※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後半年が経つのですが、旦那の事を好きだと感じなくなった気がします……

産後半年が経つのですが、旦那の事を好きだと
感じなくなった気がします…

以前は旦那大好き💕
…だったのですが、産後から全く愛情が
無くなりました。

子供への愛情が強すぎて、
旦那への分が余っていません笑

産後はそうなるだろうと心構えはしていたの
ですが、旦那への愛情が復活する気配が無いです。

家事も育児も手伝ってくれる方だと思うのですが、
一つ一つの行動にイライラします。
例えば、スマホでずっとゲームしてたり、
ごはんもゆーっくり食べたりする小さな事に対してです。

『君はゆっくりできる時間があっていいよね』と
心の中で思っています。
仕事から帰ってきて一息つかせてあげようと
自分に言い聞かせて何も言いません。

旦那は私への愛情は変わりない様で
スキンシップを毎日とってきます。
私はそれを軽くあしらう感じです笑

2人目も欲しいとは思うのですが、
このままでは無理です…いつか旦那への愛情は
戻るものですか??

コメント

ちーびさん

産後のせいにしてたら ずっとそのままだと思います😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…💦
    そもそもだったのかな??笑

• 3月28日
ぽめ

全く同じです。
うちもスキンシップ多めの旦那なので、寄ってきたり、おやすみのチューしようとしてきたり。

高確率で全力で避けます。笑
可哀想にもなりますが今は無理~~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も避けて、冷静にやめてって言います笑 確かに少し可哀想かなとは思いますけど…無理ですよねーー!笑💦

• 3月28日
ks

私は残念ながら戻っていません。笑
2人目現在妊娠中ですが姉妹を作ってあげたかったので、、って感じです🙄
たまに良く思える日もあるんですがイライラする毎日で、ラブラブな夫婦すごいなーと思います😩
旦那がスキンシップとってきても心の中ではうぜぇーーーーーーーとしか思っていません😩
あんなに大好きだった感情はどこへ、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義務になってますか??笑
    ラブラブ夫婦になっている予定だったのですが…現実は違いました…💦
    同じくです🤚あの感情はどこへ…

• 3月28日
かっぺ

私も全くおんなじです‼︎笑
出産と同時に旦那さんへの愛情も出ていってしまいました😅
うちも2人目が欲しいのですが、
どうしたものか…笑

• 綾乃

綾乃

同じくです。出産と同時に旦那さんへの愛情も出ていってしまいました!の文章!最高です(笑)かなりの名言です。使わせてください(笑)

• 3月28日
  • かっぺ

かっぺ

どうぞどうぞ😆✨
    同じ人がたくさんいて安心しました笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに名言ですね!!笑笑
    出ていったまま帰ってきませんね…
    2人目欲しいんですが…👶
    その行為自体ができそうにないからどうしましょう…笑笑

• 3月28日
ゆちょぼ

私もそうです😄💦💦お尻触られたらガチギレするのに、こんなんで2人目いけるのかと。。。笑
でもベビーマッサージの先生が言ってました!みんなそうなんだって。。。旦那嫌々過ぎるんだって🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお尻触られてガチギレしました!笑 2人目作る時は義務というか使命感に溢れてそうです💦
    ほんとみんな同じなんですね!
    ラブラブ夫婦はごく稀という事ですかね…😭

• 3月28日
るる

私は産後も旦那に対しての愛情が変わりませんでした。💓今も旦那大好きですし、生理の週以外は週3ぐらいで夫婦生活もしてます。たしかに、子どもができて日常生活の小さいことが気になるようになりました。でも、それを自分の中で溜めて置くのではなく、思ったこと全て旦那に伝えています。例えば、寝かしつけを私がすると家事が進まず寝る時間が遅くなるので、スマホいじってる暇あるなら寝かしつけして。とかです。少しのことでも伝えないと旦那は、なんで私がイライラしているのかわからないと思うので。
思いついたタイミングで伝えてあげると旦那さんも改善してくれるのではないかなと思います!
あとスキンシップは避けていると、ずっと溝があるままだと思うので、旦那さんのいいところや好きなところを思い返して、受け止めてあげれば昔を思い出せるのではないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいですー😭✨
    何でも言える仲だと思っていたのですが、言ったら旦那が拗ねたり、無言になったりするので、多分それが面倒なんで私は言わないんだなと考えさせられました💦でもイライラが積もっていつか爆発するので、その都度伝えた方がいいですね😔昔の手紙とか読み返してみます笑

• 3月28日
うどん脳(・脳・)

同感です!
旦那へのイライラもありましたが無駄なのでやめました🤗
娘への愛情が強すぎるのは旦那も同じようなので、世界で一番大切な人が同じっていう旦那はそれなりに大切な人だよね☺️と思うようにしました。
それでもやっぱり私も2人目は無理っぽいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラやめられるもんですか!?😮
    大切な存在である事に変わりないとは思うんですが…昔とは明らかに自分の気持ちが変わってしまいました…
    でもいなくなったらなったで寂しいですよね笑 2人目欲しいけどもうしばらく無理ですね😔

• 3月28日
  • うどん脳(・脳・)

うどん脳(・脳・)

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️💦
    うちもスマホいじったりテレビ見たりでイライラもするし愛情戻るのかっていうと疑問ですけど、娘がかわいすぎてイライラを感じる余裕が無くなったのかもしれません不思議です😮
    いなくなったらなんて言わないであげてくださいね☺️

• 4月26日
ありす

1人目の時は息子だけいればって漢字でしたが、今は旦那のことすごく好きです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かきっかけとかあったんですかー??❤️

• 3月28日
  • ありす

ありす

2人目妊娠、出産ですかね?
    2人目妊娠中にやたら旦那が優しくなり、今は1人目の時と比べて別人のようです!
    一時は浮気も心配しましたが、とりあえず大事にしてくれてるので、今は本当仲良しです(*^^*)

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん何があったんですかね…🤔
    私もできれば仲良しになりたいんですけどねー😭

• 3月30日
  • ありす

ありす

職場の先輩の奥さんの話を聞いて、自分がどれだけ自由にさせてもらっているのかがよく分かったそうです(*^^*)
    子育ても1人で2人みるのは大変なのに頑張ってくれて、凄いと思うと言ってくれてます!
    本当に育児家事は私に丸投げで、自分は飲みに行ったりジムに行ったり、仲良い職場メンバーと旅行に行ったり、イライラする時もあります!
    でも、2人の時間を取ろうとしてくれたり、たまーーーに私が大変だからと洗い物をやってくれたり、外食で良しとしてくれたり。私も感謝しているところはたくさんあるので、お互いがそういう気持ちになれたらまた仲良くなれるかなーと思います(*^^*)

• 3月30日
みーちゃんママ

私は逆で、妊娠・出産してから夫に対しての愛情が凄く増しているのですが、夫から拒否され、とても孤独を感じます(><)

スキンシップも私からしても軽くあしらわれて、疲れているからと拒絶されます。

妊娠してから女性として見られなくなったのかなと悲しくなります。

結婚してすぐ子供が出来て、まだ新婚なのに、夫からスキンシップを拒絶され、この先ずっとこんな感じだと私も夫に対して愛情が無くなっていくんだろうなと思います。

夫婦として、やっぱりスキンシップや愛情表現はとても大切だと思いますので、旦那さんから求められるのは私としてはとても羨ましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真逆なんですね!😵💦

でももし逆の立場なら私もツライと思います…😔
    少し歩み寄ろうかなと反省しました…☺️

• 3月28日
まいまい

私も今そんな感じです😅
もう毎日イライラしすぎで、疲れてしまいます。
いつかは兄妹をとは思っているのですが、いつのことになるのやらという感じで、、、
そのうちまた前のように楽しく過ごせる日々が来ることを祈っています😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラで疲れますよね😔💦
    楽しく過ごせるように私もなりたいですーー😂

• 3月28日