※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

初産婦の方が破水とおりものの見分け方について不安を感じています。破水は生臭い匂いがするとされていますが、実際には違うこともあるようです。皆さんはどのように見分けたのでしょうか?

40週5日の初産婦です!
見分け方で
高位破水や破水は自分の意思で止めれないって
聞くんですけど
おりものも自分じゃ止めれないし出てくるところが一緒なので不安になります😣

実際破水は匂いが生臭いと書いてあって
あれ?生臭いかも!とおもって病院行くと違ったり、、、

みなさんはどーやって見分けましたか?

コメント

ちーびさん

破水は 止まることないので
どんなに少量でも ずっと出ますよ!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    とりあえずおりものかわからない時は足開いて何分か様子見るようにしてます(笑)

    • 3月28日
mikky

破水したら本当におしっこみたいにでて来ますし、おりものは特有のドロドロ感があるのでそれで見分けてました!( ・᷄ὢ・᷅ )

  • あんちゃん

    あんちゃん

    自分のおりものが元々水っぽいので難しいです🙄

    • 3月28日
M

そんなのわかんないですよ!
心配なら不安ならすぐに病気にいきます!
違ったって、この人よくくるなーって思われたっていいじゃないですか!
わかんなくて、心配でいくことは悪いことじゃないんですから、気になったら病気にいってくださいね!

柴犬

流れる感覚が違いましたよー。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    おりものの感覚って生理みたいな感覚ですよね?

    • 3月28日
疲れたママです。

私はずっとちょろちょろ出るよー
って言われたんですけど、
一回尿もれかな?くらいの
量の破水をしたあとは全然出なくて
おりものかなーって思って
2時間夜中に悩んでました💦💦
でも、親に行ってみたら?って
言われて、予定日も近かったので
行ってみたら破水してました!!
私は出続けるってことは、
全くなくて、ほんとにパンツが
濡れた!ってくらいの量が出てからは
ホントに全然出なかったです!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    尿漏れだと出る場所が違うから
    あ、尿漏れしちゃったって自分でわかるんですけど
    おりものが元々サラサラ系なので
    今日健診で見てもらったら破水してないよ〜ていわれて余計見分け方が分からん🤦‍♀️てなりました

    • 3月28日
つな

私の場合は、早朝寝てたらちょろちょろっと水が出てくる感覚がして焦ってトイレへ行ったらジャー!!っと破水しました!見分けるもなく明らかな破水でした!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    破水は高位破水と違って
    ドバーって大量に出る感覚て考えればいいですね!

    • 3月28日
deleted user

トイレいったあとに
おもらししたみたいに出たので
破水だ....😳ってなりました( 笑 )

mog

高位破水でしたが、ジワッとしたパンツが濡れるレベルの尿漏れみたいな感じで、最初はスルーしようとしたんですが、その後続けて2-3回同じ尿漏れみたいになったので破水かなと思いました。さすがに尿漏れはそんな頻繁に連続しないですからね💦あとおりものとは全然違いましたよ!ほんとおしっこみたな水です!
でも最後まで確信はなくて尿漏れだったらごめんなさいー!って言いながら病院行きました。笑 何度でも病院行っていいと思いますよ🤗