※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用でお尻や足が痛くなるか心配です。同じ抱っこ紐を使っている方の経験や対策を教えてください。

抱っこ紐について質問です!😭
エルゴベビーアダプト、クールエアを使っています!

3ヶ月になったばかりの娘に使用しているのですが、お尻の部分(表にボタンでとめているからメッシュのところに折り目がつく)が痛くないのかといつも思っています。

布ではないからお尻のところも、足(膝の裏)の部分も長い時間あたっていると痛くなりそうですが、同じタイプのを使っている方いらっしゃいますか?

娘を抱っこ紐からおろすと足に跡がついていたりするので、暑さにいいと思いましたが失敗だったかなと、何か対策があれば教えてください。

コメント

ココりん

首すわり前から同じの使ってます。
抱っこすると寝てたので痛くないんだろうと思ってました。
直に足が当るとメッシュの跡がついて痛そうなので、ズボンとかで当たらないようにしてます。
オリジナルも持ってますが、月齢が小さい時はアダプトの方が脚の開きが調整できるから、居心地よさそうでした。

• ゆき

ゆき

足の開きが調整できるのいいですよね(^^)
    うちもすぐ寝るのですが、大人でもお尻にあたるものがあって時間が経つと痛くなるので大丈夫かなと思ったのですが考えすぎですかね笑
    ズボンであたらないようにしますよね😅またロンパースだとボタンのところがちょうどあたる感じになってしまったり😅もうスカートやズボンはかせるからそこはもういいかなとは思っています🤔😅

• 3月27日