※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
お仕事

田舎で仕事が限られているため、派遣会社で探しても求人が少なく、ハローワークの雰囲気も知りたいです。皆さんはどうやって仕事を見つけましたか?

何か仕事探さないといけないのに看護、介護、スマホ販売、生命保険ばかり…田舎だからスーパーのレジとか本当に最低賃金のパートしかない…

皆さんどうやって仕事見つけられました?

私は派遣会社登録でいろいろ見てるんですが、今一社落ちてしまい、あとはフルタイムばかりで求人数も6種類しかなく本当に危機です(*´Д`*)

ハローワークって職場の雰囲気まで教えて下さいますか?

コメント

やぁたん

私はやりたい仕事が見つからず、ずっと気になっていた介護の仕事につきました!
とてもやりがいのある仕事ですよ😊

職場の雰囲気まで分からないと思います💦

• はち

はち

介護ですか…マイナスばかり周りから聞きます(><)
    でも、私介護なんてした事ないし、ましてや資格なんかも無いし、周りからは絶対続かんからやめとけって言われるしでスーパーのレジなのかなと…
    でも、時給ある程度ないと、いくら頑張っても手元に残らないので体がしんどいんですよね(´;ω;`)

グループホームはまだ楽な方と聞きますが、やぁたんさんは何をされていますか?

そうですよね、ごまんとある仕事のひとつひとつを覚えてるわけが無いですよね(*´-`)

• 3月27日
  • やぁたん

やぁたん

んー、確かに体力仕事だし夜勤もあったりするから大変です!私も資格ないですよ😊
    全く知識も経験もなく今の職場に就職しましたが一から丁寧に教えて頂いて、今ではみんなに頼られるくらいになりました!今は育休中ですが😊
    因みに資格は今もありません💦
    グループホームはまだ楽な方ですかね☀️あとはディサービスも楽だと思います😊私は特養なので重度の利用者さんの介護をしています!結構しんどいですけど、ありがとう😊や、あなたでよかった、あなたの事が一番好きよって言ってもらえるとそれだけでやる気がでます✨

• 3月28日
  • はち

はち

デイサービスですか💡
    こういうのって、例えば平時のみ、短時間とかって白い目で見られますか?
    一応パート募集があったのですが、パートは6-15とか、8-17とかの時間帯だったのでもちろん職場によるとは思いますが時間調整とかリクエストすると周りの方がかなり負担ですか?

• 3月28日
  • やぁたん

やぁたん

そんな事ないと思いますよ😊
    時間の相談はお子さんがいるので絶対してください!介護は人手が足りないので短時間の勤務でもありがたいので😊
    私も育休復帰後は時短勤務予定です❤️

• 3月28日
  • はち

はち

本当ですか(><)少し安心しました。

介護も候補に入れてもう一度考えてみます!

ありがとうございました!!

• 3月28日
  • やぁたん

やぁたん

グッドアンサーありがとうございます😊

いい仕事と出会えますように✨✨✨

• 3月28日