※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

2歳の息子に習い事を考えている方ですね。自身はダンスや英語、バレエ、ピアノをやっていましたが、男の子なので何をさせるか迷っています。保育園児の習い事について教えてください。

保育園行ってるお子さんに習い事させてる方いますか?
何をどれくらい(頻度やいつからなど)やっていますか?
お月謝はどれくらいですか?

息子が2歳を過ぎたので、そろそろ何かさせたほうがいいのかな〜と思ってます。

ちなみに私は2歳から11歳までダンス(エアロビクス、ジャズ)、4歳〜5歳ぐらいまで英語教室、5歳〜7歳ぐらいまでバレエ、7歳〜9歳ぐらいまでピアノをやってました。
すべて引っ越しや両親のケンカで辞めさせられましたので、息子には長く続けられるものを一つでも…と思っていますが、男の子なのでちょっと未知の世界で…😅

コメント

ぴぴママ

2歳前からベビースイミングに通っています😊6800円ぐらいです!
毎週土曜日だけ行ってるので私生活に負担なく通えています!

• まぁ

まぁ

遅くなってすみません😣
    男の子は小さい頃スイミングやらせとくといい体になると聞いたので、やらせようと思ってました!
    でも私が水着着たくなくて…
    いつまで親が一緒なんでしょうか?🙄

• 3月30日
  • ぴぴママ

ぴぴママ

いい体になるの初耳です😂たしかにプールの若い男の先生みんな引き締まったいい体です😆(笑)
    私のところは完全にオムツ外れたらってなっていますが、皆さん年中ぐらいから親から離れてプールに入る園児コースに通っています!それ以下の子は親と一緒に入っています😊

• 3月30日
  • まぁ

まぁ

3歳から小3ぐらいまではゴールデン期といって、その期間に水泳させると筋肉がいい感じにつくらしいです(ぼんやりすぎる説明笑)
    主人がひょろひょろで水泳もだめなので息子にはやらせたい…

年中ぐらいからなんですね!
    保育園転園するのでこれからお友達の影響とかも受けるだろうし、焦らなくていいかな〜

• 3月30日
yama

息子はもう少し大きくなってからですが、
3歳からトランポリンと体操教室
(両方約5000円)
引っ越してしまったので
5歳からはサッカー(月約7000円)やってます。
みんな週1回です🙂

息子のまわりだと
サッカー、体操、英語、スイミング、
くもんや学研教室行ってる子が多いです🙂
息子の仲良しな子は
何歳からやっているのか
わかりませんが空手やってるみたいです!

• まぁ

まぁ

遅くなってすみません😣

トランポリンと体操は別なんですか?😲
    昨日マンションの中庭でサッカーのドリブルが上手くてびっくりしました。
    教えてもないのに…
    なのでサッカーもいいなと思ってますが、だいたい5歳からとかなんでしょうか?
    くもんはおすすめされたのですが、まだ早すぎるしなぁと思ったりして…

• 3月30日
  • まぁ

まぁ

ちなみに保育園で年長さんだけだったか4歳からだったか忘れましたが、柔道と知育をやるそうです。

• 3月30日
  • yama

yama

トランポリンと体操は別でした!
    体操教室では跳び箱や縄跳び、鉄棒とか教えてもらっていたようです。
    トランポリンは、順番が来るまで、柔軟運動とか、他の子見てたりで
    ほとんどはトランポリンやってる感じでした。

サッカードリブルできるのすごいですね😊✨
    息子最初は全然駄目でした🤣

確か、うちが行ってたところと
    今行ってるサッカーも
    全部3歳からだったと思います🙂

うちもくもんや学研を
    オススメされましたが
    家でも少しですが勉強はしてくれているのと
    男の子だし、運動して体力つけてほしいのもあるので
    勉強する教室は
    私が教えるの厳しくなったら
    行かせようかな〜って思ってます!

• 3月30日
  • まぁ

まぁ

トランポリンと体操って分かれてると思ってませんでした😲

サッカーはまぁまぐれだったんでしょうけど、男の子だし何かしらスポーツは必要なのかなと思っています。
    元野球部の主人はガッカリしてましたが、私はサッカー部の方が好きです笑

フルタイム勤務でお子様を私立小学校に行かせた職場のママさんが、くもんはとてもよかったと言っていたので考えているのですが…
    勉強は子供がやりたいかどうかも大きいですよね😖

詳しくありがとうございました😊

• 4月1日