※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

結婚2年目で妊活中。婦人科受診を検討中。福岡市内のオススメ病院を教えて欲しいです。

もうすぐで結婚して2年になります。お互い仕事をしつつ妊活をしています。なかなか授からないので一度婦人科に行ってみようと旦那と相談しました。福岡市内でオススメなところをご存知でありましたら教えて頂けたらありがたいですm(__)mよろしくお願いします。

コメント

まゆてぃーな

すいません。
福岡市ではないですが、北九州の八幡西区にあるセントマザーは全国的にかなり有名ですよ。
ネットでも評判です。
JRの折尾駅から徒歩で行けます。
お仕事されていると言う事で、市内がいいんですよね。
福岡市ではなくてすみません。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございました😊
    仕事をしながらというところを探しているのですが、状況で変わるとこもあるかと思うので参考になります!ありがとうございます😊

• 4月5日
ほりりりん

私は地元の産婦人科でタイミングを数回したあと、紹介状を貰って蔵本ウィメンズクリニックに転院して一年弱体外授精で妊娠して今6ヶ月です。
少し高いとよく聞きますが、私は早く結果に繋げたかったので出来ることはやれてよかったと思ってます。
おすすめですよ。

• ゆん

ゆん

そうだったんですね。。確かに授かるのが早いに越したことはないですね!参考になります!ありがとうございます😊

• 4月5日
  • ほりりりん

ほりりりん

蔵本さんで卵管造影検査して不妊原因が分かったので、とりあえずやっぱり検査できるところがおすすめですね。

• 4月7日
リバティ

天神あたりに有名な病院があるらしいです。

• ゆん

ゆん

病院名わかるとありがたいです😊

• 4月5日
ひろみん

あたしは、天神の中央レディースクリニックで、授かりました!
有名な病院ですが、料金も良心的で良かったです‼

あと、胎児ドックで、お世話になった古賀文敏ウィメンズクリニックも、さらに有名で人気の病院です!
こちらは、ちょっと高額です‼

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    料金も安いのは有り難いですが良心的なのはデリケートなことだと思うので心が和やかになれそうで安心しますね!参考になりました😊ありがとうございました😊

• 4月5日
ずまさん

私は平尾にある、すみい婦人科クリニックに通って授かりました。
先生は色々と相談すれば親身になってご回答してくれる方で、何でも聞いていました。予約制で、待ち時間はあまり長くはなかったでます。

• ゆん

ゆん

予約制は時間の管理がしやすいので助かりますね😊参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月5日
しろたん

私も蔵本ウィメンズクリニックでした。運がよかったのか人工授精一回で授かりました😊
博多駅からも近いので便利です。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊博多駅近くも利便性がよくいいですね!参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月5日
mikan

福岡市中央区天神にある中央レディースクリニックにいってました!

駅からもちかいし、料金も良心的でした。顕微授精しました!(o´罒`o)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございました😊中央レディースクリニックに行かれる方多いですね!参考になりました😊ありがとうございます😊

• 4月5日
もにゃん

私ではありませんが、知り合いも蔵本ウィメンズクリニックで2回妊娠出産してます😊
私も1年近くできず教えてもらって行こうか迷ってる時に教えてもらいました😊

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊そうなんですね!どんな方法で妊娠することができましたか?💦差し支えなければ教えていただけたらと思います(><)

• 4月5日
はる

私は最初、博多のよしみつ婦人科に行きました。人工授精までして、もっと本格的に治療をしようと思い、天神の古賀文敏ウィメンズクリニックに転院し、原因が分かりました。どちらも話しやすいいい先生でしたよ!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございました😊やっぱり原因があるものなんですね💦差し支えなければ原因は何だったのか教えていただけますか(><)話しやすいのは心の支えになりそうですね!参考になります!

• 4月5日
  • はる

はる

片側卵管閉塞があったのに閉塞側からばかり排卵していること、夫の数値は普通〜ちょっと悪いこと(男性不妊のクリニックの薬で改善)、AMHが低いことなどから体外に踏み切りました。いざ体外してみると受精卵がうまく育たず...そりゃタイミングや人工授精じゃ妊娠しないよね〜という培養結果でした。。古賀先生のところを通院して1年で妊娠できたので、思い切ってステップアップしてよかったなぁと思います。ちなみに院長は体外、副院長は人工までされており、受付も別になってます。

• 4月6日
さっちん

天神の中央レディースクリニックでお世話になりました。
院長先生にみてもらってましてが、質問にも丁寧に答えてくれて、よかったです

• ゆん

ゆん

参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私は2人目不妊で天神の中央レディースクリニックに通いました。専業主婦なのと、下の子を基本は母に預けての通院でしたがもしもの時には連れて行けるようにと女医のコエラ先生担当で、平日の午前中に通っていました。

お仕事をされている方も通いやすいように19時くらいまで空いていると確か聞いた記憶があり、その場合はたぶん院長担当だと思います。

他の方も書かれてますが、料金がとても良心的で時には数百円の支払いの時もあり、また私は人工受精も試しましたが生理周期1回でトータル2万円(人工受精当日に1万5千円くらいで、その他飲み薬などの処方を合わせた感じ)とかでしたので、終わりが見えない通院で精神的ダメージも大きい上に出費が重なるとやはり大変だと思いますし、おススメですよ😊

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊値段も病院によって様さなんですね💦料金もダメージが少ない方が気持ち的にもやはり心のゆとりにもなるかと思うので大事な部分ですね!参考になりました😊ありがとうございます😊!

• 4月5日
わいこ

天神の井上善レディースクリニックに通っていました。開業して2、3年ほどなので有名ではないですが、先生も看護師さんもとても優しく、説明も丁寧でとても良かったです!私はクロミッドと排卵促進で授かりました。

病院も新しくて綺麗ですし、WEB予約ができるので、仕事しながらの通院がしやすかったです。料金も良心的でした。1年前ですが、待ち時間も長くなかったです。

• ゆん

ゆん

早速ホームページのぞいて見ました!すごく綺麗なところですね!ウェブ予約も助かりますね🙄参考になりました😊ありがとうございます😊

• 4月5日
にゃーにゃ

私も福岡市ではないですが、折尾のセントマザーはおススメです‼️
私の知り合いは別の病院で10年不妊治療して、なかなか授からないからセントマザーに変えた途端妊娠しました🤗✨
雅子さまもここで治療されたとか…😉

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊そうなんですね。。みなさん大変な思いをしながら妊活されてるんですよね。。参考になりました😊ありがとうございます😊

• 4月5日