※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotomi0709
妊娠・出産

13週の妊婦です。下腹部がふっくらしてきました。+1キロで1日1回排便。脂肪でしょうか?

13週のマタママです‼︎下腹部がふっくらしてきましたが、まだ早いですよね?ただの脂肪でしょうか?現在妊娠前より+1キロです。排便は1日一回です。

コメント

ぱんぬ⑅

おなかの出方は個人差ありますし、あたしもそれくらいの頃からなんとなーくふっくらしたかな?って感じでしたよ(˙˘˙)♡*
つわりで体重はマイナスだったのに妊娠してから脂肪のつき方が変わったみたいで、なんとなく体つきがだんだん変わってきてました(●´ω`●)

• kotomi0709

kotomi0709

腰まわりにお肉がつくようになりました‼︎私はつわりがほとんどないので体重増加が怖いです(´xωx`)

• 10月9日
  • ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

一緒ですねー(ˊᗜˋ)
    脂肪ばっかついてるのかと思えちゃって不安でしたけど、仰向けになってもおなかポコンと出てるとこ確認できるようになって、あぁ赤ちゃんいるんだなーって自覚するようになりました(●´ω`●)

体重管理怖いですよね(๑・᷄ὢ・᷅๑)
    あたしはつわり明けの食欲がやばくて急に増えましたよ(¯−¯)今プラス2キロでなんとか抑えてるけど、増える時期なので心配(›´-`‹)

• 10月9日

kotomi0709

22週で+2キロなんですね!私はもっと増えそうです(´xωx`)体重管理がんばりましょー!✨

• 10月9日
Michael22

アタシも今12週目でお腹がぽっこりしてきた気がしてますが‥やっぱり脂肪ですかね?笑
旦那からも大きくなってきたねーって言われるのでベビちゃんだと信じています❤️笑

kotomi0709

私もベビちゃんだと思うことにします♡ありがとうございます✨

• 10月9日
あかちゃん

私も13wです☆元々痩せ体質でお腹がぺたんこだったのが、ヘソ下が、尖るように少し出ています☆体重は2キロやせましたが…子宮が大きくなったからかな?と思っています♡

kotomi0709

お腹尖ったように出る人多いですよね!私は丸いのでまさに脂肪かもです(´xωx`)でもベビちゃんだと思って毎日ナデナデしてます。笑

• 10月9日
まるころりんこ

個人差はあると思いますがふっくら出てきても別におかしくないと思いますよ❤️
私は3人目なのでもーめっちゃ出すぎてて恥ずかしいです笑
私の場合は産前から出てたので脂肪の割合が多いと思いますが笑