてくれるけど、世間話は今聞きたくないって遮られます。
大事な用件は仕事モードで話を要約して解決。
大変なのは理解してあげたいけど、少しでいいから旦那とほんわか話したいんだよー😢
つらい。眠れない。

何の回答にもなってないですね😅
私が吐き出しちゃってすいません💦

短めに言ってみるのはどうですか?
えー残念ー😣とか。
でも仕事だもんね!頑張れ!とか無理矢理でも続けて言ってみたら、大丈夫かも😃

• ほのか

ほのか

うちの旦那も効率派なんで、今年から仕事忙しくなるみたいなので、これから同じような感じになると思います苦笑😅💦

この前までほんわかした感じだったんですが、急にピリピリモードなんです💦
    少し困惑してます💦

短めに言うの良いですね!これからそうしてみます!
    仕事頑張れは、、、全然今は言いたい気分じゃないですけど、言えるように心がけてみます(笑)😳💦

• 3月28日