※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
その他の疑問

疑問とは少し違いますが、皆さんの意見を聞かせてください。今月末旦那…

疑問とは少し違いますが、皆さんの意見を聞かせてください。
今月末旦那の誕生日です。
月々お金に余裕があるわけでもなく、わたしが専業主婦で無収入なため旦那からは誕生日プレゼントとして仕事で使うものを買ってほしい、それ以外はいらないから!と言われています。
家計のことを気遣ってくれてありがたいのですが、せっかくの誕生日、それに結婚記念日でもあるのでいつも頑張ってくれてる旦那に内緒で他のプレゼントを用意するつもりでフリマアプリなどで少しお金をためました。
しかし、今年中にまだ行けてない北海道旅行に行こうという話もあり旅費を捻出すべく今回はプレゼントにあてようと思っていたお金を旅行貯金にまわすか悩み悩んで誕生日が近づいてしまってます(^^;;
旅行が終わったら二人目の子作りをする予定なのでプレゼントは来年でもあげられるけど、旅行を満喫できるのは今年限りかなと思うと旦那の言う通り旅費に回したい気もしますが、誕生日に仕事道具だけっていうのも寂しいと思ったり…
一人で考えていてもぐるぐるぐるぐる結論に至りません(´・_・`)
しょーもない悩みですが、皆さんならどうするかご意見いただけないでしょうか?
ちなみにその資金は15000円くらいです。

コメント

poppo.

すみません説明が抜けてました(^^;;
まだ行けてない新婚旅行を兼ねた北海道旅行。です!

おまめねこ

私ならご主人の希望通り、仕事で使うものをプレゼントします。
また、サプライズとしてお金のかからないことを計画します。
ケーキを作ったり、ご主人のすきなものを用意したり…

参考になるか、はわかりませんが、私は去年の夫の誕生日の際に格安でフラッシュモブを仕掛けました。
夫が25歳になる年だったので、職場の同僚さん方や夫の家族(私からすれば義家族です)、そして夫の高校時代の同級生にそれぞれ夫には内緒でアポを取り、24枚分のメッセージカードを書いてもらいました。
25枚目は勿論私からです。
カード自体は100均で買った小さなもので、書いてもらう際に少しのコメントで済むように配慮しました。
それを夫の誕生日当日に夫婦の思い出の地でもあるTDLでフラッシュモブとして協力頂いた私の知り合いから1人ずつ…つまり24人の方から渡してもらいました。
カードをそのまま、ではなく、夫婦の今までの写真を24枚とカード24枚を封筒に入れました。
25枚目の写真は誕生日当日に撮りたかったので◎
現像代も然程かかりませんでしたし、この白い封筒も100均で揃えた物です。
夫が知らない方たちにお願いしたので、当日夫と理由を付けてパーク内で分かれ、夫が1人になったときに次々に渡していってもらいました。
そして最後に私が何も書いてないアルバムを渡し、封筒の中身を確認してもらってその中身をこのアルバムに貼ってね♡としました。
アルバム代が¥2.000くらいでした。
善意で皆さんに協力してもらったのでお金はほとんどかかっていませんし、当日のパーク代だけです。
そういうお金がかからないサプライズって、考えればたくさん出てきますよ◎

ユウトまま

子供が出来ると中々旅行にも行けませんし、新婚旅行も兼ねてなら旅費にした方がいいかなと私は思います。
旅行先で何かプレゼントになるものを買ってあげるのもいいかもしれませんね!

メイ

読んでいて旦那さんはアオイソラさんとお子さんとの思い出を作りたいんじゃないかなーと思いました。
うちの旦那さんもそうですが、あまり物欲がないのか、買ってあげると喜びますが、どちらかというと将来の為に貯蓄しておこうとあまり贅沢をしようとしません。
でも旅行とかのときはケチらずに使います。
きっと家族と一緒に楽しむ時間が一番と思っているのかも?
話はそれましたが、北海道旅行の為に、お金貯めたよ(*^-^*)って旦那さんに頑張った所を見せるのも喜ばれると思いますよ☆

アシカ

ありきたりですが、サプライズは手紙とかアルバムとか、お金のかからない物で充分だと思います❣

私なら資金は新婚旅行兼ねた旅費に充てたいです♡
思い出はプライスレスです( •ॢ◡-ॢ)-♡

ぴーちゃん

旅先で旦那さんが気に入ったものを買ってあげてはどうですか??

poppo.

そうですよね。
子ども1人でも大変なのに、これが2人になったらなおさら旅行は当分お預けですよね(´・_・`)
旅先でプレゼントという手は良さそうです!
ありがとうございます♡

poppo.

ものすごく素敵です♡
ご主人幸せですね(^ω^)
そんなに素敵なサプライズは出来ないかもしれないですが、お金をかけなくてもできること、もう少し考えてみます!
ありがとうございました♡

poppo.

我が家も普段は節約生活ですが、たまにの旅行くらいケチケチしたくないので、やはり旅費にまわそうと思います♡
今しか作れない思い出もありますもんね!

poppo.

そうですね!
よく考えたら、無理してプレゼント渡さなくても方法はたくさんありそうです。
おっしゃる通り、今しか出来ない思い出はプライスレスですね!

poppo.

旅先でしか買えないものもありそうですね!
その方法も視野に入れてみます(^ω^)