※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIPO
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が予防接種後早く眠るのは普通ですか?気になる初めての経験ですが、問題ないと思います。

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子を育てています。今日予防接種を受けてきました。ヒブと小児肺炎球菌の2種類です。夕方に受けてきたんですが、18時にはもう眠りについてしまいました。普段は19時から20時の間くらいには寝ています。おっぱいの飲みもいいですし、熱もなく副反応らしきものは出てないです。予防接種した後は早く寝ちゃうものなんでしょうか?早くって言ってもいつもと1時間くらいしか変わらないんですが。機嫌も良かったので問題ないと思うんですけど初めての予防接種なので不安で(´・ω・`)

コメント

ぷぴぴ

外に出たから疲れたのかも?
まだまだ生活リズムが出来ている訳ではないので大丈夫だと思いますよ!
うちも今日予防接種行って帰る頃にはもう爆睡でした!

初めての注射で疲れたんじゃないでしょうか(*^o^*)?
いつもと違うことすると赤ちゃんは疲れてしまうものです(´^ω^`)

y♡

うちの子も予防接種の後はよく寝ました!
予防接種の後はよく寝る子が多いみたいですよ🎵

あーちゃんまま

娘は注射されてるときは大泣きだったのに、注射がおわった瞬間から寝てましたよ!笑
そのつぎの日は夜10時間も寝てました!

ERIPO

まとめての返事ですみません。回答ありがとうございました!様子見てみます。