※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろうさぎ
子育て・グッズ

外に出ると泣き、人見知りがひどい1歳児。同じ経験の方いますか?

家の中では歩き回るのですが、いざ靴を履き外へ出ると地面に足をおろそうとしません。なんとか公園などでも歩こうと促しますが号泣。すこしずつ慣らして一旦歩けても泣きながらこちらに向かってきます(;´Д`)
また、人見知りがおちつきかなり愛想をふりまく子だったのですが、1歳超えてからまた人見知りがひどくなり今も靴をはいていなくとも、集団の場などに行くと室内であろうが床に足をつけようとしません、、、
同じような方おられますか??

コメント

京

児童館や支援センターなどお友達と触れ合う場所から始めてみてはどうでしょう😊?
お家の中では靴で歩きますか?

• しろうさぎ

しろうさぎ

お友達ともちょこちょこと触れ合う機会はつくっているのですが、どうも3人以上になると地面に足をつけず抱きついて離れなくなることがわかりました(笑)今になりなぜか人見知りが激しくなりました‪‪💦‬
    靴は部屋の中でも喜んでは歩きません、結構嫌がってるので靴に慣れていないことも考えられるかとは思います(ヽ´ω`)

• 3月28日
  • 京

毎日触れ合っていたからか特に人見知りなどはなかったです😂性格もあるかもしれませんが💦

いきなり靴は難しいのでベビーフィートから始めました😊

• 3月28日
はせっち

娘もそんな感じでしたね!外で歩くのが楽しいと感じるまでは難しいですねー。なので娘は外で歩き出したのは1歳3ヶ月とかでした☺︎

• しろうさぎ

しろうさぎ

今まさに1歳3ヶ月です、、、(笑)
    楽しいと感じてくれるのでしょうか(;´Д`)新しいベビーゲートを設置しても今日は恐怖なのか号泣で近寄らず抱っこからおりてくれないビビりさんなんでしょうね‪‪💦‬

• 3月28日